• ダイエット。

    ひなのです。 今日から海外出張です。 太らないように気をつけます。 ダイエット。 永遠の課題ですよね。 アメリカ留学を終えて帰国した時、 今より12キロ太ってました。 周りが大きいから あまり自分が太った危機感がなくて ほんとただのデブでした。汗 日本ってデブに厳しい。 でも実際あんなの病気や薬とかの副作用を除けばただの甘えと自己管理能力の無さの結果でしょう。 痩せた今だから過去の自分にそう言えま

  • ご挨拶。自己紹介的な。

    少し。自己紹介的なのを書いてみたいと思います。 ブログタイトルや一番最初の記事にも書いた通り、 現在無職、少々人生の休憩中であります。 世の言うところのアラサー、独身女子です。 大学を卒業してから、専門職として1つの職場に勤めてきました。 とてもステキな仕事です。 仕事のことはまた改めて記したいなと思っていますが、 この数年間、自分の仕事に一生懸命向き合ってきました。 やりがいも感じました、 すて

  • お金の話。

    エリートとの結婚を目指すひなのです。 ちょっとお金の話をしたいと思います。 年収1000万以上の人と結婚したいひなの。 相談所での提出書類の中に年収を書く欄と収入証明を提出とあったので ふと、自分の年収がいくらなのか気になったので調べて見ました。 私の会社は月12万の基本給に能力給と出張手当、歩合が乗ります。 わたしの毎月の手取りは多分平均して月々32-35万くらいだと思います。日本で仕事をする時

  • キャバ嬢をはじめたきっかけ

    エリートとの結婚を目指すひなのです。 キャバクラを始めたきっかけは ガールズバーの面接に落ちたから。です。笑 出身は東北なので高校卒業と同時に上京しました。入学金と引越し費用は両親から入学祝いとして出してもらいましたが、あとは全部高校生の頃のバイト代から捻出し、 学費は勉強した甲斐があり特待生となったため、前期分は免除になりました。 ありがたや。ありがたや。 ですが友達付き合いや、おしゃれにも目覚

  • お相手への条件

    エリートとの結婚を目指すひなのです。 まずはお相手への希望を書き出したいと思います。 絶対に譲れないところ •年収1000万以上 •身長165センチ以上 •親と同居なし •タバコ吸わない この四つです。 希望は •再婚は子供がいないもしくは別居で二度と会うことがなければ可 •転勤や海外赴任も付いていく •共働き可(子供が産まれる前後は産休取ります) •学歴は中卒以上 •太ってる方は無理 •歯並びガ

  • わたしのこと

    自己紹介をします。 学生時代の話ですが都内繁華街の中箱のキャバクラの元No.1キャバクラ嬢でした。 この経歴に至っては批判ももちろん承知しておりますが、ブログだしせっかくだったら書いてしまえ!との勢いで告白します。 ですが豆腐メンタル故、コメントは頂けないように設定させてもらいました。ごめんなさい。 出身は東北の林檎が美味しいところ。 大学卒業後、水商売から足を洗い、キャバクラで稼いだお金でアメリ

  • 婚活、はじめました。

    はじめまして、ひなの(25)と申します。 訳あって婚約をしていた方とのお別れがあり、 この度婚活を始めました。 25歳で婚活!? と周りには驚かれますが決して早くはないと考えております。 婚活をするにあたり、婚活先輩方のたくさんの方の婚活ブログを拝見しました。 その中で驚くこと、学ぶこと、考えることがたくさんあり、今後私のブログが少しでも婚活を迷われてる方、行き詰まっちゃった方、セレブ婚を目指す方

  • 新しいスピーチのシーズンが始まりました

    以前の記事の中で、わたしがフランス語でスピーチを 始めるようになった経緯を書きました。 そして、半年後、スピーチコンテストに出場。 そしてまた、新しいスピーチのシーズンが始まりました。 1次、そして2次の予選を通過して、3次予選に出場。 3次予選は、劇場の舞台を使うと聞いていました。 ぜひともその舞台に立ってみたい! その願いを叶えることができました。 そして、なんと、3位に入賞。 1位の人だけが

  • フランス語で生きる(2)

    ここ数年、フランス語で生きることが楽になった ということを、フランス語で生きるという記事の 中で書きました。 ここに至るのにすごく役立ったことがあるので 紹介したいと思います。 それは多くの人に会うことです。 なんだそんなことかと思われるかもしれません。 でも、実は、フランスに住んでいても、フランス人 と話す機会がない、といっている人は結構います。 わたしも、そのうちの一人でした。 語学学校に行っ

  • はじめまして。

    私のこと。 35歳、11歳と4歳の娘がいる看護師。 なかなか自然妊娠できません。 上の子は元旦那との子供。いわゆるデキ婚。 下の子は今の旦那との子供。 結婚生活、家庭もうまくいっており、旦那も分け隔てなくかわいがってくれてます。 2年前に自然妊娠するも流産。 その後は自分で排卵検査薬や基礎体温をもとにタイミングをとるも自然妊娠せず。 やっと思い腰を上げて受診する予定です。

  • はじめまして。自己紹介です。

    はじめまして。いんでん はるみと申します。 1996年にフランスに来ました。 今年で在仏20年。 フランスに来てからフランス語を学びました。 最初は語学学校に通っていました。 先生の話すわかりやすいフランス語はよく理解できる。 でも、学校の外で話されるフランス語 はわからない。 同じフランス語でも、人によって、地域によって、 話し方がぜんぜん違うのです。 それでも、たくさん聞いているうちに、 少し

  • フランス語で生きる

    20年フランスで生活して、いま、どれぐらい フランス語ができるかというと、フランス人並 だと思います。 でも完璧な、フランス語を話せるということ ではないのです。 いまでも、知らない単語があるし、間違いもします。 日本人のアクセントもあります。 大人になってから習ったので、母国語と同じとは いかないのです。 例えば、混んだ電車の同じ車両の反対側に日本人 の方が乗っていらっしゃいました。 騒音の中で

  • はじめまして。自己紹介です。

    初めまして。いんでん はるみと申します。 1996年にフランスに来ました。 今年で在仏20年。 外国に住んでみたい、という憧れが 子供の頃からありました。 フランスに来て見たものの、初めて の外国ぐらしにとても戸惑いました。 それまでも海外旅行は何度もしたことが あったので、その勢いで、なんとかなる と思っていたのですが、考えが甘かった。 日本にいれば、当たり前なことが 当たり前ではなくなりました