• 2nd#3 vs新潟。チンタロGO!

    [観戦記]2nd#3 vs新潟(H) 3-2で勝利(前半1-1)勝点47。  ケンゴが不在の2ndステージ3戦目。風もなく蒸し暑い中、攻撃するも崩すまでいかないまま、前半途中にノッツーのミドルシュートでビハインド。直後にチンタロからうけたリョウタの素晴らしいミドルで同点に追いついてHT。後半も攻めているのだが最後を急ぎすぎて崩し切るところまで行かない中、審判にあたったボールをウォッチしているうちに

  • 1st#13 vs新潟。シメオネのチームほどではないと思って

    [Review]1st#13 vs新潟(A) 0-0で引分け 勝点28。  ツーロン何とかにリョウタ・リキをとられてボランチ不足の中、ケンタローとネットのボランチ、CBにショウゴ、左は前ノボリ、後ろチンタロという私の妄想を一点だけ外した布陣で始まった試合。前半はボールもよく回り15分くらいまで見たら、これは複数得点で圧勝ムードだったものが、決まらずにきたところ、あとはズルズルと下がること多く、その

  • YNC_GS#3 新潟戦。アトラクティブってこういうこと

    ヤマザキナビスコカップ グループステージ 第三節 vs新潟(A)。0-5(前半0-3) ナビ初勝利。2016/4/6 勝ち点は4。混戦の中トップと2差に。あと三試合すべて勝つと上に行ける。 ※「みんなよくがっばったね。すごくすごく面白かったよ。これからもみんな頑張ってね。一人一人を応援してるからね」とミーさんも言ってると思います。  テレビ録画観戦。ハーフコートに押し込んでの時間も長く、個々の選手

  • 観戦記:vs新潟。落ち着いて強みを発揮すれば勝てる!

    J1 2nd 第12戦 vs新潟(A)。2-1逆転で勝利。新潟は鬼門ではない。  テレビ(BSーNHK)での観戦。全国無料放送では勝てないしなぁとちょっぴり不安な気分だけど、戸田さんがあからさまにフロンターレの華麗な攻撃への期待コメントをするのを聞きたくて。スカパーはカントクコメント確認用に録画しながら。  立ち上がりはテンポよく攻めたものの、ハイプレスにボールロスト多く前半は思うように攻められな

  • 【デーフロ】第4節:やや劣勢。決定率の勝利。

    データから楽しむフロンターレ。略して【デーフロ】J1 1st stage第4節新潟戦(H)  点差ほどの楽勝ではなかったホーム初勝利で、ケンユーの初得点、レナトのメッシゴールに、ヨシトの2得点と、万々歳な感じで喜んだ第4戦。でも観戦した印象は圧勝というよりも、苦戦に近い。データで確認してみます。※今回も、Football LABのサイト掲載データを対象にながめてみます。⇒元のページはココから●攻撃

  • 観戦記20150404 vs新潟:こうでなくっちゃ!!

    J1 1st stage 第4節 vs新潟 @等々力陸上競技場 曇り 体感気温13度くらいいゃー、よかったですね。サポの皆様、フロンターレ関係者の皆様。やっとホーム初勝利。ばちばちばち。(ヒーローインタビューなんだけど、ぼけぼけ↓)4-1。ケンユー、レナト、ヨシト、ヨシトの四点。ケンユーは相手からのプレゼント。レナトはすんばらしい四人抜き(?)ドリブルから。三点目は復帰したケンタロウとのワンツーか