• ヤモリくん。タマムシくん。

    ▶︎ 今日、田舎で キウイを眺めていたら、 ドサッ! ヤモリくんでした。 追いかけました。 泥落としマットの下へ。 マットを除けました。 イモリくんコンクリートに擬態化。 イモリくんと我慢比べ。 こちらが痺れを切らしてしまいました。 ▶︎タマムシ 母がひらっておいてくれました。 触角、足も一部欠けていますが。 ▶︎ワンダーランド 田舎は野良仕事、近所付き合いがなければ、 楽しいワンダーランドなんで

  • テラリウム??笑

    『テラリウム??笑』 こんにちは! やっと75cmも落ち着き 前に使用していた水槽を テラリウム水槽?にしました 中には赤腹2匹と サンショウウオの仲間??みたいなのがいます サンショウウオの仲間かもしれないと思ったのは、 まず目の大きさが違う 尻尾が丸くて太い 腹が赤くない 何なんでしょうね こちらが3びきのおうちです これも拾ってきたタニシ これが赤腹ですね! ちなみに、一匹は隠れました笑 で