• 釣りに行くならこんな釣り!第11巻

    今回の釣行は、Y君がエギングに目醒めたと言う事で……初エギングに同行しました! 私は…まだまだ貞操帯が外れていないので、エギングは無理! とりあえず、アジング&サビキを準備! そして…… サビキ!スタート!!! スタート……? 10分後…? 根がかり…? 終了〜〜〜〜!(*≧∀≦*) サビキ用の籠が1個しか無い事に気づく!! しかたないのでアジングにスイッチ! やれば出来る子なんです!! 数匹ゲッ

  • 産卵パターンてヤツ⁉️

    アジング? も もちろんやってます💧 だって、エギングにお金かけたから… それに釣れないし… でも、アジ刺し食べた〜いo(^_^)o て、ことで仕事帰りのホームです 今回のタックルはFPR57で決まりです‼️ なぜかと聞かれたら秘密なんですが 1つだけ言える事は、この濁りの中と風で少しでも渋いアタリを取るなら、やっぱりコイツです✨ 嘘です‼️ 月末の仕事帰りに疲れきったタクボンは 何グラムかさえ

  • 悶絶アジング

    昨日はタ◯シ師匠とコラボで行ってきました‼️ 小浜アジング✨ お月様は明るくて爆風でなかなか入れるポイントが無かったけど どうしても… どーしても… アジ刺しが食べたくて… いつもはロッドを単体用2〜3本とキャロ用を持って行くのですが、本日は訳ありでキャロ用と単体用1本だけしか持ってけません 今回選んだロッドは34さんのHSR610ば〜じょんつぅ〜✌️ 1番張りがあってパワーがあるロッドです なぜ

  • 爆風アジング

    イヤイヤ 釣りに行って来ましたよ〜 ん? いつもどうりですけど て、事でいつもどうり釣れませんでした。 ただ、今回は僕に釣りという、素晴らしい金のかかる趣味を教えてくれた た◯し師匠とのコラボでした‼️ まず 午後から師匠からの連絡で(俺小さい包丁が欲しいけん、買いに行くば〜い) 僕は師匠に付いてく事に 包丁屋さんでいろいろと物色していると、何故だか欲しくてたまらなくなり 安いヤツをとりあえず購入

  • 日本初!?○○を釣りました!

    えー、風邪をこじらせて投稿遅れましたが土日の釣行です。 では早速どうぞ!↓ 土曜 21:00頃 釣り初心者の知人Mさんと合流。 時間も無いので早速高速使って越前方面にゴー! 22:15頃 釣り場に到着。何人か漁港にいるがとりあえず気にせず釣り開始。 まずは投げる練習から。 一通り、教えたので自分はスロープエリアで釣り開始。 すると早速ヒット! 上がって来たのは… 豆バルだけどとりあえず釣れました。

  • ワームBOXに眠っているあなたのワーム使って見ませんか?もしかしたら鉄板ワームに!?

    どうもうすらです。 いきなりですが皆さんどんなワームを使っていますか?その日の当たり色があっても自分の中で鉄板のワームってありますよね。 今日はメバリングとアジングのワームの違いを話そうかなと思っていますが,あくまで自分が実釣して感じた意見なので間違っていたら教えて下さいね。 さて皆さんワームを買うとき何を重要視して買っていますか? 1番はカラーじゃないでしょうか...私の場合ですが... お気に

  • 続メバリングとアジング私はアジを釣りたい

    どうも皆さんうすらです。 今日はメバリングとアジングの違いの続きと実際に釣りに行ったのでその結果発表をしたいと思います。 この間は竿の違いでしたね,今日は誘い方の違いについて話していきますね。 まずアジングの誘い方なんですが基本は2,3回アクションを入れた後フォール(仕掛けを落とす)又はほんの少しだけ巻いた後フォールさせます。 アクションを入れるとアジの空腹スイッチが反応しやすくなります,そしてフ

  • アジングとメバリングの違いを知らなかったのは私だけではないはず...

    初めましてうすらです。 皆さんアジングとメバリングの釣りの違いを知っていますか? 私は知りませんでした... 友人とよく2人で釣りに行くのですが釣れた数が同じでも私だけメバルばっかりなんてことがよくありました。メバルも良いんですがアジングをしてるので出来ればアジを釣りたい。 同じポイントで釣っているのに何故??隣で友人が「よっしゃアジィ」っと喜んでいるのを見て歯ぎしり,そこで色々調べた結果アジング