• 明日からお出掛け (^^♪

    ラッキーの体調も戻り 明日から1泊2日で山梨県清里へ ラッキー同伴でお出掛けします。 私が旅行の支度をしていると 庭の薔薇も次々と開花して 水遣りなど旅行へ行くのには 気掛かりですが1泊なので 大丈夫と思います。

  • 思い込みが強くて (-_-;)

    どうしてこんなに 思い込みが強いのでしょうか? 単にそそっかしいと 言われる性格とは異なるような 年齢と共にこの傾向が強まっています。 確かに確認したはずなのに・・・ 一度思い込むとその確認も当てにはなりません。 可愛そうな薔薇の蕾達。 新苗の蕾は咲かせずに摘んだ方が 充実した株になる。 この摘雷を大苗にもしていまい それも葉っぱまで付けてかなりの蕾を 摘んでしまいました。 (;´Д`) 今までの

  • 今日も快晴お散歩日和 (^^♪

    朝からお散歩が待ち遠しく 元気一杯のマルプーラッキーは 出掛ける前から家の中を猛ダッシュでかけっこ。 坂道を上り湖を上から眺めました。 そして八幡宮にお詣りして レンゲの咲く畑へ下り坂の散歩コースです。 庭の薔薇の新芽はすくすく伸びています。 「アンネの思い出」 英名:Souvenir d'Anne Frank 別名:スブニールドゥアンネフランク、アンネの形見 花期:5~11月 花色:朱がかる橙色