• 乳成分食物負荷試験

    この間息子の食物負荷試験してきました! 娘は病室に入れないので今回初めてパパとお留守番(^^)息子の事はもちろん、娘の事も大丈夫かドキドキしながら行ってきました笑 ちなみに卵白は固茹ゆで卵で半分以上、たこ焼き3つ食べられた、と話した所卵は家で試していくようになり今回は乳成分だけでした(^^) ヤクルトをまず1ml飲んで30分様子見 3ml飲んでまた様子見 ここまで何もなく元気に遊んでました ここで

  • 冷え性の方の救世主 11/21 (月) オールタイムサービス Net割

    月~金曜日にお越しいただいた皆様にエプソムソルトをプレゼントさせていただいております。 日本ではまだ知名度が低いですが、欧米では古くから知られている、入浴剤として使われるものです。 クーポン券10枚でエプソムソルト(食品添加物グレード 食用)900gと交換させていただいております。 ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。 本格的な冬がやってきますと、冷え性の方は毎日の防寒対策で大変なのでは

  • 花粉 アレルギー 風邪

    最近は結構自分の中では 色々充実出来てると思う とりあえず仲間の存在って 本当に大事だなって思った 自分の事を気にしたり心配してくれる人が 1人でもいればまだ頑張れるなって思った 前のブログでも同じようなこと 言った気がするけどね。 なんか、相変わらず寂しかったり病んだり 愚痴ったりしてるけど 最近は些細な事だけど、嬉しい事のが 多い気がするんだよね 孤独だった18 19の頃はさ もうこの先何もや

  • やっぱり鍋ですね

    寒くなってきたのでお鍋にしました。 今回は野菜たっぷりのキノコ鍋 菌類アレルギーなのに・・・・ やっぱり症状が出てきました・・・・orz わかっているんです、わかっているんですけど、キノコ大好きなんです。 時々無性に食べたくなるんです! といっても、10数年前に検査した時に言われているので、もしかしたら歳を取って体質が変わっている! 訳ないか・・・。 でも、以前に比べて少しなら気にならなくなってき

  • あー、まただぁ・・・(泣)

    サキちゃん、またまたエリザベスカラーのお世話になっています。 後ろ足の肉球の間が真赤になって、ジメジメ。 猛烈に舐めるので、迷わずエリザベスです。 返したとたん、また借りる・・・の、繰り返しなので、病院と同じものを購入しました。  布製品、オーダーメイド、いろいろあるようでしたが・・・  どうして、すぐにこうなるのか、よくよく思い返してもわからないんです。 アレルギーと言われましたが。 ふぅ・・・

  • 牙をむくワクチン

    こんばんは。 今日は本当に疲れました 1日で同じ動物病院に3回も行きました でも、きっとわたしより疲れたのは当事者のキスケです 今日は動物病院でキスケにワクチンを打ってもらいました うちの家はネコが絶えたことがないので いつものように恒例行事で。 ワクチンを打ってもらって、普通に家に帰ってきたら、いきなりキスケが3回も嘔吐しました(生まれて初めての嘔吐) これは尋常じゃないと思い、ワクチンを打って

  • 通院日

    先月の血液検査&アレルギー検査の結果を聞いてきましたよ 血糖値…130   朝、200だったので焦ったが…病院では130まで落ちてたのでホッとしたような  それでも高いけど… A1c…7.2(-0.3)  順調に?落ちてるようでよかったヽ(*´∀`)ノ 体重…-1kg  (o´Д`) こちらも何とか(笑) アレルギー検査の結果は…  ・スギ  ・ヒノキ これはもう完全に症状出てるのでやっぱりか~だ

  • ピアス作りとニッケルフリー⋆。˚✩

    今日は旦那さんが朝早くから用あって神戸へ行っているので 日中子ども達とイオンへ遊びに行き、 帰宅してからは自転車の練習、その後はピアス作りをしていました(*˙˘˙*)ஐ 今日だけでいくつもピアスが完成!✧* めちゃくちゃ疲れました(^◇^;) そしてマルシェ用にこんな物も作りました♡*゜ ニッケルフリーアピール(๑´ㅂ`๑) こういうものがあった方が 安心して商品を手に取ってもらえると思ったのです

  • 第三の花粉症

    秋の花粉症真っ只中! ちょこ~っと花がムズッって感じはあるけど 杉やヒノキの時期に比べたら全然平気! でも、この時期の花粉は夏風邪と間違えられるらしいですね 夏や秋の花粉症を知らない人も多く、   「花粉症シーズンじゃない」という思い込み 確かにスギやヒノキの時期のように花粉情報が天気予報と一緒に 大々的にお知らせ!なんてことしてないですもんね( >д<)、;'.・ ィクシッ 1.くしゃみ、目のか

  • 猫だけ?

    ペットとしてネコを長期間飼育してネコと触れる機会が早いうちからあると、 少なくとも5歳になった時には喘鳴などが抑えられて、 アレルギー反応に対する予防効果があると結論されています。 ただし、喘息予防を目的にネコを飼うというようなことはやめるべきであると 述べられていますので、ご注意を。 アレルギーあると飼えないねって話になりそうだけど アレルギーの種類によっては効果てきっぽいね 喘息ではないけど

  • 猫エサの研究

    沖縄近海にある台風10号は本当に予想できない動きをしています。ここ数日はほぼ停滞状態で勢力を一気に強めています。ちなみに今日の沖縄本島は晴天に恵まれ穏やかなコンディション、まさか台風が近くにあるという実感が湧きません。 さて、ゴマちゃんは今朝から元気で数日前の夏風邪は完全に完治しました。ゴマちゃんの身体を触ると毛の質、硬さ、毛の反発力で健康状態が分かります。元気の無い時にはゴマちゃんの毛にハリがな

  • VEGEMITE

    オーストラリアでは有名なスプレッド。 昔、オーストラリア出身の友人から聞いたことがある。 とてもまずいそうだ。 でもAGの皆さんは、大好きなんだそう。 昨日 娘が、学校からポーションパックになったVEGEMITE(ベジマイト)を持ち帰った。 国際交流の一環か何かで来ているオーストラリア人の留学生さんからもらったそうだ。 現地では、ビン入りがポピュラーらしいが、娘が持ち帰ったのは、マックチキンナゲッ

  • やっぱり…

    給食で、口内の痒みが出たようで、学校から連絡はいりました(;_;) でも、すぐに薬を飲んで、治まったようで、治りました(*^^*)と先生も一安心の電話でした。 さぁ、今日は下校時刻が早いので、もうすぐお迎えです! 今度は、運転がパニック障害になって、苦手な私が一踏ん張りする番です‼︎ ちなみに、最初は車に座るだけで、密閉空間にバクバクしてました(^_^;) でも、その頃は下の子が、まだ年長さんで、

  • 愛犬家には 致命的

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 (o゚∀`o)アヒャッ━♪ 今更ですが! 今日から 水を 2リットル飲んでいます。 白湯にしたり そのまま飲んだり 飲んでみて思ったのですが まぁまぁキツイです。 体質改善 出来たらえぇな。 それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす 】 ほっぺの たぷたぷ 巻き込んでまっせ。 気にならんのかい? ( ゚д゚) 【 すこブル

  • 初めまして。

    7歳の重度のアレルギっ子の母。 完全除去は、卵、乳、魚卵、刺身。他はスギや動物やハウスダスト…いずれもクラス5又は6です。近年、アレルギーは悪化傾向にあり、1度風邪を引いたり、抵抗力が下がると、本来アレルギーではない、色々な物に反応して、口内の痒みや唇の腫れや息苦しさ等、出てしまい、なかなか復活には時間がかかります。軽い喘息もありますが、安定してます。 母である私は、2年近く前からは、パニック障害

  • ワンコがいない〜(´・ε・̥ˋ๑)

    ワンコが 部屋で 見当たらない💦 いつもなら 呼んだら すぐ来るのに 来ない💦 どこに 行った?∑(๑°口°ll๑)💦 あたしが さっき みたらし団子を食べた時 ワンコの熱い視線を 無視してたら あたしの目に入る場所に 移動(*≧艸≦) それをも 無視したから 拗ねたのか?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)… 拗ねたんだな…(ノД`ll) そんな時は きっと あそこ ฅ(๑'Δ'๑) 探してみたら

  • アレルギー ワンコ U。・ェ・。U

    先日 アレルギー持ちのうちのワンコ🐶 大変でした💦 正式な検査はしていません。 検査しちゃうと 引っかかるアレルギー物質が多すぎて 生活できなくなるかもね。 と 常々 動物病院でも言われてまして… ホンマにそうやわ…(●´⌓`●) なので 初めてのモノには 慎重にをモットーに 普通の生活させてます。 かれこれ8年(*・д・)b✨ 花粉や 卵 乳製品 イチゴ 中国産のおやつ等で アレルギーが 出

  • 今現在。マスコミがネット環境において、多くの批判に晒されているのは

    それが時代遅れ、その存在が時代遅れになって来ているからだと思うんだ。 個人の情報発信能力。 それが上がったんだよね? 自分は見たんだ。 被災した自宅を自ら写した写真を それは、悲惨な状況。 今の時代は 自ら体験した天変地異や特殊な事柄を簡単に人々に伝える事が出来る。 そして,人は敏感に反応し拡散するんだ。 人々は、なんらかの共感を得るし、同情をする現象。 それに対して マスコミは、特権? ある種の

  • ありのままの自分

    保護者会があるので、毛染めをした。 だいたい年に2、3回くらい。 しょっちゅう毛染めをしていると、いつかアレルギーになりそうで怖い。 毛染めの成分の中には、花粉などと同じようなアレルゲン物質が含まれているという。 蓄積されると いつか花粉症発症のメカニズムと同じような感じで酷いアレルギー反応を起こすことがあるらしい。 そうなるともう毛染めはできなくなるらしい。 一度美容室で、隣に座った年配のご婦人

  • 3回目の負荷試験のこと

    昨日の病院のことよりまず3回目の負荷試験の事を。 3回目の負荷試験は娘が産まれて1ヶ月頃に血液検査しました。 娘3ヶ月くらいに負荷試験をすることになりましたが、この時試験中娘は病室に入れない。と言われました(>_<) 預けてくるか、第2プレイルームという個室みたいなプレイルームで誰かと待機してもらい授乳に行ったりするか。 完母な為私の父と待機しててもらうことに。 負荷試験は1日目卵白10gを3回に

1 2 3 4 5