• London🍁Autumn

    最近行った場所です😽 Greenwich🌛 世界標準子午線 標準子午線は£10かかります。 Greenwich park 紅葉が始まっています🍁 Arexandra palace ここからの眺めは最高です。 時々コンサートなどやってる模様 Geffrye Museum ここはイギリスの時代ごとの生活様式が分かります。 Hoxton駅から徒歩5分 Abbey Road 交通量が多くて写真撮るの

  • Liverpool😎The Beatles

    金曜日、土曜日、日曜日と2泊3日で、 私のイギリスに来た目的の1つLiverpoolに行って来ました😎 本当は誰にも紹介したくないけど、 このブログを読んでいる人が少ない事を祈って書きます😅 Liverpoolと言えばThe Beatles〜!! 私はリアルタイムで見てないけれど、The Beatlesが大好きなので、 CAVAN CLUBに行くのが夢でした。 CAVAN CLUBはThe B

  • Stonehenge💎Salisbury

    Londonに来て、初めての遠出はStonehengeです。 StonehengeはよくFacebookとかで絶景の広告で流れて来たりとかして、絶対行こうと思っていました🏃🏼 今回は学校のアクティビティで申し込んで行ったので、バスツアーのような感じでした。 けれど、兄いわく自力でも全然大丈夫だったみたいです。 Londonからは電車で2時間くらいでSaliysburyという街につきます🚝 そ

  • London📚Guidebook

    先日、日本から兄が友達と遊びに来ました。 金曜日の12時にヒースローに着いて、月曜日の16時に発つと言う、とても短い滞在です。 けれど、ガイドブック制覇したのではないかというくらいの完璧スケジュールと、天気に恵まれて、彼らは大満足で帰国しました。 金曜日、私の通っている語学学校に17時き来ました。 そこで、私の友達に食事に誘われます。 7人で1時間ほどお酒を飲み🥃 2人はLes Miserabl

  • Chaster🐘Zoo

    6日間の旅行は、Blackpool〜Chaster〜Manchester airport〜Dublin〜Kilkennyです✈️ Blackpool North〜Chasterへは2回乗り換えの1時間半🚅£31とちょいと高めです。 雨ということもあり、この日はChasterからバスで30分(往復£4)🚍 Liverpool行きで、あっ行きたいなと思いながら Cheshire Oaks Desi

  • Blackpool🎡North

    6日間の旅行中です。 始めに1泊でLondonから電車で3時間、Liverpoolの少し上にあるBlackpoolという小さな街に行ってきました。 🤗 朝8:30 Eustonを出発し、11:14Blackpool North到着です。 田舎って感じの古〜い商店街、だけどすご〜く賑わっています。駅から歩いて回れる範囲内に、お店や劇場やタワー、遊園地、ホテル、そして海があります。とても可愛い街です

  • London🚕Life

    Londonの生活をしていて、日本で周りの人から言われて来たことと全然違うな〜と思うことがいくつかあります🤔 ○汚いから潔癖症は暮らせない →全然キレイ✨日本と変わらない!むしろ東京よりキレイ✨ 日本と違って数メートルごとにゴミ箱あるし🗑 ○治安 →治安たぶんいい。特に悪い話聞かないです。   最近テロ続きで心配してたけど、私が来てからはないからか…   警察は街にいっぱいいる、大きな銃構えて

  • バッキンガム宮殿💂‍♀️💂

    バッキンガム宮殿🍃 エリザベス女王が実際に住んでるお城🏰 💂‍♀️衛兵交代式💂 マーチングバンドに合わせて、衛兵が行進します! 4月〜7月は毎日、それ以外は1日置き 冬はコートを着てしまうらしいですが、、、それはそれで見たい! 11:15から開始しますが、人がめちゃくちゃ多いので見やすい場所を確保するのは大変!10時に行って場所を確保しようとしましたが、すでにすごい人でした。 ホームページ

  • London🌳Park

    Londonにはたくさん公園があります。 夏のLondonは日が長く夜9時過ぎまで明るいです。 日本を発つ時色んな人に、Londonはいつも曇りだから☁️と言われてきたけど、 私が7月25日に来てからのLondonの夏は、 大抵20度前後、最高31度と快適🌞 Londonの人達は1日中公園でピクニックしたり日差しを浴びたり、太陽を感じています☀️ 良かった公園Best3 3.Hyde Park

  • London🇬🇧Notting hill

    Londonに住み始めて1ヶ月♪ お気に入りの場所はNotting hill 映画「ノッティングヒルの恋人」でお馴染み でも、正式名称は「Notting hill」 Notting hill Gate駅からPortobello Portobelloはなが〜いアーケード♪ 日本では高いヴィンテージのものが安くかえたり、古着や最新の服まで👗 お土産も他より安く買えるし、レストランもあれば、屋台で多国

  • 思い出のマーニー (作:ジョーン・G・ロビンソン)

    原文タイトル『When Marnie was there』。 数年前にジブリの映画で見たが、観ている最中に最愛のハムスターが亡くなってしまうショッキングな出来事があったせいで、ろくに内容を思い出せなかった。 泣き叫び過ぎて画面を見るどころじゃなかった。。。 たまたま書店で目に留まって、悲しい思い出を思い出してしまうから「絶対読むものか!」と思ったものの、たまたまタイミングが悪かっただけで物語には全

  • モンティ・パイソン/今夜のボクシング

    本当に疲れた時、くだらな~い物を読んだり、観たくなったりする。 そんな時、私が真っ先にお世話になるのが「モンティ・パイソン」だ。 日本ではあまり知名度が高くないのが残念だが、イギリス版の「ドリフターズ」といったところである。 いや、むしろドリフターズにも並々ならぬ影響を与えているのでは?と思う。 この「モンティ・パイソン」、とにかくぶっ飛んでいる。 もう、ぶっ飛び方のスケールが半端じゃないのだ。

  • Bill / 映画

    BBC製作のイギリス映画。 「Bill」ではピンと来ないかもしれないが、Bill(ビル)はWilliam(ウィリアム)のニックネーム。 イギリスで有名なウィリアムといえば...そう、偉大なる劇作家ウィリアム・シェイクスピア。彼がこの映画の主役だが、、、従来イメージするような格好良く、シリアスな彼のイメージは早々に忘れ去ることが必須! というのも、この映画、歴史ものなのにとびっきりコメディーなのだ!

  • イギリスのテロに思う!

     イギリスで、テロはテロでも、今まで、イスラム教徒が行ったテロではなく、イスラム教徒を狙ったテロだそうだ。テロに対してテロで答えたら、後はどこまでも深みにはまるだけ。  先日も書いたが、七つの大罪の一つ、「anger、憎しみ」。これは人の感情に必ずある。これを克服しない限り幸せはなく、悲しい末路しかないだろう。  憎しみの感情は0ではない。憎しみの2乗は0ではない。必ず倍々となる。憎しみに対して憎

  • イギリスのクラシック~1900年前後

     90年代イギリスのクラシック(1900年前後)にハマったことがあります。  革新性もありますが、どことなく上品であか抜けた感じがドイツ系のクラシックとちょっと違うなぁと感じていました。   EDWARD ELGAR: Salut d'Amour  エルガー「愛のあいさつ」  音やや大きめ 威風堂々  これの後半がシビれます。 1. I Allegro transquillo, Sir Willi

  • 『Mr.Bean's Holiday』イギリス,2007

    今日2本目の映画です! またまたMr.Bean関係(笑) なんせ今どハマり中ですので… 今回はまさにMr.Beanの映画! ミスタービーンがフランスのカンヌに旅行しに行く話です ビンゴ大会(?)でフランスへの旅行券を手にしたビーンはビデオカメラ片手にフランスへ飛び立ちます そこで、自分のせいで電車に乗り遅れた父親の息子と父親を探したり、犯罪者として追われたり、映画祭で自分のビデオカメラの映像を流し

  • 『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』イギリス,2011

    先週の英語の授業で『Mr.Bean』を観てからハマってしまった大学一年生です 今まで観たコメディードラマの中で一番です それはまた別の機会に紹介するとして… 今日はそのMr.Beanのキャストとスタッフが作った『ジョニー・イングリッシュ』を紹介したいと思います 主役はもちろんローワン・アトキンソンです!! たまたまツタヤのコメディーコーナーをうろちょろしていたら「あら?ミスタービーンがいる!」って

  • 『グランド・ブダペスト・ホテル』ドイツ,イギリス,2014

    今はテスト週間です…みんな夏休みなのに〜 そんな中今日は『グランド・ブダペスト・ホテル』を観ました〜 何気なく読んだ雑誌の中で紹介されていた作品で、映画全体がピンクで可愛かったので観てみようと思ったのですが、予想以上にいい作品で今余韻に浸っています 少し普通の映画とは違う感じがしますね〜 どう違うっていうのが難しいのですがファンタジー的な要素が多いです この映画は1930年代のグランド・ブダペスト

  • ユーロ2016② ウェールズvs北アイルランド

     最近は サッカーの話題ばかりですが どうか 嫌がらず お付き合いくださいませ!(笑)ユーロ2016の トーナメントが とうとう始まりました。本当の試合は ここから。引き分けはなしで 決着がつくまで 争います。なので 本気モードになるので たった一つのパスミスや不運が 命取りになって 敗退してしまうのです! 予選リーグでは ロシアや スウェーデンが 惜しくも敗退してしまいました。  私のうちは 地

  • 注目度の経済指標の発表

    こんにちは(*^・ェ・)ノ 昨日は、録画していた コナンを見ました(笑) 久々に見ると面白いと 思います♪♪ それに今週は、結局見に 行かなかった去年の 映画がやるので、密かに 楽しみにしています♡♡ 今週も始まったばかりですが 頑張って行きましょう!! 今日の指標を見て行くよ☆★ 今日は、イギリスの指標が 注目度が高いです ( ..)φメモメモ ポンド関連の動きと間接的に ユーロも影響を受ける

1 2