• 非常用品キットの準備

    今日は、学校から帰ってくると、娘がお手紙を持って来ました。一枚は、昨日息子が持って帰って来たお手紙と一緒。 もう一枚は、非常用品のキットを準備して下さいというもの。 長期保存可能な食料や水や着替え、旅行用の歯磨きセットなどを用意して、ジップロックに入れたのを教室に置いておくそうです。 何かあれば、学校で24時間避難する事もあるとも書いてました。 まあ備えあれば憂いなしなので、この週末に用意すればい

  • 二重国籍に関する問題と云う物は

    その自ら属する共同体に対する考えや意識の問題。 ちょっと、変わっているのだよね? 今度の民進党の新しい代表は、 この先。 ある女性が野党第一党の代表になった事で 騒ぎが起きるかもしれない? 良く解らないのだけれど これから先。 訪れる女性の時代と云う物は、 今迄。 男性社会で成り立っていた。 古い時代に変で面白い事を起こしてくれるかもしれない? 大変。大変。 興味深いよね? これから先。 訪れるで