• 皆さん、人間ドックで紹介状をもらったら画像ももらいましょう!

    金土日と三連休でした。 金曜日は人間ドックでもらった紹介状を持って病院へ… ドックで受けた検査と全く同じ検査を再度すると言う先生。 また受けるんですか?今日は精密検査が受けれると思ってました。 画像が無いからしかたありません。と先生。こちとら素人。一言人間ドックの先生か紹介状を受けた先生かが言ってくれたら200円でCDに焼いてもらえたのに。 なんだかなぁと思いつつ再検査。人間ドックに7000円払っ

  • 雨が降ってるけど

    さすがに梅雨ですね~ このところ ずっと雨があがりません。 雑草が 凄いことになってしまいましたょ~! 遂に、うどんこ さんも でてきました😓 雨が小降りになったのをみはからって、雨でお花が傷む前に 摘んじゃいました。 スモークツリーも雨が重そうでした。 バラ アンクルウオーターも。 アジサイは この天気が あってるんですね こんなにしげしげと なので 他のコ達を日影にしちゃわないように。 こっ

  • アジサイ

    梅雨に入りいろんなところでアジサイが満開です。 家はまだまだ咲きませんが・・・。 日当たりなのか、肥料の問題なのか?

  • お花&子猫

    こんにちは(*^^*) 今、祖母の家におじゃましてます♪ いつもお花を 楽しませてもらってるんです♡ アジサイが綺麗に咲いてました💠 この2つがよくわからないんです。 上のオレンジのお花は、 マリーゴールドじゃないかとか 言ったりしてたんですけど...。 どうなんですかね...😓 知っている方はぜひ教えてください! そして、さくらの子猫の写真が 撮影できました。 ものすごく可愛い❤️ あとの3

  • アジサイ

    初めまして(っ´∀`)っ 今日からブログを始めてみます! まみと申します🍒 基本的に、猫日記です。 10匹飼ってます(*^^*) 4匹はまだ、小さくて写真はないので紹介できませんので、6匹紹介します! まず、母猫の「みお」です。 三毛猫で、 とても優しい猫です♡ そして、みおの子供の 「さくら」です🌸 さくらはとにかく甘えん坊ですね。 さきほど、4匹はまだ紹介できないと 言いましたが、 その4

  • あじさい、真っ盛り*

    駅まで10数分の道のり、あっちもこっちもアジサイでいっぱい ピンクと紫の花が混在する珍しいタイプみつけました Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 320円のバルサ板4枚で出来たドライハーブの居場所

    昨日頂いたイヌバラとアナベル(白、ピンク)とマートルの挿し木をしないといけないのに、鉢が無い。ホームセンターに注文していた「とんでもないポット」を取りに行った。CSMポットとも言う。安くて植物も元気に育つので、鑑賞用じゃないときはこれ! 枝がつきすぎかなぁ。 葉っぱ、もっと切らないとダメかなぁ。 お花は切って花瓶に♡ ほんとはもっと花がついてたのに、ひもでくるくるしてる時に落としてしまって(+_+

  • もう紫陽花の季節*

    真夏日が続く毎日、もう紫陽花の季節 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • リョウブとコバノズイナは違う~

    石鹸の行き先がひとつ決まった(#^.^#) 初めて作ったラベンダーとカレンデュラ入りの石鹸。 無添加の粉せっけんで練って作りました。 電話でメーカーに確認したら、浴用石鹸を作るのは可能とのこと。 ただ、ハーブなどを追加した場合、問題があっても責任はとれませんと言われたけど、 まぁそうよね。 素人が何を入れるか分からないし。 カレンデュラは自家製。ラベンダーは花を乾かしたものも入れたが、(カレンデュ

  • アジサイって秋も咲くの?

    突然ですが我が家のアジサイです。 春先に切りすぎたせいか花が咲かず夏は葉が生い茂っておりましたが ふと気が付くと花が・・・。 狂い咲きなのかどうかよくわかりませんが今頃になって咲いています。 ついでに2mを超えて咲いている我が家のユリ 去年まではそんなに高くならなかったのに 今年はなぜかでっかくなりました。

  • これもあじさい

    普通紫陽花って言ったらこんなの想像しますよね。 昨日の雨に打たれてお花も元気そうです。 これから咲く奴はまだ色がついていません。 ここまで咲いてやっと色がついてきました。 が! こいつはここまで大きくなっても真っ白です!! 純白あじさい この株全部が真っ白で色がついていません。 大きくても小さくてもやっぱり色なしです。 色つきの花と並ぶと白さが一層際立ちますね。 でもアジサイには色つきという固定観

  • あじさいです!紫陽花です!アジサイです!!

    あじさいです!紫陽花です!アジサイです!! 可憐なあじさいの花 素敵なアジサイの花 見てください! あじさいです!紫陽花です!アジサイです!! 見てくださ~い!! ▼English(英文) Have a look! Hydrangea! Hydrangea! Hydrangea! Let's have a look!! (参考) 美しい青。あじさいのシーズン到来。 2010年 6月13日(日)~

  • あじさい

    散歩の途中で見つけたあじさい 今まで見たこともない咲き方で思わず写真を撮ってしまった。 まるで花火みたいで超綺麗!! 全体としてはこんな感じで咲いていました。 色のコントラストが素晴らしい! にほんブログ村

  • 美しい青。あじさいのシーズン到来。

    梅雨の季節、美しく咲くあじさいの花(東京・八王子市 のぶひろ撮影) 水滴があじさいの花をより美しく引き立てます! あじさいの葉の緑がまぶしいです☆ 梅雨入り~ 紫陽花のシーズンがやって来ました。 6月に咲く花といえばこの美しい青い紫陽花! 毎年この季節が本当に楽しみです(^^) ▼English(英文) The rainy season has set in, and the season of

  • きれいに咲きました

    人間にとっては鬱陶しい梅雨の雨も植物にとっては恵みの雨。でも今回のような大雨は勘弁してほしい・・・。この二日間の雨のおかげで庭にあるアジサイ(紫陽花)もきれいに咲きました。咲きはじめはこんな感じですがこんなにきれいな薄紫色になりました。にほんブログ村

  • さあ、そろそろあじさいの出番ですよ~

    まだ、紫色の花も、青い花も、ピンクの花も、白い花も 咲いていませんが、間違いなくあじさいたちは 出番を待っています。準備万端、咲く気まんまんです! 僕らは胸をドキドキさせて、彼らの出番を楽しみにしています。 ▼English(英文) We can't still find any purple, blue, pink or white flowers which are blooming. Sur