• シンガポールおすすめ宿

    シンガポールで泊まった安宿。 駅近くで立地も良く清潔なホテル。 QUARTERS HOSTEL (クオータースホステル) 場所はここらへん! 観光スポットにもアクセス良かったし、近くにコンビニやレストランもありました。 マリーナベイサンズ様には負けますが!(笑) マリーナベイサンズにはぐるっと橋を渡って行く感じなんですが途中にマーライオンを見て行くこともできるのであんまり苦ではないです。徒歩20分

  • クアラルンプールからシンガポールへ夜行バス

    今日はクアラルンプールからシンガポールへ夜行バスで移動です(*´∀`*) チケットはBdr Tasek Selatan駅まで行き、隣接されてるバスターミナル(TBS)で購入しました。出発もここです。 TBSと記載されてる駅です シンガポール行きのバスは他の駅からも出発してるらしいのですが、ホテルのフロントのお姉さんに聞いたらここがいいわよと言われたのでここにしました。 KL centralから向か

  • クアラルンプールの美味しい中華

    パビリオン内のフードコートにある中華料理屋さんに行ってきました(*´∀`*) DORAGON-i (ドラゴンアイ) 店構えは高級感溢れるゴージャスな感じなんですが、値段は思ったより高くはなくリーズナブルな価格でした(*´∀`*) 日本語のメニューもあって頼みやすい☆ どれも美味しそうでたくさん頼んじゃいました(笑) 酸辣湯 思ったより小さい!(笑)けど美味しかった。 やっぱり日本人は白いごはん♡笑

  • クアラルンプールのおすすめマッサージ

    私はマッサージ通なんですが、クアラルンプールで比較的安く気持ち良かったおすすめのマッサージ屋さんを発見! LIANG XIN (良心/りょうしん) ビルの一階にあります。 アクセスはブギッビンタン駅から徒歩5分ほどで行けます(*´∀`*) セブンイレブンの隣にあるこのビルの一階です。 エレベーターをあがるとすぐ受付のカウンターがあります。 店内は思ったより広くモダンな感じで綺麗でした。 メニューも

  • バトゥ洞窟へ

    今日はバトゥー洞窟に行ってきました♡ 最寄り駅のブギッビンタン駅(Bukit Bintan)からバトゥー洞窟の最寄り駅バトゥーケーブ駅(BATU CAVES)までは乗り換え時間含めて30分以上はかかります。 KLセントラル駅で乗り換えをするんですが、KLセントラル駅からバトゥケーブ駅までの列車が30分毎しか出てないので、もし列車が出発したばかりだとプラス待ち時間が発生するので、時間がない方は事前に

  • クアラルンプール市内観光

    パピリオン(PAVILION)に行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ オープンしたばかりの10時頃は空いていてガラガラでした。 日本のイベントがやってました〜〜 コスプレイヤーがたくさん! 期間限定でパビリオン内に日本をイメージしたストリートが…! 日本語がちらほら!日本の物がたくさん♡ ダイソーまでありました!(笑) うどんやお蕎麦 醤油やめんつゆ ふりかけやレトルト白米 日本食が恋しい私たちには目

  • リッツカールトンのアフタヌーンティー

    リッツカールトンのアフタヌーンティー♡ 素敵なティーラウンジ♪ ティーポットも可愛い♪ ひとり2枚。トーストにサーモンのようなディップをつけて♪ サンドイッチと調理パン。サンドイッチはチキンかポークか選べたのでそれぞれ頼みました♪ スコーン。プレーン味とピーナッツバターのような味の2種類。しっとりしてて美味しい♪ デザート。特に選べずそれぞれ違う種類のものが運ばれてきました。マカロンやミニケーキが

  • リッツカールトン麗苑の飲茶ランチ

    リッツカールトン内にある中華料理店”麗苑(りえん/Liyen)に行ってきました。 麗苑(Liyen) 少し冷房が効き過ぎてるくらいの店内 当日フロントでランチ時間に予約してもらいました。混雑時も多いとのことなので予約しとくほうが安心です。 美味しいと噂のランチメニューの飲茶ランチを頼みました。北京ダックが含まれていたりと料金によっていくつか種類がありました。 私たちは一番値段の安いコースにしました

  • リッツカールトンホテルクアラルンプール

    リッツカールトンホテルクアラルンプール (Ritz Carlton Hotel Kuala Lumpur) 外観 玄関 フロント ロビー 部屋へ…♡ドキドキ カードキー。Wifiもさくさく。 部屋 デラックスルームと広めのお部屋に宿泊。 アメニティー シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディクリーム、歯ブラシ、マウスウォッシュ、くし、シャワーキャップ、カミソリ…なんでもありました。 毎日ペットボト

  • クアラルンプール空港から市内へ

    無事友人と合流できて♪ とりあえず空港からホテルへ移動することに。 クアラルンプールから市内へのアクセス方法は電車、バス、タクシーがあるんですが、私たちはタクシーで市内へ向かいました。 チケットは空港内のカウンターで事前に購入が必要です。黒で黄色字の看板のエアポートタクシーという会社でした。 料金は3人で102RM(約2670円) クアラルンプール空港から市内までは60kmほど離れていて1時間くら

  • バンコク空港からクアラルンプール空港へ

    バンコク・スワンナプーム国際空港 ファミマやセブンがあって嬉しかった!笑 お弁当っぽいのとか おでん!!! あの天然酵母パンとか サンドウィッチやハンバーガー おにぎりやパスタもありました♡ レストランに入ると高いから本当助かる(´;Д;`) 航空会社はタイ航空! TG417 バンコク(BKK) → クアラルンプール(KUL) バンコクからクアラルンプールまでのフライトは約2時間。 クアラルンプー

  • プーケット空港からバンコク空港へ

    プーケットからバンコクへ飛行機移動です。 航空会社はタイスマイル航空。格安チケットなのに預け荷物無料で機内サービスもしっかりしてるから気に入ってます♪ WE8762 プーケット(HKT) → バンコク(BKK) プーケット空港からバンコク空港まではフライト約1時間半。 お湯と水のサービスが嬉しい! みんなカップラーメンを食べていたので、私たちもつられて持っていたカップラーメンを食べました(笑) ち

  • ピピ島からプーケット空港へ

    今日はピピ島からプーケット空港まで移動です。 ピピドーン島の船乗り場 チェックインが必要とのことで ここで持ってるチケットを渡して シールをもらいます。 14:00発なのに団体客が遅れてるからか少し待っていてと言われ結局出発は30分遅れでした。 ピピ島からプーケット島やクラビ島までの船の時刻表と料金表。 船内にはトイレや売店もあって、大きいスクリーンで映画も流れてました。 席は自由席で行きも帰りも

  • ピピ島の宿

    そしてピピ島でのお世話になる宿はこちら 『Sea shell hut (シーシェルハット)』 フェリー乗り場からは歩いて5分くらいの距離です。 近くにスーパーもレストランもあるし、ビーチへも10分もかからず行けて立地も良いですよ(人●´ω`●) まずはかわいい猫ちゃんがお出迎え ピピ島、猫ちゃんがすごく多かったです。しかもみんなのほほんとしててぽっちゃり気味なんですよね(笑) それがもうほんとかわ

  • ピピ島おすすめレストラン

    ツアー会社のおじちゃんと美味しいから一緒に行こうとおすすめしてくれたレストランです 『E-SAN GANEANG』というお店です。 店内は本当にローカルな感じでお客さんは観光客は1人もいなかったです。 でもどれも美味しかった〜! これはタイの代表的なサラダの『ソムタム』なんとパパイヤのサラダなんです!まだ青いパパイヤを千切りにして唐辛子とお酢みたいなすっぱいタレがかかっていて、全然フルーツな感じは

  • トンサイビーチ散策

    トンサイビーチに行ってきました〜〜 ゴミがあったり濁っていて思ったより綺麗じゃなくてガッカリしたのが正直な気持ち… 夕方は昨日のガイドさんが教えてくれたマッサージ屋さんに行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ 前にマッサージ屋さんだったガイドさんがピピ島でNo.1と言ってました。 タイマッサージやオイルマッサージ…種類も色々。 私たちは1時間のタイマッサージをチョイス(300バーツ/約900円) 万年肩

  • ザビーチの舞台!ピピレイ島へ

    今日は朝からピピレイ島へ行ってきました。 ピピレイ島のマヤベイに行くツアーはたくさんあるんだけど、どこにしようか悩んでいたら日本語の上手なピピ島出身のおじちゃんに出会いました。 東京の錦糸町でマッサージ屋さんをやっていて日本語をいっぱい勉強したんだって(*゚Д゚*)すごい ツアー代金も私たち二人だけの個人ツアーなのに二人で1500バーツ(約4480円)。しかも出発時間も何時でもいいよとのこと。おま

  • プーケットからピピ島

    2016年7月10日(日) 空港からパトンへ向かう途中に申込みをしたツアーのバスが12時にきちんと迎えに来てくれましたー!(ちゃんと来るか心配だった) そしてシールをその時もらってつけました。 パトンからはバスで40分間くらいでフェリー乗り場に到着しました。(pm12:40) 船の時刻表があったので載せておきます。 1時間くらい船で待機をしてやっと船が出航。 多分時刻表にも記載されてるpm13:3

  • パトンビーチのおいしいレストラン

    パトンで美味しいレストランをネットで探したら『SABAI SABAI(サバイサバイ)』というお店が安くて美味しいと高評価なので行ってきました〜(人●´ω`●) 『SABAI SABAI(サバイサバイ)』 ただ場所が少々分かりづらいのでご説明します。 全体図だとこの位置にあります。 パトンビーチの目の前に平行している「Thanon Taweewpmg(タウィーウォンロード)」を歩いていき、「Bang

  • パトンビーチ周辺散策

    ホテルから近いので朝ぷらっとパトンビーチへ行ってきました。 曇り空なのが残念(´;Д;`) ホテルに戻って今日は1日のんびり。 ちなみに今日の朝ごはんはシリアルと牛乳。 たまにはバランスを考えて…とのことで購入。笑 250円くらいで4食分ありました。 美味しかったヾ(*'∀`*)ノ 夕方は夕日を見に再びパトンビーチへ 風が心地良くて綺麗なサンセットでした。 夜はパトンビーチ周辺を散策しました。 夜

1 2