• 道士下山

    【概略】 人生を山頂の修道院で過ごしたアンシァは、師の言い付けにより初めて山を下りる。そこで彼は、様々な人々との出会いや数奇な出来事を経て、人生の意味と武術の極意に近付いていく。 アクション .0★★★☆☆ アーロン・クオック、チャン・チェン、リン・チーリンなど豪華共演陣で同名の武侠小説をチェン・カイコー監督が映画化した作品。 人生を山頂の修道院で過ごし、他を圧倒する程のカンフーの達人でもあった主

  • 東京無国籍少女

    【概略】 女子美術高等専門学校を舞台に、事故をきっかけに心身ともに傷を負ってしまった若き天才女子高生。彼女を利用しようとする大人たち、そして彼女に嫉妬する同級生たち。心休まる場所のない学園生活と、連日続く地震。不愉快な大量の鳥たちの羽音が響く毎日。何かが微妙にズレている日々は、衝撃的なラストに向けて加速していく。 アクション .0★★☆☆☆ かつて天才芸術家と持て囃された藍は、事故で怪我を負った時

  • 逃走車

    【概略】 南アフリカ共和国を訪れたマイケルは、レンタカーで元妻の下へ向かう。すると車中にあった携帯に刑事と名乗る男から電話が入り、「配車は誤りだった」と話し…。 アクション .0★★★☆☆ ポール・ウォーカーさん主演の全編“車内搭載カメラ"で撮影された【観客同乗型】サスペンス・カー・アクション。 でも同情はしてもあんまり同乗型って感じはしなかったなあ。なにせ車内搭載って事で顔のアップが多いんです。

  • トゥルー・グリット

    【概略】 父親を殺したチェイニーへの復讐を決意した14歳の少女・マティが、連邦保安官・コグバーンとテキサスレンジャーのラビーフと共に犯人追跡の旅に出る。 西部劇 .0★★★☆☆ 父親を殺された少女の復讐とロードムービーな感じでウエスタン。 頭を使った巧みな交渉術からこの主人公の少女マティが賢い少女だとわかる。飲んだくれの連邦保安官コグバーン、テキサス・レンジャーのラビーフを加えたこの3人が主人公で

  • トカレフ

    【概略】 何者かが放ったトカレフの銃弾により愛する娘を殺害されたポール。復讐に燃える彼は昔のギャング仲間と共に犯人を捜し始め、ロシアマフィアが関与していることを突き止めるが…。 アクション .0★★★☆☆ ニコラス・ケイジ主演。 序盤から、おいおい、そんなせっかちに結論付けていいの?まず真実を探り出してから復讐の流れじゃないんかい、とツッコミが入る、そう、これもまたハードなリベンジアクションとみせ

  • TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ

    【概略】 近未来の“トーキョー”を舞台に、街を暴力で支配するトライブ(族)同士の壮絶なバトルを描くバトル・ラップミュージカル。 アクション .0★★☆☆☆ ラップ・ミュージカルですYO!新しい試みなのは認めるけど、求心力のない破綻したストーリーは、園子温監督だけに許される悪ふざけですよね? ストーリー性ゼロ、はちゃめちゃ、正直意味不明。しかしキャラ付けが面白いので、それなりにみれてしまう。でも邦楽

  • トータル・リコール

    【概略】 富裕層と労働者層がはっきりと分断された近未来。日々の生活に嫌気が差した労働者・ダグラスは、記憶を書き換えようと“リコール社”を訪れる。 SFアクション .5★★★☆☆ シュワちゃん主演の「トータル・リコール」のリメイク。コリン・ファレル主演。 シュワちゃん版は私大好きな作品のひとつです。小さい頃に見たものだから、色々強烈に写ったんだよね。で、これ。火星はないしで色々変わってます、もはや別

  • トゥルーライズ

    【概略】 表向きはサラリーマン、真の正体は凄腕スパイの男・ハリーが、テロリスト相手に壮絶な戦いを繰り広げる。 アクション .5★★★☆☆ アクションコメディですよね。シュワちゃんです。 シュワちゃんは勿論ですが、妻役のジェイミー・リー・カーティスさんが非常にいい(笑) ぼんくらサラリーマンが実は凄腕スパイというアイデアもさながら、シリアスな展開の中にコミカルな要素を入れることで成功した作品だと思い

  • ドラゴン危機一発´97 <HDリマスター版>

    【概略】 青年ベンは伝説の男マンヒンに“殺しの依頼”と称して近づいた。側近の老人ワイの案内で、マンヒンに会い、昔話を聞かされる。時は過去―荒れ果てた僻地の村に、一人の男がやって来た。記憶をなくした伝説の格闘家マンヒンだ。彼を次々に狙う刺客たち。彼は、かつての恋人に出会い、次第に記憶を取り戻していく。そして、自分が盗賊団のボス、ビッグ・ウルフと戦っていたことを思い出すのだった。マンヒンの話が終わりか

  • ドラゴン・キングダム

    【概略】 ストリート・ギャングに脅されチャイナタウンのなじみの質屋を襲撃したジェイソンは、凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。ギャングに追われ屋上から転落した彼が目を覚ますと、そこは古代の中国だった。 アクション .0★★★☆☆ ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ってことで胸ドキワクワク♪ 孫悟空をモチーフに、現代に生きるカンフーオタク青年が時空をこえて古

  • ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

    【概略】 明の時代の中国。辺境の地の宿屋“龍門"には、60年に一度の恐るべき砂嵐が迫っていた。その影響で300年前に消失した幻の財宝都市が現れるとの噂が囁かれるなか、皇帝の子を身籠もって逃亡した官女スーと女侠客リンが“龍門"にたどり着く。折しもこの宿屋には、秘宝を狙う遊牧部族の王女チャン率いる盗賊が陣取っていた。やがてスーの命を狙う邪悪な宦官ユーの暗殺団と、打倒ユーを誓った凄腕の義士ジャオも現地に

  • ドラキュラZERO

    【概略】 オスマン帝国のメフメト2世から息子を含む1000人の少年を差し出すよう要求されたヴラド。彼は大軍に立ち向かうため、強大な闇の力と契約し恐るべき悪と化すが…。 アクション .0★★★☆☆ トランシルヴァニアに対し、君主ヴラド3世の息子と1000人の少年を差し出すよう要求してきたオスマン帝国の皇帝メフメト2世。息子と民に辛い想いをさせはしない―そう決意したヴラドは、オスマン帝国の大軍に立ち向

  • ドライブ・アングリー

    【概略】 家族を奪ったカルト教団への復讐を誓うミルトンは、途中でウエイトレスのパイパーを拾って車を走らせる。そこへFBIを名乗る男が現れ…。 アクション .0★★★★☆ ニコラス・ケイジ主演。ヒロインにアンバー・ハードさん。 カルト教団に娘を惨殺されたうえ幼い孫がさらわれた男が、たまたま出会った女の子を道ずれに孫を救いに行くんですが、いやはやこれが面白かった! カーアクションと銃撃戦が満載で派手な

  • トランスフォーマー/リベンジ

    【概略】 前回の戦いから2年。平和な日常生活を送っていたサムは、ある日雷が脳に満ちたかのような幻覚を見るが…。 SFアクション .0★★★☆☆ トランスフォーマーたちやCGは前作同様、素晴らしくよく出来ていると思う。主人公にシャイア・ラブーフ。この顔もそろそろ見飽きた感がありますね。 新キャラクターたちが結構出てきてるのだけど一応活躍シ-ンありましたね。戦闘シーンも迫力があります。あまり頭を使って

  • トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

    【概略】 1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功したその陰で、米国政府は月の裏側に不時着した謎の物体の調査を開始する。それは惑星サイバトロンから脱出したアークと呼ばれる宇宙船で、中にはオートボットの偉大なる元司令官センチネルプライムが眠っていた…。 SFアクション .0★★★☆☆ 映像の進化が凄すぎます、とにかく圧倒される。 しかしながらメガトロン様が空気、空気過ぎだよ!!後半になるに

  • トランスフォーマー

    【概略】 イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に攻撃を開始するという事件が起きた。米軍の総攻撃も全く歯がたたず、基地は壊滅をしてしまう。一方、アメリカでは高校生サムが初めて自分の車を持つことに。中古でカマロをゲットした彼だが、その愛車カマロがある夜に暴走を。車泥棒に盗まれたと思い、あわててその後を追うサム。だがそのサムが見たのはカマロが変形(=トランスフォーム)してロボ

  • トランスフォーマー/ロストエイジ

    【概略】 発明家のケイドはある日、偶然安価で仕入れた古いトラックが正義のトランスフォーマー、オプティマスプライムだと知る。だが、すべてのトランスフォーマーは人類の敵とみなされ、オプティマスは米政府から激しい攻撃を受ける。さらに、宇宙最強の戦士ロックダウンが巨大な宇宙船とともに襲来。ケイドの一人娘テッサが連れ去られてしまい…。 SFアクション .0★★★☆☆ 父子家庭の人間ドラマとド派手ロボット対決

  • ドラゴンボール EVOLUTION

    【概略】 集めるとどんな願いもかなうというドラゴンボールを狙うピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空が、ブルマや亀仙人達の助けを借り、ピッコロ大魔王と人類の未来をかけた最後の闘いに挑む…。 アクション .0★☆☆☆☆ 原作者自体が「まったく別物です」といいきってしまうほどほんとに別物です。悟空が女の子に対するよこしまな目的で強くなっ

  • トランセンデンス

    【概略】 死の間際、コンピュータに意識をインストールされたウィルは、あらゆる情報を手に入れ究極の進化を遂げる。 SF .0★★★☆☆ インストールされた頭脳。それは世界に拡散し、全人類の脅威となった。「彼」は私が愛した夫だった―。 ジョニデ?ノンノンノン、私の目的はポール・ベタニーに決まっているではないですか!(このIDがファングッズとして販売されないか考える私↓) なんとまあ中心人物でしたねぇ、

  • トランスポーター3 アンリミテッド

    【概略】 プロの運び屋・フランクは、凶悪な依頼人からの仕事を断るものの不意打ちされ、国家を揺るがす“赤い代物”を運ぶ仕事を強引に依頼されてしまう。 アクション .0★★★☆☆ ステイサム兄貴は今作でも元気!手首に「車から離れると爆発」という罠を仕掛けられたフランクが、謎の美女と共にブツを運びます、冒頭から仲良くタルコニ警部と釣りをするフランクが可愛い(笑) 環境大臣を脅す交渉人(依頼人)にロバート

1 2 3 4 5 ... 19