• 頭のストレッチ

    前略 疲れきって脳みそゼロカロリー状態ですが、イチローみたいにストレッチ、僕の場合頭のストレッチをしないと文章なんか書けないので、、、勝手にすれば?感が強いですが、ゲームに没頭させていただきます。              草々

  • 孤独。

    前略 孤高の天才という言葉をよくきくが、あれはほんとに孤独だろうなぁと痛烈に感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? イチローが3000本を達成した時、ベンチに戻ってすぐさまサングラスを掛け涙した時、何故か僕も泣けた。 別に僕は天才でも孤高でもないが、想像してみるのは以外と簡単だ。 あとはミスチルの桜井さん。 敢えて過去形にするが孤独だっでしょう。 なんで皆もっと頑張らないんだ! それが

  • その向こうへ行こう。

    前略 イチローは言った、目標って達成したら次の目標ってなくなっちゃうんですか?、と。 一つの事を為し遂げた時、又は為し遂げ損ねた時、僕はそれが全ての序章に感じる。 イチローの涙が物語るように、感激はほんの僅かな時間しかくれず、そしてその次からすぐ日常が始まる。 結局バランスなのですが、時にはバランスを崩さないとバランスはとれない。 そして、その向こうへ行こう、そんな桜井さんのメッセージがみに染みる

  • そんな日もある。

    前略 今日、僕は久方ぶりに皆に避けられてるという感覚に陥った。 こういうのって自意識過剰なのは分かっているのですが、続くんですよねぇ。 あの場面もこの場面も、あの人もこの人もみたいな。。。 これを乗り越える術は知っているのでそんなに不安はないのだけれども、やっぱり鬱気分というのは当たり前のように良いものでは無い。 でも皆色々なモノを背負って生きているんですねぇ。 多神教の国である我が国では、裏を返

  • 高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください

    ことだま 野球魂を熱くする名言集 「野球太郎」編集部 + 石井孝編 集英社 言葉のチカラを信じたい。 輝け、球児!燃えろ、野球少年! 名選手、名指導者が贈る "読むノック" すごいメンバー!! イチロー、上原浩治、王貞治、大谷翔平、川﨑宗則、工藤公康、黒田博樹、 桑田真澄、佐々木順一朗(仙台育英高)、高島仁(智辯和歌山高)、 立浪和義、田中将大、長島茂雄、西谷浩一(大阪桐蔭高)、野茂英雄、 原辰徳

  • 第2回WBC決勝を見た SHARPの AQUOS(37型液晶テレビ)を捨てました

    「断捨離」により自宅 2Fから 1Fへ引きずり下ろされる直前の AQUOS(アクオス) 捨てられる前の AQUOS(アクオス) 「murauchi.com」のシールが貼ってありました。 このシール、いつ誰がどこで作ったんだろう??不明(笑) 液晶カラーテレビ  SHARP LC-37BD5 2002年製 「断捨離」始めてから毎日結構楽しいです。 今度は SHARPの液晶テレビ「AQUOS/アクオス

  • 関西の和歌山県

    初ブログです。 関西の和歌山を紹介していきます。 和歌山は山、川、海、三拍子揃った野球で言うとイチロー的な県です。 そんな和歌山に住む私の何気ない日々をこれから描いていきます