• 見ないふり聞こえないふり知らないふり

    前回の記事で子猫の里親になる話を 少しだけ書きましたが、ナシになりました。   複雑な気持ちです… 長くなると思いますが経緯をここに書かせて頂きます。 ◇   事の始まりは10月後半。 里親募集サイトを見ていて 気になった子猫がいたので私から連絡しました。   常々、夫と 「2匹目のお迎えを出来たらいいね〜 尚且つ、ショップではなく里親という形で 迎えた猫を幸せにできたらいいね」 なんて話をしてい

  • 命を飼うことについて考える

    村正さん、 哀愁漂うペリカンさんを狙い~~~ うりゃ~~~~~~!!!!! 今日も元気です✨ 膝蓋骨脱臼とわかり、とりあえずホッとしています。 病院から帰ってきてから、改めて 生き物を飼育することについて考えています。 ◇ 村正が我が家に来たのは今年の1/6です。 夫と初詣の後に、猫が見たい!と私が言い ペットショップへ向かいました。 飼うとか飼わないとか、特に考えず。 ただ見に行きたかったんです

  • 膝が外れるなんて😢

    昨日、朝一で村正を病院へ連れて行きました🐈🏥 経緯をお伝えし、 先生、村正の後ろ足をググーっと伸ばしていく。 先生 「ここ、触ってみてもらえますか」 夫&私 順番に村正の右足を触る。「・・・???」 先生 「今、触ってもらったのが膝のお皿の部分。    左も外れるけど、特に右は簡単に外れますね💦    膝蓋骨脱臼ですね。猫には珍しいんですよ。    トイプードルとか結構多いんですけどね~」

  • 病院は明日だよ~

    先月終わり頃から 村正が後ろ足を引きずるように 歩くところを何度か目にしています。 猫じゃらしで遊んでいる時に ジャンプし、着地した時にギャ!と鳴いて 足を引きずり出したのが最初。 捻挫?!骨折?!と焦りましたが しばらくすると普通に歩きだし 念のため抱っこして足を触るも痛がる様子もなく・・・ ちょっと様子を見ることに。 今月に入ってから トイレの後や、台から降りた後など びっこひくように歩いてい

  • 晩ご飯🍚ぬくぬく村正

    こんばんは🌙 晩ご飯はアジフライでした。 アジフライ ほうれん草の白和え 白菜炒め カブラの煮物 白菜の中華風浅漬け さつま芋の味噌汁 私は相変わらず減量継続中の為、夫側から。 私の晩ご飯はスムージーだけの日もあれば お米なしで、おかずだけ頂く日もあります。 今日はアジフライ以外のおかずを少し😋 フライの時は千切りキャベツを添えるのですが 以前、夫に 「とんかつ屋さんみたいなキャベツが食べたい

  • くつろいでますね。

    台風も無事に過ぎ去り、今日はのんびりくつろいでますね。 でもね、君たち・・・くつろぐ場所間違ってませんか? 冷たくて気持ちいいのはわかるけど・・・ 出来れば、別の場所探してもらえませんか? いいじゃん!かたいこと言わないでよ、ママさん。