• 今カレ。元カレ。そして、新しいヒト。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 元彼と今彼との狭間で、今後のことを悩んでおります。 それなのに、その最中、全然関係のない第三者のイケメンくんと関係を持ってしまい、自己嫌悪…となると思いきや…逆に頭がスッキリして自分がどうしたいのかが整理でき、これからの自分の方向性が見えてきた気がしています。 その第三者というのは知人の同級生。 知人から大勢で飲もうと誘われ、参加した飲み会に来ていたのが一回り

  • あえてワガママになってみる。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 今、クレアが試みているのは、8歳年上の彼に対し、 『あえてワガママになってみる』ことなのです。 今までのクレアは、年下の彼らに対して、何でも聞いてあげる、してあげる、先回りしてあげる、いわゆる『いい子ちゃん』だったのです。 オトコという生き物は、いい子ちゃんのことを大抵軽く扱ってきます。いい子ちゃんには何もしてあげなくても、どっちみち自分に夢中なんだから、、と

  • 癒しの存在になりつつある彼。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 つい最近、8歳年上の彼とのモチベーションが上がらない…と言っていたところですが… 8歳年上の彼が、仕事で押し潰されそうな私の心を癒してくれる存在になっているかもしれないことに気付きました(・∀・) 彼はアラフィフにもかかわらず純粋無垢な心の持ち主で、とっても穏やかなのです。 疲れた私を優しく包み込んでくれる感じがします。 緩やかではありますが、彼に対する気持ち

  • 上がらないモチベーション。年上彼だから?

    こんにちは。 アラフォークレアです。 前回から1週間経ちましたが、その間に年上彼とは3回会いました。 夜ご飯を一緒に食べてからの彼の家、という流れが出来上がりつつあります。 ただ、不思議なことにその外食が微妙に憂鬱だったりするのです。 最近のクレアは仕事でお疲れモードだからか、あるいは、彼との食事時間の会話にお疲れモードなのか、なぜかあまり外食をしたくないのです。 外食好きなクレアがこんな風に感じ

  • マジかー!

    3月末に会う約束しました。 赤のコンバースにメガネです! とだけ伝えて、まったく期待せずに待ってました。 ちょうど待ち合わせの時間頃に「こんばんはー」と声をかけてきたので振り返ると、 え? タイプやん! 期待してなかったけど、まぁまぁタイプやん! って。 1つ下のはずなのにめちゃ若く見えるやん! それからの居酒屋までの道のりで、間が怖くて喋る喋る!笑 わたし100%動揺してる。

  • LINE交換

    登録したての時にマッチングしたひと。 ぴーちゃん。 顔写真はほとんどわからないのしかアップしてないけど、趣味が合いそうなひと。 年齢は1つ下でバツイチ。 家はちょっと遠い。 お互いそんなにガツガツしてないのか、メッセージのやりとりも4.5日に1回で5往復くらい。 だから、全然期待してなくて暇つぶしくらいにしか考えてなかった。 マッチングしてアプリ内でメッセージやり取りしてから2ヶ月後の2月半ば頃

  • 出会い

    はじめまして。 久しぶりのブログです。 離婚で大変なときはアメブロでした。 いろんな人にアドバイスを聞いてここまでこれました。 あれから6年。 何人かの人とお付き合いをしたけれど、ここ2年良い出会いがなく1人の時間を楽しんでました。 去年の年末あたり、ふと なんか暇だなー、楽しい事ないかなーと思うようになり。 知り合いがpairsというマッチングアプリをやっていたのを思い出して、軽い気持ちで登録♪

  • デートの頻度。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 今夜はデートです。 お互いの用事を終えてからなので、ちょっと遅めの20時に待ち合わせです。 デートの頻度ってみんなどれぐらいなのかな? クレアの好みの頻度は、平日に1回、週末に1回かなー(´∀`)♡ でも、クレアは相手によって全然違います。 居心地がいい人、疲れない人の時は、ほぼ毎日会います。と言っても、夜はさすがに週1〜2回程度です。朝の出勤前に30分間だけ

  • 恋に落ちた訳。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 クレアが8歳年上の彼と恋に落ちた訳をお話ししますね。 クレアと彼は、実は20年前からの知り合いでした。 同じ趣味を持った仲間でした。 10年前に彼が転勤となり、疎遠になっていたのですが、去年、道路でバッタリ再会しました。 こんな偶然ってある⁈と運命を感じたと、その後、彼が言っていました…笑 彼が転勤で再びこちらに戻ってきていることが分かり、それ以降、定期的に飲

  • 年上の彼、現る。

    初めまして。 アラフォーのクレアです。 十数年前に(晴れて)独身となり、その後、様々な恋愛を楽しんできました。正確に言うと苦しみの方が圧倒的に大きかったのですが…笑 友人からは、『クレアの人生は本当に波瀾万丈だよね〜』と言われ続けてきました。 そんなクレアですが、ついに落ち着くことになりそうです。 あっ、すぐに結婚する…とかいうことではなく、地に足のついた(と思われる)恋愛をスタートした…というだ

  • ヤッホーイ!щ(゜▽゜щ)

    こんにちは(*´∀`)ノ 今、大分に雪が降ってます! 大興奮のアラフォーは写メをパシャパシャです(笑) 積もるかなぁ💕 ちなみに娘は高校の競歩大会です(笑) 可哀想に…(^q^) では、また( *・ω・)ノ

  • 実は私、旦那にキレました

    先週ブログをお休みしていた週、旦那は出張で 週の半分家を空けてました!! 珍しく腹痛もあり、旦那がいない間に休みを取り、 そこそこいい時間を過ごしてました が・・・ これまで日記でご紹介している愚痴たちが 体にも心にもやっぱりしんどくて、今まで 違ったアプローチで旦那にチクリ嫌味の ひとつふたつ言ってましたがどうにもなら なくなり・・・・・ とうとうキレたんです!!!!!! ひゃーーーーーーー 「

  • アル中教育

    私も旦那も風邪真っ最中で鼻声に 咳ゴホゴホと穏やかな?!日々を 過ごしておりますが、皆さまはいかが お過ごしですか? 今日は上司が休みの職場なので、本調子 ではないですが、気分もよく、いい仕事 ができそうです\(^o^)/ 8月下旬に退院して以来、缶ビールだの ワインや日本酒のボトルだのゴミが減り こちらも平穏無事な日が続いてます さてアル中教育ですが、教育というより 洗脳に近いのかもしれません(

  • イメチェン

    今日は台風上陸なんてニュースでやってましたが、 今のところそんな騒ぐほどでもないので安心して 仕事に行けます!! 30代前半で ピンクのスカートに白のアンサンブル、 そんな恰好を好んでいました 以来はユニクロやZARA… ファストファッションばかりチョイスしていて、 どちらかといえばキレイ目が一番と思い込み インテリ、上品、カッコいい ないものねだりは恐ろしい ここ最近、数年ぶりに可愛い系の洋服に

  • ストレスの元 前編

    何分数カ月もブログを書きたい!!と ストレスの数と同じくらい?! ため込んでいたので、時間軸については 前後していまうかと思います。 結婚前の同棲は1カ月半だったので、 ストレスが溜まっても仕方がないのかも しれませんが、度合いについてはやっぱり それぞれなのかな、と感じる今日この頃。 私の場合、彼の生活のベースの中に 入り込まなければならなかったので、 彼にとっては 住み慣れた土地、 通いなれた

  • 米里さる!

    こんばんはあっきーです! 今日は米里中学校でフットサルです~!楽しくできましたね(*´∀`)

  • 6月は・・・

    対戦相手に誰かに似てると言われて、女子プロレスリングにいるわといわれましたあっきーですこんにちは! 5月もあと二日ですね、日記がかなり更新していませんでしたが活動はたくさんありました♪停滞したのはただのさぼりですすみません(;w;)   さて、あしたもサルはあるんですが6月はほぼ毎日間隔であります。  しかしところどころ対戦相手が決まっておりません、ピンチ!! なのでもし、これを見たチームの代表さ

  • 宮の森サル

    こんばんは、あっきーです! 今日は、強敵!カナロア・スクラッチさんとの練習! 楽しく心を折りました(笑) でも、有難いですよね、上手なチームが蹴ってくれるのは(*^^*) ごっつぁんシュートももらえたのでわたくしめ大満足です(^o^ゞ 明日も頑張っていきましょー!

  • 恋できました♪

    初めまして♪ バツイチ子持ちのアラフォー女子です😊 最近、恋をしました🎵 久しぶりの恋に落ちるまで約13年。。。 本当に長い間、心が枯渇するまで、仕事や家事や子育て、精一杯してきました😊 もちろん、趣味の時間を過ごしたり、友人との交流もちゃんとしてきましたょ🎵 でも... 恋に落ちるまでの私は... 1分1秒でも早く恋しなさい。 あなたなら、恋人くらい簡単にできるでしょ♪ 美人だから、モテ

  • 焼き肉?しゃぶしゃぶ?

    今日もお疲れ様です、あっきーです!(^o^)v 今日は秋晴れで気持ち良いですね(*^_^*) 札幌を徘徊したあとに前田北中学校で三チーム回しのサルでした((o(^∇^)o)) 何でそうなったかわからないですがひろさんに焼き肉をおごって貰うために燃えました(笑) 対戦チームの人も応援してくださり(* ̄ー ̄) まあ、結果的に無理でしたが!(笑) 今日はいつも以上に楽しく蹴れたかと思います! わたしだけ

1 2