• タイ8日目・カンボジア1日目 パート1

    11時にゲストハウスのロビー集合です。14ドルで宿からシェムリアップに運んでくれるはず。下手したらカオサンバスで連れて行かれるかもなぁ、と思いながら待ちます。そして、来たのがトゥクトゥク。笑いました。まさかシェムリアップでこれはないだろうと思い確認するとボーダー迄。まっ、よかろう近いし。で、ボーダーのオフィスに連れて行かれます。罠の第2弾です。 罠の第1弾は、今朝のゲストハウスでカンボジアビザを取

  • タイ7日目 パート3

    アランヤプラテートの駅近くのゲストハウス兼旅行代理店にて明日のミニバスをブッキング。カンボジアビザの手続き代行も勧められますが、日本人はすぐに手続き終わるからバスは待っててくれとハッタリ。まさか置いてはいくまい。その後、近くにナイトマーケットやレストラン街の場所を教えてもらいました。非常に小さい町で近い。 皆さん興味がある風俗ですが、ナイトマーケットの路地に怪しネオンがあります。きっとそこです。前

  • タイ7日目 パート2

    さて、これから移動です。とりあえず、ソンテウに乗ってバスターミナルへ。うーむ、北バスターミナルではなく別のバスターミナルに来てしまったようだ。カンボジア国境の町アランヤプラテートまで750Bとの事。確かにパタヤ市内はボーダー800B、プノンペン2000Bと書いている旅行代理店が最安だった。とあるブログでは200〜300Bと書いてましたが、バスターミナルを移動するのも面倒なのでエカマイ行きのバスに乗