• ふゆキャンΔ

    寒い。 ー3度の中でのキャンプ。 まぁ焚き火してるので思ったよりは、寒くない。 焚き火しながら呑んで、食べて、タイムマシン部を聴きながら、星を見る。 まぁ昨日は月が明るかったので、星はあまり見えませんでした。 4時間くらいぼーっとして就寝。 朝4時に起床し、お湯を沸かし飲みながら星を見る。 朝は月も落ちていたので星が綺麗でした。明けの明星。 凍えながら確認できたのは人工衛星6機と流れ星5つ。 ーー

  • ヤマノススメ(無職ver)

    地元らへんで一番高い山に登って来ました。 登り:3h 降り:2.5h 10年前に登った事あったんだけど、流石に覚えてないので・・・ 思ったより凹凸激しくて手を使ってよじ登ったり、頂上と思ったら6合目だったり、9合目だったりで精神的にもやられながら登りました。 だが! 頂上でだ! チキンラーメン+卵+ファミチキ+ラー油 の組み合わせ・・・うまくないわけがないだろ・・・ッ! 最高かよ・・・ッ! 30分

  • 我が家のテント

    我が家がキャンプを始めて最初に買ったのはC製のスクリーンタープ。 何を買ったらいいか全然わからなくて、友人から貰った外国製のバカでかく非常に使い勝手が悪いテント(なんて失礼なんだ!)に合わせて買ってみたのでした。 でも使っていくうちに… なんか夏は暑いし、 冬は開放感ないし、 なんか違うかも。 と、次に買ったのがピスタ5とスノピのヘキサL。 この組み合わせはなかなか良かったと思う。 設営楽ちんだし

  • 墓ノ木自然公園キャンプ場 施設&魅力について

    先週末にお邪魔したキャンプ場についてちょっと綴ってみようと思います。「墓ノ木自然公園キャンプ場」は富山県の入善町に位置する無料のキャンプ場としては設備も整っており素晴らしい場所だと思います(個人の感想ですが)敷地面積もかなり有りシーズン中だといたるところにテントが立っています。バイクで来る人(ツーリング中かな)キャンピングカーで来る人、色々なテントや設備を揃えてくる人などたくさん来られますので散策

  • 2017.9月 ファミリーキャンプ② in墓ノ木自然公園キャンプ場

       前回より夕飯の買い出しをしに近くのスーパーへ。定番の焼きそば&バーベキュー(肉のみ)と飲料水(ビール含む)を調達して炭を起こします。炭を起こす作業をしながら飲むビールは美味しいですね!(いつも美味しいけど)毎回、肉嫌いな息子の為に先に鉄板で焼きそばを作ってから網で肉を焼いていきます。ところが今回「お肉3つは食べる」と言っていた息子が牛肉を気に入ったらしく初めてお肉をたくさん食べてくれました。

  • 2017.9  ファミリーキャンプ①  in墓ノ木自然公園キャンプ場

    先週は台風情報に踊らされ、久々のアウトドアを堪能したいとキャンプに行ってきました。いやーホント久々だー!(ブログの更新も)さて今回は富山県の入善町にある墓ノ木自然公園キャンプ場にお邪魔しました。このキャンプ場は去年konがキャンプデビューを果たした場所であり、去年最後の締めに行ったキャンプ場です。今年はなかなか来る機会がなかったので今年初ですね。 ちなみにここのキャンプ場は無料で使用できて設備も整

  • こんな別荘が欲しい。

    先日奇跡的に予約が出来たキャンプ&キャビンズの… ツインキャビン語らい✨ 普段はテントばかりの我が家ですが、 これは行かねば!! 行ってみた感想は… 最高でした。 もう、なんなんだろう…トイレなんてピカピカだし、しかも二つもある!←他にも良い所はいっぱいあった。 子ども達は庭の遊具で遊び、飽きたら外で遊ぶ。 大人はソファーで語らい(まさに語らい!) 本当に素晴らしい!! 一番感心するのが宿泊料金。

  • フジカハイペット

    友達からもらった外国製の非常に使いにくい(なんて失礼なんだ…)テントで千葉のキャンプ場へ行ったのが我が家のキャンプ生活の始まりでした。 あれから5年弱。 ついに我が家にやって来たフジカハイペット! 薪ストーブへの憧れはあるものの、収納もなければ煙突対策出来る腕もない。 で、色々検討した結果灯油ストーブに。 フジカハイペットは今時珍しく電話注文のみだったので、 ちょっとストーブとかよくわからないし、

  • なぜアイスばっか!?

    結局ねえ赤レンガ倉庫の閉店までブログ更新して夕飯はラッキーピエロのラッキーシェイク230円 これもなかなかおいし~d=(^o^)=b スターバックスよりラッキーピエロのがオシャレでイケてるじゃんね 移動してスーパーで飲み物買ったついでにロッテリアのシェイクが半額の日だったからまた飲んだ┐('~`;)┌さすがに甘いもの取りすぎ??夕飯終了~ 50円だったとうもろこし焼いて食べる… 晴天の日に!! 最

  • 函館、雨

    雨がやまないんですよ、上磯ダムキャンプ場微妙に高いとこにあるから雨雲がかかりやすくて こんなときにはアマゾンビデオで時間潰し 夕方にはやんだからスーパー行ってフードコートでブログ更新 なぜかポリスに絡まれて安全運動に参加させられるという! ティッシュもらったからまあいいか 夜晴れるまで待って、とりあえず赤レンガ倉庫。いつもとりあえずとりあえずってここに来てるけど何もすることないのよねこの辺閉店時間

  • ほわ~♪

    あ、水曜どうでしょう見てたら0時半になってる(゜ロ゜; そろそろ出発しますか(´・д・`)途中寝不足で死ぬかも 健太 コマちゃん (@KomachanNeko)さんをチェックしよう https://twitter.com/KomachanNeko?s=09

  • やっぱギリギリまでやらなかったな(;´д`)

    部品の注文だけはしてたくさん買っておいたのに結局数日前までやらないでギリギリになって焦るパターン(´・д・`) ブレーキパッド、スプロケ、チェーン、タイヤ等をひととおり交換しといた。 今までクルマ用のオーディオ積んでたけどどうしてもシート下に収納できる極小サイズのアンプ探してたら運よく見つかった 小さいくせに 50w×2 Bluetooth付き デジタルアンプ3500円! 中華製だけどクオリティが

  • 仙台七夕祭り

    やっと解放されたぜい、という事で仙台の七夕祭りに行こうってワケで 準備して。 夕方から会社の集まりで千葉市内で焼き肉終わってからの出発(行くのバックレようとしたのは内緒)夜中1時前 で、バイクの準備だけして結局クルマで行く~という 福島県道の駅塙に4時には到着!今日はいつもより早い、3時間半で東北に入ったぞ このミント味が美味しかった、にしても眠い 福島県伊達市宮城県丸森町付近の阿武隈川でのんびり

  • 働きアリからキリギリスになった(º∀º)

    梅雨明けした途端天気の悪い日が続いております 7月末で無事に定修工事が終了、途中不幸な事もあったし、、、せっかく仲良くなった他所の会社の人達ともサヨナラだ、スゴく悲しい気持ちになった (´;ω;`)良い人達ばっかだったなあ だがしかし8月もキツキツで用事が入ってるから悲しむ暇も寝る暇もないぞ(´・_・`) 今日は朝から東京に 途中から電車に乗り換えて 御徒町のモンベルとか アメ横のロンドンスポーツ

  • 梅雨明け

    お疲れちゃん(人´エ`*) 連日熱中症になりかけてて毎日10リッター以上スポーツドリンク飲んでるのにカラダじゅうが水分不足でつっちゃって痛いよ 7月末で自分がいなくなっちゃうからってよその会社の人達もたくさん集めてお別れバーベキューした、旨い肉をたくさん食べた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ありがたやありがたや 次の日仕事ってのが余計にツラいけども♪(~_~;)もうちょい頑張ろ そんでけっこう旅の準備もし

  • 残念です…

    今週から7月末までほぼ休みなし+毎日2時間残業決まりました┐('~`;)┌オワタ こんな感じで毎日赤白タワーの上までとその周辺の高い建物の足場組まなきゃいけないのに1ヶ月間休みないとか全員熱中症でぶっ倒れるわ(`ω´) というわけで今年の仙台のTBC夏祭りはちょいと厳しい結果になりました(;´д`) か、しかしその代わりに 8月まで無事に生きていられればこっちの祭りには行こうか考え中(⌒0⌒)/

  • 装備品紹介①  ナイフ編

    初めての初心者キャンパー装備品紹介です。初めはテントとかタープじゃないの?とか考えたんですけど設営しないと写真撮れないですしね。 写真の為に設営するのが面倒臭い 簡単に撮影できるナイフにしてみました。   OPINELの小型ナイフです。ステンレスで錆びにくいので料理用に購入 しました。決め手はAmazonでの評価が高かったからです(笑) コスパも最高です。 最初に研いでます。前回キャンプで釣ったニ

  • 本日開花!

    やっとジャガイモの花が咲きました~ ※他の株はまだですが~ 何となくホッとしました

  • 『そうだ! 追肥をしよう~!』

    天候のせいなのか? 俺のテクが原因なのかわからないが 育ちが悪いので株間に肥料をあげてみた! 頑張れ~! 俺っ!

  • 2017 4月 29.30日 in 天湖森

        キャンプ装備追加        池に放流されたニジマスを たき火台(ユニフレーム)    竿と仕掛けをレンタルして                 ゲット! 美味しくいただき                 ました。 GWのしょっぱな今年初キャンプに富山県にある天湖森へ今年初キャンプに 行ってまいりました。当日の天候があやしくぎりぎりまで天気予報とにらめっこしていたら、サイトの空き予約が1

1 2 3 4 5