• アパイプベートブランドのハーバル石鹸

    アパイプーベート 天然素材100%ハーバル石鹸 アパイプーベート 天然素材100%ハーバル石鹸は 品質お墨付きの王室プロダクト、タイ王国・国立ジャオプラヤ・アパイプーベート病院で開発された、ノニ石鹸(左)、マンゴスチン石鹸(中)、ターメリック石鹸(右)、のお得な3点。 どれも高い美白効果、角質ケア効果が期待できます。 一番の違いは香りです。 他にも *ニキビ、吹き出物に効果 *使用後つっぱり感がな

  • 湧き水を求めて~二日目~

    こんにちわ、かかしです 前回、山梨県の秘境の湯治湯、不動湯にある湧き水を汲みに行ったことお伝えしました 湧き水の水は澄んで雑味がなく体の中にすぅーっと入っていく感覚でした 富士山の近くということもあり磁場が強くてパワースポット的な地域なのかもしれませんね さて湧き水を汲んで用事が済んだので二日目は富士山周辺を観光をしたいと思いました 早起きしてビジネスホテルでたらいいことがありました なんと昨日は

  • 湧き水を求めて

    こんにちわ、かかしです 蛇口から出てくる水は消毒殺菌のために塩素が入っていることを前回お話しましたが 肌が敏感なかかしにとっては腸や肌に悪影響を及ぼしかねません それで塩素を入れられる前の水を取り入れられないか考えました それもシャワーヘッドや浄水機を取り付けることなく それが湧き水です 湧き水とは 文字通り地下水が地表に自然に出てきたものです 疲労回復や皮膚病など効果があるという話題の湧き水を実

  • ASSURAN ー第4話ー

    今日のお肌の状態です❣ パックまで終わった後の目の痒さが無くなりました😊👍 あたしは小さい時にアトピーだったので、関節のところがうっすら黒くなってました😔 それがイヤ&アウトドア派&沖縄の日差し&ズボラだから日焼け止めがキライ(塗るのも落とすのもめんどくさい)😅とゆー理由から色黒です💀今では凄く後悔…💦 色白美人になりたい… アトピー肌、金属アレルギー、ズボンやストッキングを履くと痒く

  • タイで就職⭐

    5月からタイに滞在が決定し、バタバタの今日この頃。 引越しセール引き続きやっていますので、絶対覗きに来てくださいーー!!笑 ⬇⬇引越しセール@メルカリ⬇⬇ https://www.mercari.com/jp/u/850065066/ で、せっかくタイに行くので観光も楽しみたい😍✨ ということで、ガイドブックを買って色々調べています♪ そこで見つけたのが、タイのハーバル石鹸! 旅行に行かれたこと

  • ぶっとび!

    こんにちわ、かかしです。 先週、アレルギー検査をしてもらい本日結果がかえってきました もうIgEの値がぶっとんで高い! 先生曰く「基準より高い数値でましたが5ケタいく人もいますから、あまり深く考えなくて大丈夫ですよ」 …アトピーだとこんなに基準以上に高くなってしまうのですね 細かい項目みていくとダニ、ハウスダストが最高の6 樹木花粉のスギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバが高い値 かかしは花粉症の症状

  • 病院での診察

    こんにちわ、かかしです。 私のアトピーの症状は去年の暮れに悪かして顔の頬からあごにかけてひどい湿疹ができて しまいました。それで病気で使いたくなかったけど弱いステロイドのお薬もらって治療し てました。湿疹が治まっても落屑っぽく粉吹いてたんでまめに保湿してました 今では顔の症状落ちついてきて朝晩のクリームのみでマスク無しで外出できるまで回復 体の症状も落ちついてきたので脱ステ始めようか考えています

  • ノニはアトピー・アレルギーの改善に効果的

    詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/445973597.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • 乾燥注意報

    こんにちわ、かかしです。 私が住んでいる地域は平野部で冬になると晴天が続き空気は乾燥します。 洗濯物が乾くのでそこは困りませんが、自分の体が乾きます。 そう、私は乾燥タイプのアトピーなのです。 残暑が過ぎて秋になり肌寒くなる時期から軽い乾燥肌が始まり、冬になり桜咲く春になり梅雨が始まる前まで肌の乾燥に悩まされます。 そして今の時期が一年を通して一番ひどく、全身粉吹き体になってしまいます。 お風呂上

  • 家族紹介③

    うちの番犬のトイプードルです。 最近、アトピーになってしまったメス と言うよりも以前から兆候はあった気がします。 早く気付いてあげられなくてごめん。 病気にならないようにと神経質になってましたが、 なる時はなるんだなぁーと

  • アトピー対策で駐車無料の海水浴場探し

    本日水曜日はお店が定休日なので、ちびズをこども園に送って(2人とも先生が抱っこした瞬間にギャン泣き💦)から、いざ日本海へ! 走るぜマイウェイ! いくぜ日本海! 福知山経由で、出石、豊岡と通過していきます。 当初は、久美浜の箱石海水浴場で素潜りする予定でしたが、あくまで『駐車無料』が絶対条件。 だって財布の中1,000円しかないんだもん。。。。笑 もちろん昼ご飯は食べるつもりありません。 熱中症対

  • 暑さ対策

    もう無理っす! 人間の活動限界を超えています。 あまりにも暑いので気休め程度にドラッグストアでこんなもの買ってきました。 早速使ってみましたところメントールがすぅ~っとしてとっても気持ちいい!! が、だんだんピリピリとした痛みが・・・ ボディペーパーは何とかなりますがスプレーはまるでカチカチ山のタヌキのようです。 そうなんです、アトピー持ちには向かない商品でした・・・orz

  • サボリまくりのなか作ったいくつかの娘弁当とは

    こんにちは❣ 毎度✖2久々になってしまいまして | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ゴメンネゴメンネ!! | |_______|  ∧_∧ || (  'д` )||  /  づΦ 最近は[麻疹?]もしくは[じん麻疹?]と… そう思うような発疹が全身にあります! アタシは痒くて耐えることに必死😭 乾燥からの発疹だと医者は言ったけど、アトピーのアタシは発疹・痒み・腫れ・それが全身(涙) それで火の前に立っ