• 福井のアオリイカ調査2 (-_-)b

    最近、疲れがなかなか取れなくてマッサージにいきたいなぁと思ってる釣リーマンです。。。 前回の調査から約3週間がたちましたので、再度調査してみました。 今回も福井嶺北地方の南方面に行ってきました! ちなみに、2箇所の漁港内と沖向きにてバトル開始。 いきなり調査結果発表しまーす(つД`)ノ え ∑(゚Д゚) いきなり〜、と思う方もいるかと思いますが、、、そんに伝える情報がないんです! だって、、、 イ

  • 久しぶりのエギング!イカゲットin福井

    先週に子供が生まれてパパなりたて幸せいっぱいのリア充な釣リーマンです( ´ ▽ ` )ノ みなさん、お久しぶりです!? 子供が生まれてから少し落ち着いたので、エギング(イカ釣り)いってきましたぁ! 今回のバトルフィールドは、、、 前回に引き続き、福井県嶺北地方の南よりの漁港! ポイントにいってみると、、 釣リーマン「がびーん、めっちゃ人いるやん!」 まぁ、今の時期はいつもこんな感じなので気にしない

  • 福井のアオリイカ調査!結果発表〜!

    先日ブログで福井県嶺北地方のアオリイカ調査してほしい場所を募集したけど、コメントがなくて少し凹んでる釣リーマンです。。。 コメントがなかったので場所は釣リーマンの気分で決めました! いちおう調査してきましたよー。。。 (コメントないから場所は言わないけどね、、、) ↓某漁港の墨あと エギンガーのみなさんがたくさんいる中、バトル開始~! 一投目!!! 釣リーマン「きた!まじ!のった!うそ!やばくね!

  • 福井のアオリイカ調査してきます!

    週末にイカ釣り(エギング)に行くことで、嫁に怒られそうで少しビビッてる釣リーマンです! 9月5日にアオリイカ釣り(エギング)に行こうと思ってる今日この頃、、、 どこに行こーかなぁ、、、と悩んでいたら、、、閃いた! 釣リーマン「そうだ!ブログあるじゃん!読者に決めてもらって、ついでに調査してくればいいじゃん!」 と、いうことで! 釣リーマンが、福井県(嶺北方面)の漁港を調査しに行きまーす! ① ②

  • 釣り用Myロゴを作ってみました(vo.1)

    仕事?が忙しく、釣りに行くことができずにムラムラしている釣リーマンです! 今回のバトルのフィールドは海ではなく、、、パ、パソコンだー!!! 海ならば、両手にあるものは釣竿なのだが、 今回は左手でキーボードを!右手をマウスに持ちかえてバトル開始。 仕事が忙しく釣りに行く時間はないが、家でヒマしてる時間が多い平日、、、 そこで、、、 釣リーマン「ヒマだから釣り用のロゴでも作ってみるか。」 を~! 以外

  • イカ!釣れましたー!

    イカ釣りシーズン到来!福井では、まだ早い感じですが親イカにフルボッコだったので、子イカにリベンジしに行った器の小さい釣リーマンです! 毎年釣れる、行きつけのスポットにin。 雨が降っていたせいか、そんなに釣り人は少なかったので激アツポイントをダッシュで確保! 1時間たっても釣れない、、、雨冷たい、、、 お隣にファミリー出現! ファミリー「釣れますか〜」 釣リーマン「釣れませ〜ん」 ファミリーが投げ