• 開花🌸まであと少し(╹◡╹)

    まだ寒い日もありますが、季節はもう春ですね^ ^ リズ&バレンの散歩コースの川沿いの桜🌸、あと少しです^ ^ 来週末が楽しみ😊 毎年桜🌸の時期は良いものです! 今日も春の暖かい日差しにまったり🐶

  • 雨の一日☔️

    今日は一日雨予報☂️ 仕事が休みなのに…(;ω;) 冬の様な寒さと言うこともあり、セブンネットで食材を頼み、今日はワンズと引きこもりますσ^_^; 朝5時過ぎから元気なワンズ🐶 恒例の毛布の引っ張りんこ^ ^ にらみ合い‼︎ 疲れ果て、仲良くねんね💤 しばらくするとリズはリモコンを枕に😴 ちょっと心配事😟 首にポツっとおできが。 痛くも痒くもないみたい。

  • 散歩🌼〜山下公園&赤レンガ

    今日はポカポカ陽気だったので、久々に山下公園散歩に行ってきました(╹◡╹) たくさんの花が植えられ、とってもキレイです🌷 来週からこんなイベントが始まります‼︎ 今日は花がきれいだったので、花の写真ばかり撮り、ワンズの写真がありませんσ^_^; 赤レンガでもイベントです‼︎ 豚骨のケモノくさい匂いで、ワンズは興奮モード! 急いで通り過ぎました😅 今日もバレンはすれ違うワンコに吠えまくり🐶 途

  • やっと楽になったバレンのトイレ

    バレンは6ヶ月が過ぎた頃、去勢をする前に足上げオシッコをするようになりました。 足が長いので、市販の壁付きトイレでは高さが足りなく、大きな衣装ケースを工作して高い壁を作ったり…。シートを直接置くとカミカミしてしまうし。 2年ぐらい試行錯誤😓 最近はシートもカミカミしなくなり、掃除の手間もなくなったのが、このトイレ。 100均で3枚のワイヤーラティスを買い、結束バンドで留めました⤵︎ その上にトイ

  • リズとバレンの散歩道〜春よ来い🎶

    三寒四温と言いますが、暖かい日の次の日は冬の寒さとなり…体がもちません😢 今日のリズとバレンが住むヨコハマは、暖かい日差しですが風が冷たいです。 今日は、よく行く散歩コースを紹介します(^-^)v リズとバレンが住んでいるのは、ヨコハマと言っても古くからある下町。 川があり、桜の名所でもあります。あと3週間もすれば桜と屋台で賑わいます🌸 川にはどでかい鯉やカモ、鵜、カモメ、サギ、カワセミなど季

  • ひな祭り🎎

    今日はひな祭りですが、我が家の干物女子大生は遊びに行き、旦那は飲み会、息子は塾…。 私は仕事、ワンズの散歩、息子の学校とフルタイムで、6時過ぎにやっとひと休みできました💦 寂しいひな祭りT^T 散歩に行くと空が真っ二つに…😱 いつも家を出てから、右と左どっちに行こうかと迷うのですが、今日は迷わず青空の方へσ(^_^;) 無事散歩終了し、息子の学校へ行こうと思ったら、☔️。ついてないなぁ〜(´༎

  • 新ゲーム

    今日は☔️なので、お散歩は中止ですT^T お散歩の代わりに、ちょっと新しいゲームをしました^ ^ 今まではペットボトルにドッグフードを入れて、中から出して食べるゲームでした。が…リズはペットボトルを手で立てて上手に出せるようになってしまったので、今日はドックフードを入れたコップを逆さにしてみました^ ^ こっちの方が簡単そうですが、リズはお手上げ状態🤷‍♂️ 最初リズは様子見。バレンはガンガンい

  • 赤ちゃん時代

    今日は横浜も❄️がチラつきそうな寒い一日です。 仕事も休みでダラダラしてます(^^;) なんとなく写真を見ながら、リズの右目があった頃。バレンが我が家に来た当時、1ヶ月ぐらい下痢が続いた事。赤ちゃんの頃、可愛かったなぁ❤️などなど…いろいろ思い出してました(╹◡╹) 3歳と2歳、あっというまです。 ⬆︎ これは息子。今じゃ生意気な中学生。この写真見ると生意気な態度にも成長の証と我慢できる気がする

  • A型インフルエンザ

    やっぱり移ってました。 リレンザ2日目。熱も下がり、今日は2日間我慢してた散歩にも行けました^_^ 20年ぶりのインフルエンザですが、今は特効薬ですぐ良くなりますね。 仕事も5日間出勤停止なのでワンズとゴロゴロ毛布生活f^_^; リズは夜寝る時以外は毛布の上でウトウト。 バレンは毛布の中で常に私に密着 しばらく一緒にのんびりしようね。

  • 今年もよろしくお願いいたします🐶

    昨年は私とリズの病気で、大変な一年でした💦 今年は良い年になる事を願います🙏 これから本格的な寒さがやってきますが、散歩も大変ですね。バレンは寒さに弱いので服を着て出かけますが、リズは服を着ると固まってしまいます(・・;)気やすめのモコモコハーネスで毎年冬を乗り切ります💪 リズの散歩はちょっと大変で、行きたい道になると座り込みが始まります。特に行きたいのが小学校や🐕のいる家。大体は座り込ん

  • 山下公園散歩

    今日はリズの抜糸から1ヶ月後の🏥。 初めてバレンも一緒に連れて行き、帰りに山下公園散歩🌺 いつもは山下公園近くのパーキングに車を止めますが、散歩なのに1時間600円はもったいないと…。今日は山下のホームズに車を止め、歩きました(^^;;意外に近いかも^ ^ マリンタワーはうん十年横浜にいるが、のぼった記憶なし(^^;; リズは打ち寄せる波が壁に当たる音が気になり…。 バレンは何も気にならず(^