• 隠されてね~し! 設置意味なし第3者委員会

    止まないイジメ問題、 もうイジメでは終わらず、被害者が亡くなるまで進む。 設置されている、『第3者委員会』 ほぼ機能していない…馬鹿じゃないの? 普通に皆が見えるのが見えないの? もう意味無いよね? もうSNS無くてよくね?

  • 私が同じイジメ問題を、何回も書く理由。

    こんにちは。 今日はなんとか、気分も晴れやかです。 天気も寒いけれど、良いみたいです。 さて、表題の件ですが…。 ※今回は気分を悪くする書き方かもしれません。 すいません。 今回私は、何回か同じ県内で起こった、イジメ゛殺人゛について書かせて頂きました。 今回は、同県ということや彼女の写真のインパクト、そこからの最後の結末までがあまりにも酷いものだったからです。 残念ながら、人は自分の見近な所や、見

  • 『姫は二度舞う』

    こんばんは。 今日、11月19日。 青森県の夏祭りをテーマにした写真展、 黒石市長賞を受賞した‥ 葛西りまさん『姫は舞う』の授賞式と、展示会が行われた。 青森の浪岡中学校でのイジメ事件、クラスや学年のほぼ全てにイジメを受けていました。 それでも、りまさんの輝いた姿はイジメの悲惨さを…改めて知らしめた出来事でした。 全国にも余波は広まり、連日加害者実名はネット上で拡散され、既に転校した生徒もいるそう

  • 濃厚…。

    こんにちは。 浪岡中の事件での、 第三者委員会が先日開かれ、(この委員会員は結局の所…県の教育委員会の息のかかった人達の集まりですが。) 途中結果としては… 『自殺とイジメの関係性は極めて【濃厚】』と書いてあります。 これだけ世間が騒いでも、 これだけ素人が見ても‥ 分かるのに、プロが大勢集まって何話してるの? 非公開だなんて、 私達隠して、これから沈静化するまでのプラン考えています…と聞こえて来

  • Rotten Apple

    こんばんは。 表題通りです‥。 びっくりしました先ほどのニュースですが、 もうここまで来ると最悪ですね‥。 浪岡のイジメ事件  学校側、遺族に説明なく 「通学途中の事故」と申請 8月にいじめを訴えて自殺した、 事件について、学校側が遺族に説明なく、通学途中の事故として、給付金を申請していたことがわかったそうです。 学校側は、遺族に十分な説明をしない まま、自殺を「通学中の事故」として 災害共済給付

  • 不登校の子へ。

    こんにちは! コメントやnice!嬉しいです。 ブログというところで繋がれて、お話できるのは嬉しいですね♪ 今日は不登校の子へ書きま~す^^ きみは、なぜ学校に行きたくないんでしょう? クラスがやだ? 友達がやだ? 先生がやだ? もしかしていじめられてる? もしかしていじめてた? もしかして親への反発? いろいろあるよね。 若いし、社会経験が少ないから、 どうしたらいいか分からなくなってるんだよね

  • ブレーキ効いてますか~~!?

    こんばんは。 相変わらずの冷たい日々が、続いております(T_T) 寒すぎですね。 ※今回も性格ねじ曲がっている私の気持ちを書きますので…。 連日の浪岡のイジメの報道… 全国的には、広がりが収束してきているのが納得いきません。 私も人格的には、善人ではありませんので、もっともっと取り上げられてもらいたいものです。 何で私がここまでこの事件にしつこいのかと言うと、被害者が受けた仕打ちが、表に上がってい

  • 15歳の子がイジメを苦に自殺、学校は隠蔽?

    こんばんは。 タイトルの事件は、昨日ニュースで見たものです。 学校の隠蔽ってのは、腹が立ちますね。 まぁ学校なんてそんなものです。 私がこう言ってしまうのは、 自分自信の経験からです。 私は今25歳ですが、 小学校6年間、中学校1年間と通い、 学校や先生を信頼したことなんて1回もないから。 先生を頼るなんてもっての他で。 あんなに子供が頼れないものはないです。 近所のおばちゃんの方が頼れます。 私

  • 車のエンジンかける。

    こんばんは。 今日は久し振りに車に乗りました。 こんなに2週間期間が空いた事はありません。 基本毎日運転しているので。 明日には会社行けるかな(-_-;) 寝る前にいつも、ネガな気持ちになり寝てしまいます。 今日、 車に乗った理由は、子供を歯医者に送って行く事でした。 そこの歯医者は、田舎の町には不釣り合いな兎に角、 (私の歯医者に対しての認識が不足ということかもしれないですが(-_-;)) 通う

  • 不登校は悪いこと?

    こんばんは。 元不登校のhutokoです(^-^) この自己紹介どうなんでしょう(笑) でも、「不登校」 で悩んでる子や親は沢山いると思い このブログを始めました。 まず、不登校というとダメなことって捉えがちですよね。 それってイメージだけで、そう思ってるのでしょうか? 不登校になる原因は、 イジメ、友達関係、上下関係、家庭環境など様々だと思います。 人によって違うのに、 不登校になった時点で人生

  • PTAからの手紙…

    こんばんは。 ここ数日間、改めてイジメに対して考えました。 現在では新たに、親からの視点もあり正直…自分の事より心配の種は尽きません。 皆さんも、ニュースなどで知っていると思いますが、コンテストの写真報道。 県内では彼女が亡くなる前後にも、男子生徒が亡くなっています。 そちらでは、未だに調べているがイジメとされる状況はなかったみたいな事を発表しています。 反対の地方の私の住んでいる所では、数年前に

  • 連日の記事

    こんにちは。 今日は幾分、調子が良くなりました。 明日は流石に出勤したいです(-_-;) 多分、出勤しても9割の確率で解雇でしょうが。 ここまで、受け止めてくれた会社には感謝します。 さて、連日書いている事ですが 「写真コンテスト」の件、 思いの外、凄まじい騒ぎになり今日急遽、開催運営と黒石市長の会見となりました。 市長の英断?というか、一転して受賞の取り消しが180度戻り受賞という運びになりまし

  • ただただ涙が出てくる。

    こんにちは。 外の天気も分からず、不調の毎日が続いています。 ※また思っている事を書きますので、不快に思う方々にあやまります。 すいません。 昨日ブログに書いた事ですが、 翌日になり、全国のニュースでも取り上げられています。 今日の新聞には、その受賞した写真が遺族の方により公表されています。 見ていて、涙しか出てきませんでした…。 そこに写っている少女は、 凄く笑顔で、元気に舞っているひとりの少女

  • 続く不調と、イラつく記事

    こんにちは。 もう本当に会社に行けないのかもしれません…絶不調です(-_-;) 何にも言えません…(T_T) 先程ようやく、ちょっと良くなったのでニュースを📱で見ていると…(そういえば最近ろくに紙面の記事を読んでいません。) ~こういう記事が~ 私の住んでいる県で、 【黒石よされ】という手踊りがあるのですが、その写真のコンテストで、 最優秀に輝いた写真が一転して、 それを主催する実行委員会によっ

  • 連日の記事

    こんばんは。 今日の新聞にも…。 連日の台風で岩手県の被害の様子が生々と報道されています。 只でさえ、軒並み地方の商店街はシャッター街なのに洪水の煽りで、店を閉めざる負えない店舗もあるそうです。 地方の廃れ方にはホントに心が痛みます…。 もう一つのトップの見出しとして自分が住んでいる県のイジメ自殺の事件が2件、連日のっています。 こちらも見る度…何とも出来ない腹立たしさを抑えている自分がいます。

  • なんでこんなのばっかりなのか…。

    こんばんは。 先日も書きました、 中学生の自殺事件。 列車に飛び込んだ女子中学生の遺書が公開されました。 少し、原文載せます。 学校の先生達、沢山迷惑掛けてごめんなさい。先生、たくさん相談乗ってくれてありがとうございました」「見ないふりしないで味方してくれて本当にありがとうございました」 「ここまで育ててくれたお母さんとお父さん、電車事故ってお金かかるかもしれないから、ごめんなさい。今までありがと

  • 痛ましい事件。

    こんにちは。 頭痛に解放されず、とりあえず目は開けてます。 私の県では、数日前から相次いで中学生の自殺が報道されました。 学校に通う子供が自殺をする期間で一番多いのが、2学期が始まる前後だそうです。 次いで、若者の減少率2位の我が県です。因みに1位は隣の県です(T_T) 私はこの病気になる前は、ハッキリ言って自殺は否定派でした。 今でも自殺は良くない事だと思っています。 でも…それは綺麗事だという