• 今年は高値スタート!

    仕事で築地市場に行って来ました ボイルしたホタルイカが不漁で昨年の2倍以上 約400グラムで2000円! Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 明日、春が来たら

    まだまだ朝晩寒いですがお昼はもうポカポカ小春日和ですね こんな日はどこかのんびり出掛けたい、ただ今日も仕事です でも今日は比較的楽な作業で、昼には落ち着いて後は定時まで時間が過ぎるのを待つばかりでした、いつもこんな調子だといいのになんて 一体全体幸せとはなんでしょう、皆思い思いに生きている、嬉しい事悲しい事様々ございますがこんな時代自分一人が生き抜く事に手一杯でして、明日はどうなることやらと気に病

  • は〜るよ来い♪は〜やく来い♪

    あたたかくなったかと思いきや 寒さのぶりかえし 待ち遠しい春 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 辛夷*

    読めた? 木蓮の親戚「こぶし」です Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 黄色に魅せられて*デージー

    春の花は黄色が多い どうやら、黄色は虫たちの好きな色らしい Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 栗に似ているからハマグリ*

    雛祭りには蛤(ハマグリ)の潮汁とちらし寿司が食べたくなります 色も形も栗に似ている浜の栗「浜栗」 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • ♪みたいな春の渦巻き*こごみ

    渦巻き好きです たとえば、巻貝、なると、伊達巻き、アンモナイト、螺旋階段、蚊取り線香 とぐろを巻いた蛇、等々 みんな好きです 今回の渦巻きは、こごみ ♪みたいな春の渦巻き Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 見張り番兼モデル*テディベアー

    ずっと、仕事場で一緒のくまさん 仕事の見張り番兼モデルです いろんなポーズで描いています 今日はシンプルな立ち姿 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • Mouse Painting act 87 Millennium Falcon

    スクリーンショット動画つくっちった 大きい画面はYouTubeにて Mouse Painting act 87 Millennium Falcon

  • 昨日2月29日…だったからね。

    ■日曜日は東京マラソンという一大イベントが開催されました。朝は久し振りに霜が降りて冷たかったのですが、昼には暖かくなっていいお出かけ日和でした。 前日、ワタクシは夜勤でございまして…朝帰って来ても出かけられず、またこの夜も出勤でござったので何にもない一日でした…。 そして翌日は仕事明けでしたが、疲れてどこにも行けないだろうから、せめて帰りしなお花だけでも…と寄り道して、咲き誇る椿を撮りました。 夜

  • お気に入りのカップにデージー*

    冬から咲き続けているデージー 花びらのピンクがカップの緑のみどりに相性ピッタリ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • うまれてくれてありがとう*絵本

    ジャックさん、私の絵本です。 この絵本の表紙は私のイラストで 中身はお父さんとお母さんと赤ちゃんで 創って行く絵本なんです。 日々成長していく中で 思い出の写真と文章を入れて製本してくれるものです。 いろいろな赤ちゃん物語の表紙を飾れる嬉しいお仕事でした。 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 森は生きている*

    メルヘンの世界へようこそ* 春を待ちわびる子どもと動物たち Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 秋に植えた球根たち続々開花*

    植えたのを忘れた頃に咲いてくれるのが うれしい球根たち フリージアも咲いてくれました Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 次回作-予告

    次回作ですが ガンヘッドを行ってみようと思います ガンヘッド? と思われる方少なくないと思います ガンヘッドとは 1989年公開のジャパニーズSFムービー ガンヘッド 劇場予告&特報 機動戦士ガンダムを手掛けたサンライズの最低?!傑作 英語に日本語で答える分けの分らん設定 コミック・小説は面白かったのにな~ 映像になるとなんじゃこりゃって感じだった まっ仕方無いか キャスト見てもらえるとわかる ブ

  • 次回作

    悩んでます 似たコンセプトでいくか全く違う方向で行くか 候補としては ○宇宙空母ギャラクティカ ○ガンヘッド ○アイアンマン それとトーキョーグール トーキョーグール前回書きかけのものはデータ取り出せないので また新たに書き始めます ギャラクティカもまた1か月くらいかかりそうだな~

  • なにもかも忘れちまいたい

    木曜日の夜にNHK で岩井俊二のムービーラボと言う番組がやってます、岩井俊二は僕の年代だとスワロウテイルやリリイシュシュなどがはやって結構思い入れのある監督、他の作品も好きです。毎回テーマが決まってて、それにまつわる映画やゲストのかたの好きな映画の紹介などがあって面白い。 番組の後半で、映像を志す学生さんらがスマホでとった作品を発表するコーナーがある。一分間という短い時間のなかにテーマに沿った映像

  • ミレニアム ファルコン-28-reality ver

    遂に完成の時を迎えました 何気に完成しちゃったwww まっどちらがいいかはお任せ致します ではでは High quality ver reality ver とりあえず背景なしも

  • イラスト

    今日は、ダイソーで見つけたマグネットシートに、ぐでたまのシールを貼って切り抜いて、手作りマグネットシートを作ってみました。 何とも言えず、可愛いですね( 〃▽〃) また、ある物を作ろうと思い、丸い円を描いてから好きなイラストを描いてみました。 子供たちの邪魔が入り、なかなか作業が進まないので、完成できるのはまだ先かな(; ̄ー ̄A 完成したら、また載せますね。

  • 共依存

    眠れないのでブログをぽちぽち。 共依存って、辛いですよね。 相手のことは大事だし、向こうもこちらを大事にしてくれてる。 そのはずなのに、自分と相手とを同一視して、期待が叶わなかったら心がやたら揺れ動いたり、態度で無言の圧力をかけて、操作しようとしたり。 相手も態度で察しろと言わんばかりに、何かを要求していたり、とか。 よく分からないうちに感情が雁字搦めになって苦しくなっていく。 相手と浸かっていた

1 ... 37 38 39 40 41 ... 46