• 今夜の答え

    飲んじゃダメだと思いつつ、 今夜もワインを堪能中。 でも、今日は他人に迷惑かけていません。 想いをぶつけるLINE送ることなく 大人しく家でひっそり映画みてます。 こんな日に見た映画は 大統領執事の涙。 前にも見たことあるけど TSUTAYAのオンラインで二度目。 真実に基づく話は 今の自分にムチ打ってくれるとこがあります。 人の苦しみや悲しみ、 忍耐を知った時、 なぜだか、ホッとします。 これ、

  • 【マンガ読書感想文】アル中ワンダーランド

     皆さんは マンガを買う時何を基準にして買いますか? 絵柄?内容?帯に書かれた コメント?・・・まさか ペンネーム? まぁ、めったにないでしょう。そう思っていた時期が私にもありました。 2015年4月9日までは・・・。 彼女の名前は【まんしゅうきつこ】いっときますか 満州木津子ではありません。 元は【まん臭きつ子】で今よりさらにインパクトのある、ペンネームだったようです。  ここまで吹っ切れた名前