• ハナちゃん、お預かり🐶

    昨日、姉のワン子🐶を一日お預かりしました! 名前はハナ🌼 ミニチュアシュナウザーです🐶 とってもおとなしく、甘えん坊さん。 パパさんもメロメロです😍 実家ではリズもバレンも仲良く遊ぶのですが… 我が家に来るのは初めて! 我が家のヤキモチ焼きバレンが吠えまくり、ハナちゃんビビリまくりでした😢 仲良くご飯🍚 姉の帰りが遅くなりそうなので、一泊して今朝帰りました^^; わちゃわちゃした一日だ

  • 誰の仕業⁇

    我が家のリビングにある白いレンガの壁。 一部に歯型が…。 気がつくと床に白い粉。 誰がやったの⁇⁇ 犯人(犬)は………👀 僕でした^^; 最近、お散歩までの時間が長いので、🏐遊びをしてます! 🏐を独り占めしたいリズ キャッチが上手になったバレン 私の筋トレ💪 昨日はスクワット10×3 ランジ⁇10×3 腹筋10×3 只今筋肉痛で階段苦労してます💦

  • 枝豆当番🐶

    以前、魚焼き🐟グリルが気になるリズのお話をしましたが、いよいよこの季節がやってきました! 枝豆です! 焼魚の時とは違い、 小さな声でヒャンヒャン鳴きます。 バレンは大人しく遠くから。 お目当はコレ👇 欲しい時は可愛く鳴けるんです^_^; うちの怪獣リズさん🐶

  • やる気スイッチ壊れました😢

    昨日に引き続き今日もやる気スイッチONだった私! 今日はリズとバレンをお風呂に入れよう!と家事を済ませ、リズからお風呂に♨︎ いつもの様に大人しく終了🐶 いつもと同じ様にリズを待たせて、バレンをお風呂に。こちらもいつもと同じく大人しく終了🐶 ん??廊下でガシャガシャ音がする。 もしかして…と心当たりがあり、洗面所を出ると。 2Lのアクエリアスが見るも無残に😱 廊下はアクエリアスの海状態🙀

  • やる気スイッチON❗️

    毎日暑くてダラダラな私。 今日はある人のおかげで、迷子になっていたやる気スイッチが見つかりました^ ^ 朝5時前から散歩🐕 朝食や洗濯などの家事を済ませ、お風呂掃除!普段手抜きのせいかスイッチ入ると楽しくなり、2時間も掃除してました^_^; 洗濯機の掃除!これは洗濯槽クリーナー入れて回すだけです💧少しふきふきしました。 昼食、釜玉素麺。 やっぱりうどんの方がいいな⁇ 食後は家周りの掃き掃除&雑

  • 皆さまに感謝🙏

    いつも見ていただき、コメントもいただき、皆さまに感謝申し上げますm(_ _)m ブログを始めて10ヶ月ぐらい…。 リズの右目摘出手術から日記の様に日常を残せたら…と思い始めました! 時にはワン子と関係のない話もありますが^_^; ムラゴンでのやりとりしかしてないのに、いつも皆さんのブログを見てると、お友達の様な感覚に。 ワンちゃんネコちゃん鳥さんハムちゃんなどなど、怪我や病気の時は一緒に心配し、楽

  • 欲張りなリズ

    いつも遊んでるボールがボロボロになってきたので、新しいボール⚾︎にしました。 リズはボール⚾︎への執着心が強く、外でも子供の遊び声=ボール⚾︎と思っているようです。 子供がボール遊びをしていたら、欲しくて欲しくて我慢できません😢 今日も…。 バレンとリズに色違いのボールを買ってあげたのに、両方独り占めしたいらしい。 唸ってバレンには渡しません。 車を運転すると人が変わるっていう人聞いた事があるけ

  • 早起きは三文の得⁇

    今日は仕事が休み😊 息子を朝練に出してから散歩に行きました! もうすでに暑い💦 帰りに家の裏のおじさんが、「紫陽花持っていっていいよ!」って。 部屋に花💐があると気分あがりますね😬 プチラッキーなお朝散歩でした🐕

  • 七輪パーティー!

    我が家は時々、家の前で七輪パーティーします😬 今日のリズ&バレン地方は快晴!こりゃ、七輪でしょ。って事で、午前中肉を買いに行き、昼からパーティー開始❗️ 昼間から飲むビール🍺は最高(๑˃̵ᴗ˂̵) リズ&バレンもお利口さん🐶 ご褒美ありますよ! 途中、部活を終えた息子も加わり、爽やかな空の下プライスレスな一日でした😊 また、やろうね!

  • お出迎え🐶

    梅雨入りした途端、晴れの日が続いてます😊 まぁ、毎年そんな感じですね! 今日は仕事休みで、エアロビクスやら買い物やら美容院やら…出たり入ったりの1日でした🙂 いつものワン子達、尻尾フリフリ、キュイーンキュイーンしながら迎えてくれるのに…。最後はこんな感じでした^_^; リズは顔のお手入れ中!見もしません💧 招き猫さんみたい(=^ェ^=) バレンはソファの下から。 一応迎えてくれてる⁇ お出迎

  • 第2弾 バレンの兄弟🐶発見❗️

    リズに続き、バレンの兄弟とも繋がりました! バレンはたくさんの親戚が見つかりました🙂 その中の実の兄弟🐶 朔ちゃん↓ 朔ちゃんは男の人が大好きで、バレンは女の人が大好き💕ペロペロする困ったちゃんは2ワンとも同じです😢 バレンの妹ティノちゃん↓ 赤ちゃん丸出しのバレンがお兄さんなんて💧 ティノちゃんはワンちゃんに吠えてしまうのがバレンと同じ💦 女の子達は5kg以下と小さめでしたが、バレン

  • リズの兄弟🐶発見❗️

    先日、ルルママさんのブログで〝ルルちゃんのお兄さん〟を拝見し、PEDIをなんとなく検索しました! 犬種、生年月日を入力→検索。 一件ヒットしました! その写真を見てビックリ😲 そこに写っていたのはリズソックリの子🐶 名前はテント君。 とにかく写真を見てください🙂 テント君↓ リズ↓ 早速PEDIに登録し、テント君にメッセージを送りました💌 返事が返ってきて内容を見てまた、ビックリ😲 性格

  • 仲良し💕

    息子は明後日から中間テスト。 部活もテスト休みのためありません。 学校から帰ると家でゴロゴロ💤 バレンは大好きなパイセン(息子)にナデナデしてもらい気持ち良さそうです☺️ リズは私の腕枕。 こちらも気持ち良さそう☺️ バレンも息子も幸せそうで、「勉強しなさい!」なんて言えない甘〜い母です😢

  • 焼き魚🐟見張り番

    今日もいい天気☀️ 夕方、パパさんも一緒に散歩です🐕 パパさんはリズ担当! 今日の夕食、焼き魚🐟 魚を焼く時、リズは興奮します! 最初は見守る。 いい匂いがしてくると大興奮! リズが来てから、我が家では焼き魚が食卓から減りました😥

  • 私の昼ご飯🍽

    こんにちは😃 いい天気です! 今日も暑くなりそうですね💦 ワン子達はいつもの様にまったり🐶 バレンは毛布が手放せない💧 私、仕事から帰ってきて、家で昼ご飯食べます^ ^ 昼は1人なので、前日の夕飯や朝のお弁当の残り…。 なので、おかずが残る様に夕飯とお弁当のおかずは多めに作ります(^-^; 朝昼夕食、私は基本ワンプレートです! 焼き豚は職場のシルバー派遣のおじさんが作ってくれました! 料理

  • バレンの得意技

    長〜い前足を生かしたお座り🐶 お座りしてるからおやつちょうだい!と言わんばかりに。 みなさんのブログを拝見していると、 私の足の間から、かまってと言わんばかりに。 犬は目を合わせたり、正面に来るのを嫌がりますが、バレンは違います(^-^; 抱っこしても私の顔をじーっと見ます👀

  • 昼寝💤🐶

    私が昼過ぎに仕事から帰ると、散歩までワンズはお昼寝💤 私を見張っているので、タヌキ寝入りですかね😥 こんな感じ リズは私の足の三角の空間にスッポリ入り、アゴをのせて寝るのが好き! バレンはリズにちょっかいを出して、場所取りをしてしまいます💧 優しいのか面倒くさいからか…リズはすぐに場所を空けます。 黒いワン子は写真うつりが悪いですね(^-^; 👀目もどこにあるかよくわかりません⤵︎ これか

  • パパさんにいじられる😢

    土日休みのパパさん👨 ぼく、いじられました😢 おつとめ価格で買ったドレッシングのシールをはがした後…。 じーっと耐えます💧 でも、耐えきれず。 ママさんのところに。 苦しいんですけど💦

  • 素麺、初体験🐶

    今日、2度目の更新です😀 午前中、☔️でワンズとダラダラ〜💧 昼ご飯に昨日の残りの素麺食べました。 横で👀じーっと見られてたので、味付けなしの素麺をひと口あげてみました(^-^; 上手にツルツルーーっと⁉︎ バレン、すごい顔です😀

  • 張り込み👮

    季節はずれの暑さもおさまり、今日は☔️で4月並みの気温だそうです💧 昨日昼過ぎ、仕事から帰ってきて、みなさんのブログ拝見しながらゴロゴロ。 さあ、そろそろ…と思い顔を上げたら😱 見張られていた😥 見苦しい太い足で、スミマセン💦 今日は私仕事が休み。 ☔️止まなかったら、夕方までずーっと張り込まれているのだろうか?

1 2