• アンブリッジ

    おはようございます すっかり涼しいなぁ 楽になったのか 3種類の薔薇が咲いていました 手近にあるアンブリッジローズをとりあえずカット 気温が下がって、この薔薇独特のミルラ香という香りが よく残るように)^o^( あー リラックス! ピョコピョコ出て来た オレガノ ケントビューティの新芽もかわいいなー このまま秋になるのかな? 作って頂いた昨日の晩ごはん またニンニクの入ったバジルソースを食べてしま

  • アプリコットのコバノランタナ

    おはようございます おととい梅雨明けした関東地方は 気のせいか、夏らしさが更に増したような気がします(^^;; 今朝またアンブリッジさんが咲いていました 暑いとすぐ痛むので、さっとカットして部屋へ 外で見るのとまた違った風情ですが どちらでもお嬢さん風です 同じようなのを連写(^◇^;) 株全体はこんな感じで 花同様に、素直な形をしています ところで、 夏らしい花! と 私が思っているコバノランタ

  • アンブリッジローズの2番花、緑のクーラー

    ハダニから復活して アンブリッジローズの2番花が咲きました たくさんの花びらで 薄いアプリコットに自然につく陰影が清楚かわいい薔薇で^ ^ ギボウシと合うなぁと思っています あと2つ3つ蕾が伸びていて、楽しみ ところで、激安だった無印のボーダーTシャツを着てみました 不安だったので、写真で確認 この時、写り込んだリビングの緑がきれいに見えたので 部屋の様子を撮ってみました 写真は暗くなっちゃいまし

  • ばらの最後の1番花

    今年のばらの1番乗りはアンブリッジローズでしたが 最後もアンブリッジローズのようです 置き場所が悪くて、かわいそうな想い?をさせましたが 持ち直して咲いてくれました 良い香り〜 ミニバラの花を摘んでいたら 蕾に穴を発見!(^◇^;) 夜盗虫?でしょうか よくこんなベランダまで来たなぁ… 今日が燃えるゴミの日でよかった! ばらはうちではいい場所に置けないので 少し減らした方がいいのかも… 申し訳ない

  • うちの薔薇、一輪咲きました♪

    我が家の薔薇はいつも 他よりも春の開花が遅いような気がします 昨日、ついに今年の1番花が咲きました)^o^( 薔薇は5鉢あって、ぜんぶ育てて3年目です グイグイ伸びている ジュビリーセレブレーション の この蕾が1番乗りかな? と思っていたら こっそりアンブリッジローズが開いていました ぎっしりの花びら 見えにくい所だったので、香りで開花に気がつきました それくらい薔薇はいい匂いがします アンブリ

  • 夏花もきれい、アンブリッジ

    今朝急に咲いていました 暑いと変化が早いんですね かわいい花だなぁ バラが咲くと元気もらえる気がします ラタトゥイユと増渕さんの耐熱皿 スプーン突っ込んじゃってますが、こちらもうつわはフォトジェニック 増渕さんのうつわは機能性も高いしもう少しほしいなぁ

  • バラのある生活

    朝起きて初めに見る景色 早く起きられるようになったけど ベランダでウロウロする時間が増えたから、出社はそんなに早くない けど、規則的になりました よかった!(笑) ジュビリーは外で光が当たる時が一番きれい アンブリッジは柔らかいから、外よりもうちの中でよりきれいかもしれない 最近毎日花を飾れる生活なので バラがなくなる季節がさみしいなぁ 秋までペチュニアががんばってくれるはずだから、それを小さいコ

  • クレマチス ポンバドールピンク

    こちらはしつこくアンブリッジローズ(笑) クレマチスも今年の春にバラと一緒に始めました おぎはら植物園さんで、ホワイトプリンスチャールズとポンバドールピンクを購入 庭なら大きめの花が映えると思うけど、ベランダだとしつこくなりそうなので、花が小さめでさっぱりしたものを選びました ホワイトプリンスは到着した時にひとつ蕾があるような苗だったんですが 強風西側ベランダに挑戦した時に根元から折れていったん振

  • 花を飾る

    お気に入りの村木さんの壺に アンブリッジローズを入れました 好きなもの✖︎好きなもの 壺は和風だけど、意外に合うなぁ ジュビリーは違いそうだけど、アンブリッジは柔らかいから、柔らかい繋がりで村木さんに合うのかなー 楽しみにしている村木雄児さんの個展は来月、鎌倉で

  • かわいい白髪のアンブリッジローズ

    退色した4日目のアンブリッジローズ 透明感があってかわいい 樹形もきれいな いいERでした おすすめ☆☆☆☆

  • アンブリッジローズ

    2日目の花 暖かいので1日で一気に開ききったのかな? もう少しゆっくりでもいいけど💦 やさしいミルラ香ってこれかーというような香り たしかに、花も香りもやさしいバラでした