• 自然がいっぱい

    をやっている間、ちょっと休憩がてら庭を見ているとこんな所に揚羽蝶がいた。 後ろからそ~っと撮影 あれ?逃げない?! それならと命一杯スマホを近づけてみるもなぜか逃げない。 そのおかげでこんなにきれいに撮れました。 しばらくしてまた見に行くと今度はここにいました。 もしかして羽化したばっかりで飛べないのか? 試しに指を出してみると上ってきました。 こんなチャンスは滅多にないので画面いっぱいに撮影 し

  • 秋満喫。アゲハ蝶&ヒメアカタテハ。コスモス、ピラカンサ、ハナミズキの実。etc

    青空に描かれたお習字のようです。名付けて「習字雲」! 煌めく川面 黄色く彩られた葉っぱ コスモスと遊ぶアゲハチョウ(アゲハ蝶/揚羽蝶) アゲハ蝶さんに大接近!! パシャ、パシャ!大激写~!! アゲハ蝶さん、飛んでいきました。 あっ、また降りてきた!! 再度接近! また飛んでいます(写真右上)。 秋空をバックにのびのびと遊ぶアゲハ蝶さん ガ(蛾)くんかな!? 今度はヒメアカタテハ(姫赤立羽)さんが登