• 今晩は持ち寄りパーティー🥙

    今朝は、朝からお菓子作りに 励んでいます。 ベークはしない冷凍だけの 簡単にできるデザート 今日は、持ち寄りパーティーに招待され サラダとデザートを作っていきます。 私はペスコベジタリアン 旦那は肉も食べない ベジタリアンダイエット 相手に、一応ベジタリアンと 伝えているので 肉料理は出てこないと思います。 多分サーモン料理を してくれるんじゃないかな? 旦那の分は、多分パスタ料理? 大体、ベジタ

  • 野菜の色があまりにキレイ🥕

    おはようございます🌤 だんだん朝が冷やーっとなってきた So Calです。 朝一でシャワーしましたが 今までと違って、熱めのお湯が 恋しくなりました。 そろそろジャクジーが必要 我が家のジャクジーは、年中いつでも入れるよう 準備万端ですが、誰も入らない 確かに、夏の暑い日には、気分的にも 暑いお湯に入る気はしないですよね もうちょっと涼しくなったら 夜空に輝く星を見ながらの ジャクジーを楽しむつ

  • ヘルシー食品のハッキング

    毎朝、ビタミンとミネラルのサプリを 飲んでいますが、今朝気づいたこと。 何個かのサプリボトルには 2−3個しか残っていない! 早々、いつものサプリ会社へ 注文を入れました するとそのサプリ会社から嬉しくなる 食材の比較が送られてきました。 今までのブログでも、チアシードや ココナッツオイルなどのスーパーフード アメリカで今ブームの食材、野菜を 数々紹介してますが 今回は、比較しながらの食材の 選び

  • 次のリフォームへ向けて〜🗂🏡

    6時半に起きました。 まだ薄暗く冷んやりした空気 何となく秋の訪れを チラッと感じる朝 曇りのせいかもしれないけど この時間、もうちょっと 明るかったと思う 8月も、もう中旬なんだ 学校は始まったところもあり まだ9月初旬まで夏休みのところもある 今日はジムで走るつもりで すでにその準備をしています。 窓を開けて、新鮮な空気を入れ ココナッツオイルを入れた 出来立てのコーヒーを飲みながら アレクサ

  • ハイシュガー に御用心❗️

    おはようございます。 考えると日本は今、お盆休みなんですね。 故郷に帰られたり、旅行に行かれたりと 移動の一番多い時期か〜 夏休みと言うと、お盆休み、盆踊り 山笠、花火大会… そしてご先祖様へのお墓参り 我が家も里帰りするたびに ご先祖様の墓参りに行きます。 今年は、母の初盆でもあるので 実家の仏壇には、初盆飾りが 豪華に飾られていました。 この時期は、いろいろ行事があって 忙しい時期ですが、楽し

  • テクノロジー大好き❣️電話器版

    日曜の朝、いつもより遅めに 起きました。 昨日、日本の実家では 母の初盆の法事をしました。 お寺からお坊さんを迎え 法要が始まるのが日本時間の6時頃 ということは、こちらの午前2時頃。 私は、このためにシエスタお昼寝を取り 何とか夜中の2時まで起きてられました` その時間帯になると、家族が フェースタイムをしてくれ ビデオを見ながらその法要に参加。 そしてこの法要に参ってくれた親戚にも 会えて、近

  • 自然食品!オーガニックスーパーにて

    おはようございます! 今朝はどんより曇り空 我が家の外装工事は すでに始まっています🤛  陽が照り出す前に始めて 暑くなるまでに終わる 特に熱射病とか、脱水症状とか 気をつけないと… 私の方も、いつものように ひと口サイズのスイカを用意して 食べてもらってます。 さて昨晩は、自然食品スーパー内にある Mother's Kitchenで夕食をしました。 あそこのベジタリアン料理が 急に食べたくなっ

  • 色んな人、色んな料理☝️

    今やっとソファーに座り 落ち着いてます。 シャワーも浴びて、ランチも食べて 今、リラックス気分です。 朝一にレイクまで走ってきて そのままバックヤードで掃除` 糸杉をちょっと前に伐採したんですが その時に落ちた種と葉が、完全に土を 覆っています。 傾斜になったバックヤードで 上まで登り、種拾いをしてました💦 それを終えて家の中に入ると もうお昼時! 時間があっという間に経つので 困ってしまいます

  • 人気上昇中、コーヒー豆の粉☕️

    朝一番、クッキー作りを 始めました💥 以前もブログをしましたが お店の人もわからかった チェリー殻のコーヒー粉 今、これが入ったクッキーが オーブンでベーキング中❗️ ヴィーガンアイスクリームに この新食材を加えて作りましたが クッキーに入れるのは初めてです。 この食品は、コーヒー豆を包む外皮が 熟して赤くなったのをそう呼びます。 商品名は「チェリーハスクのコーヒーフラワー」 一体何なの⁉️ 初

  • ランニング パートナーは。。。🐶

    おはようございます。 今朝はどんより曇った天気で 涼しい朝です。 今日は、陽が照り出す前に 外を走りたいのですが 間に合うかな? 最近、ジムで走ってると 時々、犬の吠え声がします🐶 すると、私も含めて皆一斉に その鳴き声の方向に振り向きます それが皆、同時反応で 滑稽な1秒なんですが 人間の本能というのでしょうか? 聞きなれない音の方を向く という防御本能? その犬はサービス犬で オレンジ色のジ

  • アレやコレやと雑談。。。

    ここ最近、バナナブレッドが お気に入りで、バナナがある時には いつもこれを作っています。 ちょっとしたおやつとかデザートに最適❣️ 時々、朝食にもコーヒーと共に 食べる時があります。 作り方はこちらから ある日曜日の朝食 バナナブレッドもおまけに〜 旦那が食べます、いつも、全部💥 このバナナブレッドは、砂糖なしでも バナナの甘さで十分に美味しいのが嬉しいです❣️ スーパーフードもたくさん加えてま

  • CA職時代の小物が。。。🛫

    おはようございます。 今日は、なんとなく掃除気分で 朝から窓掃除です。 窓ガラスを開けると レールが汚れているので 誇り、ゴミを取って磨きました。 全部をダブルガラスの窓とドアに 入れ替えたのが3年前 それがこの前の工事からの誇りで 汚れてるので必死で磨きました この2重ガラス窓とドアには 永久保証があるのが最高に嬉しい❣️ どんな理由でも変換🆗 スクリーンドアも同様(^_^)☆ そして永久に…

  • 体に良いもの食べてヘルシーに❣️

    おはようございます。 今朝は5時半に目が覚めたところ コミュニティー回覧メールが ちょうど携帯に届きました。 すると今、停電中ということ。 確かに、電気もつかない 冷蔵庫の中も真っ暗 じゃあ、ポーチで、朝の空気を感じながら コーヒー飲みながら本でも読もっ❗️ するとコーヒーメーカーが使えない❗️ じゃあ、コンピューターでも… するとインターネットが繋がらない❗️ 停電の時は、ガレージのドアも 自動

  • これはスゴイ、チアシード❗️

    暑いですね〜、本当に蒸しアツイ!😅 朝、ジムで走ってきました。 今やっと落ち着き こうやってキッチンで書いてます。 ジムから戻ってきて必ずすることは ヨガで身体のストレッチと 腹筋力強化❗️ 合計30−40分ほど… 冷たいシャワーと暖かいシャワーを 交互に浴びてさっぱりした後 ランチを食べます❣️ 今日のランチは🥗 マルチグレインの食パンに クリームチーズをつけて ベビースピナッチを置いて そ

  • コストコで面白い食品を発見❣️

    今日は久々にコストコへ 買い物に行ってきました。 アーモンドミルク、サランラップ アルミホイルを買いに。 結局は、それ以上の物を買いました いつものことですが… 一番迷ったのは、オーガニックの ベビースピナッチを買うかどうか🌟 これって、大パッケージに入っていて 大家族用、パーティー用に最適❣️ 子供らが一緒に住んでる時は よく買ってました、が… 2人だけで、こんな多量の ベビースピナッチ食べ切

  • フュージョン料理オンパレード❣️

    昨夜の夕食は、インディアンレストランで スパイシーインディアン料理を満喫‼️ 私は、ミックスベジタブルのカライー グリーンビーン、豆、キャロット、コーンの カライー風カレー このカライーは、辛いという意味じゃなく カレーの一種 そしてナンとサラダを盛ったもの。 旦那は、チャナマサラを注文しました。 バサマッティライスの上に ひよこ豆、ローストオニオン +辛めのスパイスを選択 それとポテトのサモサ2

  • 健康診断と海辺。。。❤️

    おはようございます。 今日もSo Calは良いお天気です。 今は、とても忙しく かつ心臓がドキドキ… 血液検査結果の連絡メールが 昨日から8件ほど送られてきました。 1件ごとに、個人ポータルを開き 結果の数字を見ていきます。 かかりつけの医者と直接繋がる ウェブ上での連絡簿という感じです。 全てが電子連絡となり便利なのですが 一度に全部の結果を並べて比較ができない それが結構めんどうで… ドクター

  • 暑い夏にこそコレ❗️

    もう8月になるんですねっ 夏の真っ最中か〜 特に暑い日本の夏、熱中症や脱水症に かかる方が多いということですが… 母は、ちょうど去年のこの時期に 脱水症状を数回起こし 救急車で病院へと運ばれました。 そう、ちょうどオレゴン州に旅行中 家族から連絡が入り 心配しながらの旅行だったのを 思い出します。 水分、ナトリウム、カリウムと 食事のカロリーもしっかり摂り 気をつけて下さいね❗️ 私は、レモンとキ

  • 時の経過と共に…

    おはようございます! 今日は土曜日 通常ワークアウトはしない のんびり土曜日なんですが ジムへ行って、ルーティンワークを してきました。 ここが私のいつも行くジムです トレッドミルで3マイル(約5km) 次に、心拍数を落ち着かせながら 座っての上半身の筋肉運動 今度は、エリプティカルマシーンで 2−3マイル 今日はこの後… バスケットボールコートを 覗いてみました。 旦那が毎土曜日、7時半からバス

  • こんな料理を作りました 7

    おはようございます。 また朝からバナナブレッド作りに 励んでました❗️ 旦那の好物で、またリクエストが 来ましたよ〜 ちょうど熟したバナナが4本残っていたので ちょうど良かったです(^_-) さて、最近作った料理が何点かあるので ご紹介しますねっ💁🏻 即席キムチ*ヴィーガン これはもう15年前くらいから ずーっと作っています。 私たち家族が皆ベジタリアンということで 母がこのレシピを送ってくれ

1 2 3 4 5 ... 10