• イライラ対策にアマゾンプライムビデオ

    この1週間は叫びたくなるようなイライラとお付き合いしていました。このイライラは外へ向かう攻撃派。躁状態でのイライラだと思う。自分に何やってるんだろう、生きてる価値ないんじゃないとイライラするのはうつ状態で、これはこれでしんどい。 アマゾンプライム会員になっててよかった。キンドルファイアを息子に買ってもらって良かった。寝転ながらビデオが見られるなんて素敵です。 鎌倉の古い家が舞台の『海街diary』

  • 生協 アイチョイス 届いたよ💓

    さっき先週初めて注文した アイチョイスの品物が届いたよ🙌 確認したはずがちぎってロールが 2袋きたー😂 とっても美味しいパンだそうで 楽しみにしてたけど冷蔵保存で 7/3まで💦 個包装して冷凍庫に入れようかなぁ。 たむ夫はパンあんまりたべないから 1人じゃ食べきれないなこりゃ😳 飲むヨーグルトはたむ夫が好きで よく飲むしスーパーで買うよりも ほんの少し安かったから買ったよ💓 うちも飲もう

  • ストレス。

    今日の仕事でイライラしすぎてブログを書く気になってしまいました。 相変わらず気軽に話せる人も出来なくてここで発散。 なんか納得いかない事があって態度に出てしまったみたい……。 普通なら質問するところだけど手を止める事が出来ないから、ただただイライラしっぱなしでした。 それをどうやら他の人にチクられたっぽい。 なんか勘違いして話したみたいで他の人から意味不明な質問をされた。 言いたい事があるなら直接

  • イライラと過眠と過食

    金曜日に受診してイライラは少し落ち着いたようです。 そうしたら過食が始まりました。お菓子食いが止まりません。アマゾンプライムビデオでホラー映画をみながら、ポテトチップ、チョコレート、アイスコーヒーのがぶ飲み。アイスコーヒーで抑えられるからまだましかも。前は、ビールでした。午前中から飲み始め、〆は薬だったあの頃。 今回はアルコールはなし。お菓子ばっかり。 胃が受け付けつなくなるまで食べ続けますが、嘔

  • 記憶を曖昧にしイライラを流す

    朝からイライラ。イライラ。蹴飛ばす、放り投げる、皿割る。 でも、おさまらない。双極性障害の波だわ。 薬飲んで寝よう。 お昼過ぎ、薬少したくさん飲んた。いっぱい飲むのはOD。 ODはやめましょう。胃洗浄はいいもんじゃないよ。後遺症も残ることもあるらしい。家族はおまわりさんから事情聴取されるのよ。 薬を飲み夕方まで寝た。どこかで起きて犬の散歩に行ったらしい。記憶なし。 ぼーとしながら、夕食を作る。粉吹

  • 入眠剤で寝付いたのにいびきがうるさいと言われる日々

    隣で寝ているツレアイに 「いびきがうるさい」と夜中に起こされることが続いている。 いびきって誰にでもあるものじゃないの? 音が大きい、小さいの差はあるけど。 4人部屋に入院していたときは、いびきと歯ぎしりと寝言が夜の音楽会だった。 いびきがうるさい、うるさい、うるさい、とうるさい。 そんなにうるさいなら録音しようと思った。グーグルのプレイストアで検索をしたら いびきを録音するアプリがあった。便利だ

  • ブログを書いて間もなく始まる躁のイライラを回避できるか?

    わたしは「双極性障害2型」です。 感情が上がったり下がったりするのが「双極性障害」以前は躁うつ病といわれていました。 このところ安定したのに、何かきっかけがあってイライラ上がるときもあります。何もなないのに急にイライラします。普通の人だってイライラしますよね。 わたしもイライラするのは変じゃない、病気ではないと思っていました。 で、今日は書きませんが、問題をたくさん起こしメンタルクリニックにいった

  • 夢のお告げ

    私の魂を込めた。 子供たちへの想いを託した絵本を。 製本するにあたり。 何度か打ち合わせをして。 『背表紙は赤!!』 『タイトルも赤!!』 『他の色はいらない!!』 私が決定したことを。 絶対に譲れないと。 念入りに伝えてはいた。 どうしても『赤』だった。 『赤』にこだわりたかった。 だけどイライラってヤツは。 どうにも消えてくれなくて。 やることをやってるのに。 なんだかモヤモヤしていた。 『や

  • 最近のイライラ

    ここんとこずっと。 イライラしっぱなし。 ワケわからないくらい。 イライラしててさ。 子供たちにも八つ当たりよ。 駄目な母親よね。。。 だけどなんでイライラするのか。 理由もわからなくて。 どうしたらいいのかも。 まるでわからなくて。 ますますイライラ。。。 ホルモンバランス??? いよいよ生理??? まさか妊娠?!? あ。覚えがないや。。。 何だかわからない。 得体の知れないイライラ。 考えれば

  • 唯子さんのイライラにも慣れてきました(^^♪

    唯子さんは朝からイライラすることが多いです 初めのうちは注意をしたり叱ったりしていましたが こちらの気分も悪くなるので知らん顔をすることが多くなっていました ですが・・・ こうも何度もイライラされると わたしは爆発します 今朝もなんだかイライラ気味でも物の言い方も悪かったので キツーい言葉のミサイル弾を一発ぶちかましてやりました マシンガン攻撃にしようかとも思いましたが 一発でしとめてやろうと思い

  • 調子が悪いです。

    昨日も朝の4時に目が覚めました。 一昨日は眠くて眠れずイライラしていたので、以前の不眠の時にイライラMAXで頭がおかしくなりそうだった時に飲んで眠れたレキソタン5mg(イライラした時の頓服薬です)を飲みましたが、結局一昨日も眠れず… 昨日も朝から頭が痛くて息子の見送りはしないで、夫のお見送りだけして寝ていましたが、ホントにうっすら眠っているだけで意識は起きていました。(それで13時に洗濯物を干しま

  • 仕事のお話(愚痴)。

    だいぶお久しぶりかもです。 GWは全く仕事がなくやっと月曜から仕事出来ました……が。 レギュラーで入ってる方は多分、30分のローテーションでやる仕事を1日中させられる……のは、いつも通りだったけど……。 内容がいつもと違いライン作業で、目が回って迷惑かけまくりでした。 最初は頑張ろうと思ってたけどだんだんイライラして態度に出てしまってたと思う。 日雇いの扱いなんてそんなもんだと言い聞かせてもやっぱ

  • 朝と晩 1日2回も泣かせてしまいました

    今朝は どうしたわけか 脱いだパジャマが上手くたためない様子の唯子さんでした 『もういいよ たたんであげるから 朝ごはん食べなさい』 と優しく声をかけても グズグズ言っています 『自分のパジャマだから自分でたたむ!』 と言っているのだけど 明らかに意固地になっているような感じでした イライラしてるのも伝わってきます あまりにも不機嫌な態度だったので たたみかけのパジャマを取り上げて 『朝からグズグ

  • 夫不機嫌の理由

    先日から夫の態度に腹が立ちイライラ。 集中力が散漫で人の話も聞かず、そして人のせいにする。 食いしん坊のくせに、夕飯いらない、など初めて聞く台詞が飛び出す始末。 もはやこれまでか。 と、冷戦に持ち込もうと思っていたが、二日目の夜、一応夕飯食べるか聞いてみた。 頭が痛いから、食欲ない、という。 本当に辛そうだったので鎮痛剤を渡した。 普段絶対痛み止めのたぐいは飲まないのに素直に飲んだ。 本当に頭痛な

  • イライラからの読書

    生理前だからでしょうか。 朝からイライラが止まりませんでした。 旦那さんの一言一言が、カチンときます。 話しかけられるけど、説明が足りないので内容がわからない。 遠回りな会話…。 忙しい時にもそうなので、説明足りないからわからなかった、って返すとふてくされられたり。 娘の声が大きすぎるとか。 これで、娘は機嫌を悪くして、ますます旦那さんに話しかけなくなるのに。 こうやって書き出すと、なんて些細なこ

  • 新1年生

    本日。 次女の入学式でした。 新1年生は105名。 みなさんかわいくて♡ ホントかわいくて♡かわいくて♡ ね♡♡♡ 1年1組。 次女の席はなんと。 真ん中の1番前でした。 その1番前の席で。 うなずきながらちゃんと。 先生のお話を聞いてた次女です。 後ろ姿が愛おしい♡ そんな思いの中。 気になる子がひとり。 少し落ち着きのない子がね。 ひとり目につきました。 その落ち着きのない子の。 お母さんらし

  • 私の通院2

    その日から私は仕事に行けなくなった。 次は職場で発狂してしまったら…と思うと、恐ろしくなった。 初めて体験した理性で抑えられないイライラ。 年齢的に「これが更年期障害か!」と、更年期外来を受診した。 Dr.に「ぷちこさんは閉経してないから違うと思う」と言われ、血液検査もしてもらったが「更年期障害ではないから心療内科を受診するように」という結果だった。 私が母と同じうつ病で仕事に行けなくなった? シ

  • イライラ。

    最近、何かとイライラすることが多い! ロシアに住んでいると日常的にイライラさせられるネタは山ほどある。 何といってもすべてがルーズな国だからだ。 実際、私自身もこのルーズさを満喫しているところもある。 とは言え、業者事、共同出資者のこと、従業員のこと、挙句の果てに彼女まで私をイライラさせる! 品切れが多い業者さん、休みが多すぎる共同経営者、などなど。 もともと、ストレスを溜める性格ではないけれど,

  • ごめんなさい

    昨日、ウォーキングをしていたら中学生の次男から電話がかかって来た📱 「自転車がパンクしたから迎えに来て」 次男が遊びに行っていたのは家から8キロほど離れた場所。 しかも📱が来た時すでに7時半。 ウォーキングも残りわずかのタイミングとは言え車までたどり着くのにあと10分はかかる🚶 汗をかいていて、このままでいると体が冷えて寒くなる事は分かっているけれど一度家に帰って着替えていたら次男の場所に着

  • 友チョコ作り

    今日は長女とチョコ作り。 私は毎年。 この作業でイライラする。 恐ろしく要領の悪い長女。 買い物の時点から。 私はイライラして仕方ない。 『物事の先を読む』 これが長女には欠落している。 何人にあげるから。 何がどれだけ必要なのか。 メモしているくせに。 把握できていない。 それは答案用紙でもわかる。 例えば図形が苦手な人は。 片付けが苦手だったりする。 F氏が言ってたことだけど。 どこに何をしま

1 2