• 万華鏡

    よく車の中で音楽聴くんですが、この前温泉の帰りにとある曲を聴いてうるうるきたので、今日は音楽について っても本当に今更感のネタとオタク特有の語りなので、普通に読まなくても良いです。 kaleidscope Fate kaleid linerの劇場版の主題歌ですね。 Fateプリズマイリヤ見てないとわかんないネタですが、ご了承ください(まぁ言うて誰も見てませんがw) 何が良いって歌詞が良い! まず一

  • ・・・穏やかじゃないわね。

    まさか霧矢あおいの声優が田所あずささんだったなんて・・・ 俺はミリマスを知り、コロアズの事を始めた知ったんだが、 まさかその前にハマって1期100話×2見てたくらいのアイカツで嫌って程、聞いていたなんて・・・ 最近こういう事が多い。 特にミリマス知ってから。 そしてそのミリシタのイベント中ですが、今日の16時のボーダーに 乗った!ジャスト2000位! ミリシタの今のアクティブユーザー数が24万人く

  • 振向けば風が鳴る剣だ………

    まず転職する時の為になる話から(後にいつものに戻ります) 転職ってみんなが思ってるより簡単なものだよ。特に若いうちは。 特にブラックと思われる会社にいるならさっさと辞めて次行けばいい。 ハローワークって意外と入りやすくて、スタッフみたいな人も全然優しい。 まぁこういう話は置いといて。 次の仕事が見つかったので、今日ハローワークに再び行きました。 ただ来年の4月から。 んでまだ給付制限(自己都合退職

  • おたキャンΔ

    あまりにも暇!という事で実家の近くの山に行ってきました。 実家の近くにこんな良い場所があるとは知らなんだ。 人もいないので今度ソロキャンプに行ってみようかぁ・・・ ゆるキャンって漫画知ってる人いますかね? 今日のタイトルはゆるキャンΔから。 あののんびり感がとても好きでずっと読んでます。 来年アニメ化されるので、原作ファンとしては微妙な気持ちなんですが・・・ 声優さんが、 花守ゆみり 東山奈央 原

  • 青い地球を守る為〜EDFの出動だ〜♫

    今日はネタがない! やってた事と言えば、javaの勉強(少し)とキノの旅最新見て・・・ うーん 無職って何もやってないと時間が無駄に光速で過ぎていくんだよね。 これはゆゆ式事態だ。 プロデューサーさん!EDFですよ!EDF! ところで地球防衛軍5がもうすぐ発売ですね。 地球防衛軍2からやっててこの前も4.1をやってたんだけど、爽快感あって面白い!どんどんミッション毎のクリア時間が長くなったり敵が強

  • ガシャは悪い文明破壊する。

    結局iPhone8購入。 正直イヤホンジャック無かったりと購入したい理由もなかったんですけど、ミリマスとデレステとFategoを快適にやりたい!それだけで買いました。あとは曲をiTunseで買ってるので・・・ そういやiPhoneも4からだから大分使ってるなぁと思いつつ・・・ けど保証付きで12万円は中々高いなぁ・・・だって と は同じ値段な訳ですよ!(うちのカルデアでは。) iPhone8=メル

  • ご注文はうえしゃまですか?

    ご注文はうえしゃまですぅぅうぅぅぅぅううう!! 可愛すぎ大問題です! 中身?可愛くて暫くはこれで十分でごぜーます! はぁ・・・うえしゃまの可愛いさと芸術スキルに全振りの結果。 ポンコツになった感じが尊い。 女の子ってある程度可愛くなくても笑顔があれば結構可愛くなると思う。うえしゃまはモロタイプだし、笑顔の可愛さが超絶えぐい。あと元気な時のテンションがぐう可愛いの! みんな見て! あとミリシタ関連は

  • STANDING ALIVE 疾走中・・・とお仕事探し。

    アイドルマスターミリオンライブ!の良い所って、曲だと思う。 最近の邦楽とか聴かないから、なんとも言えないけど、アニソンだからって敬遠している人って大分村してるのかなって思う。それくらい歌詞も音楽もよく出来ている。 (まぁ厳密にはアニメ化してないのでアニソンでは無いんだけど) この前のイベント曲 「Fairy Taleじゃいられない」 も歌詞がめちゃかっこよかった。 「この身が削れて心燃え尽きて果て

  • ミリマス>Fatego>デレステ

    まぁ最近やってるソシャゲの話です。 アイドルマスターシンデレラガールズは、モバゲー時代に実装初期からやってたんですが、学校卒業して暫くして疎遠になってました。そんな時にアニメ化されてましたね。 まゆですよぉ。 だけど私は、島村卯月ちゃんの「頑張ります!」がどんどん辛くなり、天海春香さんの二の舞になっていくのが辛くて途中で視聴を断念。 それから今年になり5thライブに行った友達から「まゆが見えた・・

  • アイドルのごった煮(舞台は鍋、偶像は具材、味は765)

    アイドルのごった煮ってなんか卑猥。(頭の中で、同人誌で培った記憶達が輝く) いやいや、そういう事じゃないんです。ごった煮とか闇鍋じゃなくて光鍋なのです。 いやいや、そうじゃないんです。わかる人にはわかるのです。 今年のアイドルマスター765ミリオン合同ライブの話をしときたいのです。 長すぎるのでそっ閉じ推奨。 という事でドン! 雑? 技術も何もないオタクだからしょうがないね。 私をミリオンの道に引

  • ふっかつのじゅもん

    ということで、1年以上ぶりに復活しました。 ぶっちゃけ見ている人もいないのでtwitter同様、個人的なことを書いて行きます。 そして今までのことも・・・ まずは「無職」になりました。 はい、晴れて住所不定無職いわゆる勇者の誕生ですね。 私にはなぜか右腕に勇者の印もデイン系の呪文も(常にMP切れで)使えませんけど、ドラクエ11の勇者も中盤勇者の証奪われてたし問題ないよね。 まぁ仕事辞めた理由は火事

  • アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューションについて思うこと

    正直、嫌な傾向だと思います。 MOVE振るだけでゲーム要素がないように思われます。 スマホのベタ移植かと、、、 ゲーム要素が全く見当たらないですよね。完全受動的。 開発期間が短かった割にはよく頑張ったと思います。 キャラが好きな人には受けるけどゲーム性を求める人はすぐ飽きちゃうんじゃないかな? 私たちの世代がゲーム業界で求めてたことはもっとゲームゲームしたものだったんですよね、、、 VRの世界でゲ

  • 初めての記事

    登録自体は前々からしてたのですが、なかなか記事がかけなくて、今日やっと初めての記事が書けました。初めての記事っていうことなので、自己紹介をしていきます。 メンヘラ予備軍な中学二年生の男子です。部活は陸上部(長距離)をしています。 興味はアニメ鑑賞とゲームとマラソンです(*`・ω・*)ゞ 将来の夢はマラソンの選手になってオリンピックや世界陸上に出場して世界に旅立つ事です。職業だったらは調理師になりた

  • クレーンゲームで色々取ってきた!

    最近はクレーンゲームにはまってます! 今日は学校が休みだったのでゲーセンに行ってきました 4600円でこれだけ取れました! 自分でも驚きです……調子が良かったのかな? では取ってきた景品を紹介したいと思います まずは…… これはアイマスの美希の寝そべり的なやつですね 見た感じ簡単そうだったのでやってみたところ200円で取れました! あんまりアイマスには詳しくないので取った時あふぅと書いてあるのを見