• 思いが溢れぬように…散文書きのヒトリゴト

    こんばんは! 暇人です。 本来なら、アメブロさんで、小説を書いてるのですが、 ふと、ネタ帳を広げたときに、 しみじみと、このノート、何冊目かな?と思ってたら、 感慨深いものがあり… (昨日から、この言葉を連発してる😜) 心のうちを?書いてみようかな? と思いまして、ここに来てます。 大丈夫ですよ~ 白目むいてません(σ≧▽≦)σ 今日は朝から雨降り~ こんな日は、たまったことをするに限る! 小説

  • 思い出の桜と、男前のアオサギと。

    おはようございます! 暇人です。昨日は、大学病院診察でした。すっかり遅くなってしまい、昨晩は更新できませんでした。ごめんなさい。 昨日も、曇り空… 肌寒い1日でした。 桜、散ったかな? と思いましたが、まだ大丈夫で、診察終わりに、病院の中庭へ。 散りかけても多かったのですが、中庭は、春爛漫 小さな花壇には、春の花が、顔をのぞかせ。 入院患者さんの目を、和ませていました。 思えば、2年前まで…入院中

  • 鮮やかな雲のデザインに、心惹かれて)

    こんばんは! 暇人です。 なんだか、また、やらかしました。 遅くなったのもそうなんですが、 書いてる途中で、 またも、全消えを! がーん(|| ゜Д゜) ショックは、隠しきれませんが、 夜明けまでのカウントダウン! サクサクと、いきますか! 朝はヒンヤリと冷え込みましたが、 昼間はすっかり、ポカポカ陽気🎵 お散歩の時間になっても、 暖かい。 上着がいらないくらいでした。 桜を、撮ろうとする人も!

  • 子供から大人へ

    ライザップのテーマにのせてお送りします ドゥーンドゥン ドゥーンドゥン   パランパンパンパラーン おわり

  • お散歩の醍醐味は…

    こんばんは! 暇人です! 昨日は、寒い1日でした。 暖かい日が来たと思ったら、 まるで、エアポケットみたいに、ポカンと寒い日がやって来る… しかし、そのたびごとに、次第に春の 雰囲気が、色濃くなってきて、 それを探すのも、また、楽しみになってきています。 一つ見つけると、また一つ…と、見つけてるうちに、春になるのかな? それもまた、楽しみです。 花屋の店先も、少しずつ、鮮やかな色合いの花が、少しず

  • ふと訪れる奇跡的な光のショー

    こんばんは! 暇人です! 昨日も、よい天気でした。 月曜ほどは、暖かくなかったのですが、このところ、春の気配を感じて、 なんだか、ワクワクします(^^)v 日一日と、次第に、季節が変わっていくようで… これから、美しい季節へと、移り変わっていくのですね🎵 毎日の暮らしの中で、ふとしたことで、 春を感じて… 空の青さとか、 日没の時間が、かなり遅くなったとか、 鳥のさえずりとか、 ご飯がおいしかっ

  • ケンカしないの?

    ふと気配を感じて川辺を見るとカモのつがいとアオサギがいました。 しかもカモのつがいの間にアオサギという並びで仲良くお食事中のようです。 食べるものが違うとはいえ、あなたたちはケンカしないの?! なかなか珍しい光景を見ることができました。 しかしこのアオサギはあのアオサギなんだろうか?

  • 金色に染まって、黄昏るアオサギと

    こんばんは! 暇人です! またも、こんな時間になりました… すみません😢⤵⤵ (日付変わって) 昨日は、次第に青空になりましたが、 寒い1日でした。 なんだか、迫力のある雲でした。 一見、暖かそうなのですが… この時期、甘く見ては。いけません! まだまだ、さむいのですよ~ ダウン、いらん! と。片付けていましたからね! 即効後悔しました… 甘く見てたのは、私でした… 素晴らしい青空でした。 見上

  • そしてこいつは何色だ?

    青から白へと季節によって川辺に飛んでくるサギの種類が変わっていました。 そういえば最近見かけないな~と思っていたところ、前から何かが飛んでくる?! こいつです! 近づくとと逃げそうだったのでスマホの望遠を最大にして撮影 あまり画質はよくありませんが冬場に見かけた青いやつとは違う種類のようです。 サイズも2回りくらい大きいですし、首も長い。 秋から冬は「青」 冬から春は「白」 冬から夏(初夏)は「?

  • 青から白へ

    いつもいたアオサギがいなくなって 気が付くとシラサギがいました。

  • 一番寒い?!

    寒い! この冬一番の冷え込みだったんじゃなかろうか? あまりの寒さに街路樹もきれいにお化粧していました。 そして川も凍っていました。 でも同じ川なのに数百メートル下流に行くと普通に流れていて そこにはやつがいました。 アオサギ こいつはこのままここで越冬する気らしい・・・

  • 何かが降ってきた

    夜家路を急いでいると何やら気配が… ん?! 空から何かが降ってきた! 毛布か?! よ~く見るとこいつでした。 アオサギかな 飛んで来たというより落ちてきたというか降ってきたという感じだったので鳥とは思わなかった。 あ~びっくりした。 そして昼間もいた!! 夜に活動していたから夜行性かと思ったがどうも違うらしい。