• 今度はラブライブ!

    またアニメ ( ;∀;)  ラブライブ!は娘が見るので何となく一緒に見ていたのですが、 私は興味が持てず。 同じクラスの子からことりちゃんというキャラクターを描いて と言われたそうで一生懸命書いてました。 もとの絵はこれ。クリスマスの衣装らしいです。 そういえばそんな季節でしたね。 中学になったら美術部に入るそうなので 練習頑張ってほしいです。 TVでカオマンガイとかいうアジア料理のレシピを見たら

  • あんスタのカザッキー

    全然どんなのだか知りませんが、ムスメが好きなアニメキャラです。 娘の帆布のカバンを作ろうと、刺繍をちくちくちくちくちくちく・・・ 昼休み自転車こぎ中、夕飯後TVをみながら、出勤前の余った時間。 で、やっとここまで~ ググってみたらこんなキャラでした。↓ アップで見るときったないんですが、 よく見ないと分からないし、子供のだからいいんです。 あと2ケ月くらいで出来そうな予感💛 でもちくちくするのが

  • 久々更新♪ 娘部屋断捨離

    しばらくPCに向かうパワーが出ず、でしたが 昨日今日のお休みで復活しました~ 娘が部屋がお姫様仕様なのをかっこよくしたいと言うので シックなカーテンを注文中、ついでにもう使わないおもちゃが 大量にあるので二人で断捨離しました。 燃えるごみ4袋 燃えないゴミ1袋 洋服は1Fの階段下に収納しているのでほぼ空に。 全く使わないものでこれからも使わないものって こんなにあるんだ・・・ 息子は物を買わないの

  • 幸せ探し♪

    体調がいまいちなところ、今日明日お休み、あー嬉しい♪ 車の定期点検と引き取り訓練くらいなのでまあのんびり家事します。 オタク界で有名なキャラの一人らしい、 やざわにこちゃんのイラスト、 今朝見たらこんなカラフルになっていました。 娘の頭の中はこんなカラフル色なのかなあ~  若いっていいなーーーーーーーーーーーっ 私の幸せ探し。 新苗のバラ、スイートドリームも咲きかけました。  心がなごみます。 ア

  • 早朝に親子でイラスト

    息子が通学で家を出るのが6:20なので 5:30には絶対に起きます。 すると娘も音で起きてしまいます。 で、小学校登校するまで2時間半も時間があって暇なので 一緒にテレビみようとかお絵かきしようとか日々迫られます。 今日は私がお休みなのでお絵かきに付き合いました。 書きたくないけどちびきゃらの本を見ながら模写。 あんまり楽しくないので(^_^;) 、 理想のカップボード書いてみました。 インテリア