• 「涼」を求めて~🍧🌊

    毎日 猛暑続きですが皆さんいかがお過ごしですか?ほんと!暑いですよね~😵 私は母の代わりに実家のご近所付き合いに 駆り出されたり義父の様子見に…とあちこち走り回っています😅 その合間に娘が遊び(?)いや! じぃじや ばぁばに孫の顔を見せに来てくれます😰 (娘のありがたい心遣いです^^;) 私の記事のアップどころか皆さんのblogにも ほとんど訪問出来ていません(^_^;) これから少しずつ訪

  • 須磨ドルフィンコーストプロジェクト🐬そしてお揃い~😄

    このうっとおしい梅雨空が明けると夏ですね~☀🌊 暑くてしんどいお年頃のkaeですが夏はやっぱり楽しいことが待っていそうな……🎶 今年も須磨海岸ではイルカさんがサービスしてくれますよ🐬🐬😄 なかなか ないチャンスなので皆さん いらして下さ~い🎵 そして孫達とくうちゃんのお揃いにしてみました~😝 100均のガーゼで玲ちゃんのよだれかけと 瑠ちゃんと玲ちゃんのパンツとカチューシャ と、くう

  • 小さくても見どころ満載! 【犬吠埼マリンパーク】 訪問日2016年11月2日

    銚子観光2日目は、ここ『犬吠埼マリンパーク』からスタートです。 いわゆる水族館なのですが、そのピンクの外観から遠目に、はじめは秘宝館の類なのかと思ってしまいました。 こういった鄙びた観光地には、妖しい佇まいの博物館がありますからね~。 実はこの水族館、昨日宿泊したホテルのすぐ隣にありまして、豚耳たちの宿泊した部屋からも、イルカやペンギンたちの姿を見ることが出来、しかもホテル宿泊者には割引券も配られ

  • 電気うき釣り170128

    予定通り仕事が早く終了、 そして潮が大潮 満月ではないがバチ抜けもそろそろかなとか思いつつシーバス狙いと迷ったが、結局H扇島西公園に電気ウキ釣りに出撃 16時頃に現着し、現地釣具屋さんでエサ購入 大潮且つ土曜の為か、全体的にそれなりの混み様 しかし、目的のポイントは少し空いていたのでお隣に断りを入れつつ入座… 左隣は親子連れ、右はエビ撒き釣り師の常連さん 私のエサはいつも通りの青イソだがエビ撒きの

  • 息子ちゃん達、初めてのSea World!

    皆さん今晩は☆ LAもようやく冬らしくなってきて、夜は本当に寒いです! 息子ちゃん達も夜寝る時、レッグウォーマーと毛布のスリーパーが欠かせません☆ さてさて、サンディエゴ旅行の続きを書きたいと思います😊 2日目はSea World に行ってきました!! Sea World 500 Sea World Drive, San Diego, CA 92109 https://seaworldparks

  • 明日は海の日*

    海の日は海に還る日 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • カマイルカ ジャンプ!

    かまの形をしているから、カマイルカと言うそうです。