• バフェットと再生可能エネルギー

    ウォーレン・バフェットがCEOを務めるバークシャー・ハサウェイは傘下にバークシャー・ハサウェイ・エナジーという会社を抱えており、同社はアメリカを中心に風力・太陽光といった再生可能エネルギーに多額の投資をしています。 アメリカでは、技術の進歩と規模の経済によって、風力・太陽光が石炭での火力発電のコストを下回るタイミングがすぐそこまで迫っていて、これまでの多額の投資が大きな花を開くのは間違いないと思わ

  • iga腎症 アメリカ人の彼に理解してもらえるのか?

    わたしの彼氏はアメリカ人である。 私たちの日常会話は80%日本語、20%英語である。いつも曖昧なところでまあいいかとお互い諦めて2年も経つからすごい。いまだに会話が通じないこともしばしば。ちなみに一緒に住んではいない。 iga腎症になってから、彼に説明するのに困っていた。色々ややこしいので腎生検がおわってから相談しようと思っていた。 それに、肝心の腎生検中は彼はアメリカにいってしまっていたし、日本

  • 入院12日目、酷い鬱です。

    昨日は鬱が酷い一日でした。ブログを止めようかと思いました。 ラジオ体操だけ参加して、後はずっとベッドの中で考え事をしたり、ウトウトしたりしていました。 夫から家族LINEに「申し訳ないご報告があります。」と来て、すまぬ。申し訳ございません。のスタンプが続き、クロが右前足を痛がってびっこになってる。との報告でした。 だから、高齢者だから無理をさせないでね。って言ったのに〜。 息子にまだ家に居るならク

  • Ice Cream

    こんにちは〜!まだ朝方は寒いですが、昼間はだんだんと暖かくなってアイスが美味しい季節になってきましたね〜* 突然ですが、みなさんはどこのお店のアイスが好きですか?また好きなフレーバはありますか? 私はいままでアイスといえば31の 『ポッピングシャワー』が1番好きなフレーバーだったのですが 最近はBen & Jerry'sの 『コットンキャンディ』に浮気してます🙀💓💓 見た目もすごく可愛いし、

  • Introduce Myself

    🦄 👑 🦄 * はじめまして!今日からブログを始めました。 まずは私の自己紹介を簡単にさせてもらいます * 私は英語が好きで趣味は海外旅行に行く事です🏄‍♀️🌴7月からアメリカの大学に進学する為に猛勉強中の21歳です。 * 自分がいま感じている事や、取り組んでいる事を残しておきたいと思い、今日からブログをはじめました!留学に興味のある方や、海外が好きな方と情報を共有できたら嬉しいです♩

  • つかの間の主役     2017/5/20

    アメリカの人口のうち、白人以外の割合は、20世紀初頭から増加傾向にある。20、21世紀を歴史的に見ると、「南北アメリカ大陸に住む人々は、変動し続け、ヨーロッパ大陸からの人種が支配していた時もあった」ということになるかもしれない。 多摩川レベルの川の土手を見ていると、単一植物が優勢を誇る状態が、植物を変えながら続いている。二十日大根、タンポポ、バッタが好きそうなイネ科植物、ススキなどだ。このような同

  • ゴマちゃん「知らぬが仏」

    私は米軍嘉手納基地から道を一本だけ挟んだ物件にゴマちゃんと住み、嘉手納基地に勤務して生活しています。島とうがらしとハバネロを栽培する陽当たり良好なベランダはバッチリと広大な嘉手納基地に向いています。北朝鮮とアメリカの一触即発な情勢に私は緊張感を持ちながら毎日の動向に注目しています。 昨夜は夜勤が終わる夜10時あたりまで嘉手納基地では「訓練」が行われていました。もちろん北朝鮮が嘉手納基地にミサイル攻

  • 米国民の号泣に思う!

     東京都では都知事が「都民ファースト」を掲げたが、世界の警察を自認してきたアメリカでは、新大統領が「アメリカファースト」を掲げた。この日、ワシントンでの就任式を前に、インタビューされて、まるでこの就任式によって世界が終わるかのように泣いている女性がいた。  2017年1月20日のアメリカ大統領就任式は、世界の国々が保護主義へ向かう最大の画期的大事件だ。世界一巨大な国が、世界平和も地球保護も顧みない

  • ニュース ソロス氏が大損1100億円

    ソロス氏が大損1100億円=「トランプ相場」で痛手―米紙 ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は12日、米著名投資家ジョージ・ソロス氏(86)が、昨年11月の米大統領選でトランプ氏が勝利して以降、大方の予想に反して大幅な株高となったことで10億ドル(約1100億円)近い損失を出したと報じた。 同紙によれば、ソロス氏は大統領選後に株価が下落すると予想して投資戦略を立てた。

  • トランプ!

     今月20日に、アメリカで新大統領が誕生する。喜びと悲しみがアメリカを二つに分断する。聞く所によると、新大統領就任時の不支持率はトランプ氏が過去最低だという。 ・トランプ氏(2017) 支持44%、不支持51% ・オバマ氏(2009) 支持83%、不支持12% ・ブッシュ氏(2001) 支持25%、不支持25% ・クリントン氏(1993) 支持68%、不支持18%  新大統領を国民の半分近くが支持

  • アメリカ大統領選挙

    2016年11月8日 (ニュージーランドは11月9日だったけど)、アメリカの大統領選挙だったね。 事前の予想では、ヒラリークリントンが優勢だったのに、蓋をあけてみると、トランプが圧勝だった。 これから日本も舵取りが難しくなっていくね.. いろんな人の見方があるから、一概には言えないけど、いい意味での新しいアメリカに期待したいな。 ニュージーランドでも、この話題でもちきりだったしね😀 為替が今後ど

  • Sora...

    ブルックリンからみたマンハッタン٩( ᐛ )و 水彩画みたいなお空でした(*´꒳`*)

  • 自由の女神🗽✨

    マンハッタンから船(往復$18)に乗りゆられること10分〜15分くらい。 後ろを振り返るとマンハッタンのビルがいい感じヽ(*´∀`) 到着しましたーっ! リバティー・アイランド 後ろ姿ってあんまりみることがなかったですが、右足をあげています٩( 'ω' )و 実はここに来たの、今回4回目٩( ᐛ )و笑 空に雲があるかないかで全然雰囲気が違い、何回行っても楽しめるところです(*´꒳`*) 限定グッ

  • Blue Man👤💙in NYC

    先日観に行ってきましたー👤💙 会話がなくパフォーマンスのみなので、 英語がわからなくても大丈夫!!🙆✨ 会場の中に入ると蛍光色の黄色いハチ マキ?のような紙でできたもの(ちぎ れやすい😅)を配られ頭に巻きつけス タンバイ💫 パフォーマンス中は撮影禁止なので写真 は撮れません。。。迫力のあるパフォー マンスで終始ワクワクが止まりませんで した😝💦 NYといえば、やっぱりブロードウェイで

  • 番外編 海外ドラマ『GLEE』アメリカ,2009〜2015

    番外編第二弾ということで今日は海外ドラマのGLEEを紹介したいと思います わたしは高校時代合唱部でしてこの『GLEE』にとても親しみがありますがもちろん合唱なんて興味もないっていう人にも楽しめる作品です 特に洋楽を好きな方には超超超おすすめです 設定としてはマッキンリー高校の底辺部活であるグリークラブが全国制覇を目指すという本当にどこにでもあるストーリーです が!しかし! 日本と海外のドラマの違い

  • 『Back To The Future』アメリカ,1985

    今日は久しぶりにバックトュザフューチャーを観ました〜 この映画は知っている人もたくさんいると思いますが、私がこの映画に出会ったのはちょうど1年くらい前でして、ちょうど去年が映画の中でマーティーとブラウン博士がやってくる30年後の未来、2015年だったんですね〜 初めてこの映画を観たときのことは忘れられません こんなにワクワクしたのは初めてなんじゃないかなと思うくらい!! 3シリーズありますが全部一

  • 『アダムスファミリー2』アメリカ,1993

    今日は『アダムスファミリー2』です 1の方は前に観ちゃったので続編の方です この映画はファンタジー&コメディーで本当世界観がぶっ飛んでます アダムスファミリーがもちろん主人公たちで墓地の隣に住んでいます みんな不気味ででも少しおかしくて 子供達は上のお姉ちゃんウェンズデーと下の弟パグズリーはいつも変な遊びをしています 2では家族が一人増えて、そのベビーシッターがなんと殺人犯! 邪魔な子供達はサマー

  • 番外編 海外ドラマ『フルハウス』アメリカ,1987〜1995

    今日は番外編ということで映画ではなく海外ドラマの話をしようと思います そこで第1回目は皆さんおなじみの『フルハウス』を紹介したいと思います 今Netflixで続編が公開されサイブームがきていますが私はHulu派なのでまだ見てません(泣) だがしかし! 1987〜1995年までの話は4、5回通して観ました もちろんDVDBOXも買いました〜 さて教育テレビでも放送されたフルハウスですが何が魅力ってや

  • 『ファッションが教えてくれること』アメリカ,2009

    初のドキュメント映画を観ました 題名からして女の子は興味あると思います この映画は世界的に超一流雑誌「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターを中心に2007年の9月号の企画から出版までを追ったドキュメント映画です 9月号というのは一年で一番大事! ページ数はなんと820!重さは12キロの超特大号! それゆえ彼女たちは妥協しません 特にアナは全てをチェックしボツや採用を決めるにあたってとても厳しいです

  • 『アニマル・ハウス』アメリカ,1978

    今日は1978年に公開された『アニマル・ハウス』を観ました〜 ずーっと観たかったのにどこのツタヤにもなくて昨日やっと見つけた作品です 自由奔放な「デルタ」サークルを中心に描かれた破壊的なコメディーでした(破壊的?)学長やその息子のサークルへの仕返しがとてもユニークかつ大胆で1時間49分の映画が休む間も無く目の前を過ぎ去って行きました(笑) 『shout!』という曲が聴きたくてこの映画を探し回ったの

1 2 3 4