• やっと見つけた

    まだ時期でないということでなかなか売っていなかったのですが やっと見つけました、お醤油チュルチュル! あれ?ご存じない?! 我が家では愛称「シュポシュポ」ですが、正式名称「お醤油チュルチュル」と言って、あのドクター中松が発明した商品です。 なんでもお母さんのために発明したそうですが、いや~便利ですね。 なぜ探していたかというと、これのために必要だったのです。 そう、先日買った一斗缶のアルコールを分

  • 無題

    もう忘れようか・・・。 お酒は全身が気持ちよくなるなぁ 現実を忘れさせてくれる 禁酒から一週間もたなかった けど 今日は眠りたい 酒量をオーバーすると 現実が押し寄せてくる気がして 死にたくなる 闇だなぁ

  • 薬とアルコール

    喘息になって、標準治療の容量いっぱいの薬を飲んでいます。 喘息治療ガイドラインのレベル4の処方です。吸入ステロイド・キュバールは通常の倍量を吸入しています。 定期的に血液検査を受けますが、数値の上では肝臓に大きな負担はかかっていません。 でも、お酒が飲めなくなってしまいました。ビール1杯で酔っ払えます。下手をすると二日酔い。 薬の処理のために肝臓が働いていて、アルコール分解まで出来ないのでしょうか

  • 庭の小人達

    今日の午前は、本当に気持ち良い秋日和でした♪ ジョックは、毛布を出して干したり、 セーターなどを出して、衣替えをしました。 うちの庭には、小人達がいます♪ ジャックが、よく落とすので、あっちゃこちゃ継ぎはぎだらけで、 いつの間にか、ぺちゃんこ鼻になってます、、、 はじめは、色がそれぞれカラフルだったのに、今は、みんな白っぽくなりました。 このマンションに来てから、ずっとベランダで見守ってくれていま

  • 断酒R 1日目

    夕方、新潟より帰り 愛猫の調子が悪い、吐血3か所 乾き具合からみて、本日のものと思われる こんなの、14歳だけど初めてなんで 動物病院へTELして連れてく 血液検査、エコー、点滴など1時間半くらいかかった。 帰宅後も吐き気が多く、赤ではなくなったが ピンクの泡状の水分のみ数回、吐く。 現時点まで様子見、今は自分の後ろで横になって寝てる? 症状が、落ち着いてほしい・・ 断酒「R」の意味はリカバリーや

  • 断酒31日目

    今日はマイスリーにしたせいか 朝は目覚めはまずまず 1泊の出張しようと思ったのですが 目的地のホテルにまったく空きがなく 断念、いつもとうり帰宅。明日を早くすることに。 腕立て25.腹筋40.スクワット35 入浴後、ノンアル1缶、夕食なし 青汁とミンティアのみです。 余談 酒と金と女 この△三角の関係は、人間(男)として永遠に不滅でしょうね。 しかし、制御できなるのは自滅でしょうね。 制御できなか

  • 断酒26日目

    出張から7時頃帰り 腕立て25.腹筋35.スクワット40 のち入浴というかシャワーのみ。 また、あついの理由にノンアルビール2缶購入 S社とA社 S社の1缶のみ、飲む。 うまい!だけどなんだろう、各社共通なんですが 独特の後味・・水っぽさ? ノンアルを謳い、プリン体0と 0カロリーだから仕方ないか? だけど、本物には近い努力があるんでしょうね。 出張中のホテル朝食バイキングは食事券が 付いています

  • 断酒22日目

    今日も昨日のサイレース効きすぎ? 朝の寝起きはつらかったです。 今日はマイスリーにして寝てみます。 帰宅後 腕立て25.腹筋35.スクワット35 後、入浴。 夕ご飯は減量のため抜き 青汁飲み、食欲の我慢のため コンビニでミンティア3種類、購入 舐め、かじると、飲酒と食欲の抑制? 気休めになります。 余談 酒とコンビニ コンビニで酎ハイ缶を大量に買っている人見かけ 大変うらやましく感じました。 1っ

  • 断酒14日目

    昨日は テレビを見て寝てしまいまして ブログしていませんでした。 そういえば、スナック?の人から誘惑メール ありましたが、無視してました・・ 今日は日曜の休みで 掃除と家の周りの雑草取り 入浴後、最後のこんにゃくラーメンを食べました。 明日は出張で仙台です。 たぶん、10年ぶりくらいの東北です。 明日は14時くらいに着き、何もないので レンタカー借りて、ぶらりとしてみたいと思います。 余談 酒と旅

  • 禁酒、禁煙・・・

    車に乗るならもちろんアルコールは厳禁です。最近はたばこを吸わない方も増えているのでレンタカーなどは禁煙の車もあります。そして次に来ると思ったのが 禁マック!!(マック関係者の方ごめんなさい。誤解しないでください、マックは大好きですよ。)ファブリーズのコマーシャルでも出てましたが確かににおいは強烈です。車に弱い方が乗ると一発で酔ってしまいそう・・・ということで思いついたのが禁酒・禁煙・禁マック本当に

  • ノロウィルス

    ノロウィルスが勢力を拡大しています。テレビでもだいぶ取り上げられており昨日も手洗いの重要性をある大学の先生が説いていましたがそこである疑問が生まれました。30秒ほど石鹸で洗うとほとんどの菌は洗い流せるそうですがそれより短いとまだ残っていて繁殖するそうです。またトイレを使用後水を流した際に勢いよく流れた水がノロを含んだ飛沫となり壁たら手すりやらいたるところに飛び散るそうです。そうなると一生懸命手を洗