• インコたちの紹介です!

    初めまして、tanotanoです!今回初投稿という事で、僕のインコたちを紹介していきたいと思います(^^) 飼っているのは、全部で2匹。オカメインコの小太郎とワカケホンセイインコのワカメです。 性格としては、小太郎はかなりのビビリ( ;´Д`)僕がくしゃみをしただけでビックリして飛び立っていきます笑 ワカちゃんの方は、割と気が強くて小太郎に意地悪をすることもしばしば(^_^;)決して仲が良いとは言

  • コザクラインコ多数入荷/宮城県白石市/岩沼市/名取市でインコをお探しなら

    コザクラインコ 入荷しました! ”ラブバード”と言われる様に愛情深いインコです 床を歩いたり。もぐったり。オモチャを与えると大変よく遊び、人にとっても慣れやすい事が特徴です。 コザクラインコ 詳細へ <お客様へ> 当店のお客様は初めてペットを飼う方がほとんどです。何でもご質問頂き、安心して子犬をお迎え頂ければと思います。  ご購入後の不安な事や予防接種や躾等、どんな事でもご相談下さいませ(*^_^

  • くちばしの色☆

    2012年11月 キウイさんが生後1ヶ月で我が家に来た時は くちばしがまだ黒かったな♪ なんだこのかわいさは😍💖 ひよこみたい〜♪(≧∇≦) ↑ 私と一緒にパソコン見てるけど、 なんか大きいインコに見えますね!笑 2012年12月 インコって2.5頭身みたいね! ↑ エヘッ😄って笑ってるキウイさん💗 生後2ヶ月半で、くちばしの黒いのが消えました😊🐤

  • 皆様、本当にありがとう♪

    こんにちは(^^) お久し振りです。 先日はシロッコの死に際し、沢山の皆様から温かいコメントを頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m うつ病が酷くて、午前中に精神科を受診し入院の話が出たのですが、シロッコは100%私が世話をしていて、入院なんて出来ないと思った私は「家で様子を見ます」と帰って来ました。 午後からはシロッコをカゴから出してあげました。 今思うと、いつもより元気がなかったよ

  • キウイとの出会い☆( ´ ▽ ` )ノ

    2012年11月9日に浦和のペットショップのコジマに、 ふら〜っと見に行って、 インコの雛を写真撮ってました。 そしたら、 店員さんが『手に乗せてみますか〜?』 と言ってきたので乗せてみたら… ズッキューーーン❤️❤️❤️😍 めっちゃかわいいや〜ん❤️❤️❤️😍 この瞬間、この子は私が守ってあげる〜!笑 って気持ちになりました! エサは、あわ玉とグリーンビタフードとカルシウムをお湯でふやかして

  • 眠いキウイさんzzz… Part②

    寝起きのキウイさん!かわゆす! ↓ くちばしがまだ黒い雛鳥の頃で、 この頃はよく噛まれてたので手袋必須でした! ↓ ↑ 死んでるように眠ってます!笑 ↑ 生後2ヶ月の頃、私の肩の上で寝てました! \(//∇//)\ かわいい☆(*^^*) 癒されます こんなにインコが懐くとは…( ^ω^ )

  • モフモフがスッキリ!

    こんにちは! 体調が悪くてなかなか更新できないでいました。 何をするのも辛いんです〜 マロむぎシロッコを思うと躊躇していますが入院したいと言うのが本音です。 でも頑張って生きていますよ! 今日は朝、お父さんの出勤前に何とか起きることができ\(^o^)/、マロンとこむぎをトリミングに連れて行けました♪ このモフモフと毛が多いこむぎを見て下さい! まるでアフガンハウンドのミニチュアみたいだね、と友達に

  • お休みはたっぷり遊びました※47

    皆様こんにちは!らいとです(๑°∀°๑) 有休を取って土曜日お休みしたので土日は思う存分お休みを満喫しました(*´罒`*) 先ずは毎週恒例!ろくちゃんの水浴びタイム~! もう心行くまでザッポンサッポン入りますww ろくちゃんには申し訳ないのですが、ケージの周りをダンボールで囲っている為普段ケージに水浴びできるような場所を作っていないんです。なのでろくちゃんが水浴びできるのは週末の土日限定^^;その

  • うちのツバメ

    私の尊敬する斎藤一人さん。 沢山書籍も読んでいますが、一人さんの作ったサプリがとても効くと書いてあったので藁をもすがる思いで購入。 パニック障害とうつ病の私にぴったりなサプリ! こんなのがあったなんて♪ 飲んでまだ4日ですが大分体調が良くなって来ました。 効くと思えばプラセボ効果で効くんですよね♪ お天気の良い休日の今日はお父さんと大きい公園に行ってました。 噴水やお花も綺麗で癒されました。 どん

  • 後日談※45

    皆様おはようございます!らいとです(*˙ω˙*)و 今日は昨日お話したラスボス大爆撃事件の後日談を語りましょう。 ※ことのあらまし※ 朝イチの溜め糞をしないままケージから出され、そのままの足で部屋の外(見慣れぬ世界)に出されてしまったろくちゃん。 日頃から飼い主の肩や周囲では絶対にうんpをしない為大慌て。 迫りくる尿意に耐えかね、最早これまでと覚悟を決めたその時!目の前に自分にとってはどうでもいい

  • 爆撃は唐突に※44

    みなさまおはようございます!らいとです٩(。•ω•。)و 以前松ぼっくりをろくちゃんに与えた記事をUPしましたが、なんと我が家の破壊の化身は これをたったの2日で (;´Д`)… ここまで見事に破壊し尽くしてくれました…_(:3>∠)_壊すペース早すぎィ! という事で、やっと乾燥してカサの開いてくれた松ぼっくりを今朝新調してきました(*´罒`*) そりゃもう大喜び! 自分の体重とそんなに変わらな

  • *再投*朗報!※43

    *エラーで記事が消えてしまったので昨晩の分を再投稿です* 実は以前からこのmuragonの仕様?に悩まされていて、とっても使いづらいので近々別の場所へお引っ越ししようか検討している所です_(:3>∠)_お引っ越しが決定したらまたお知らせ致します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー みなさまこんばんは!らいとですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ いやぁ・・・は

  • 母の日ありがとう

    ここのところ体調が悪くて寝てばかりです。 昨日も具合が悪すぎて、起きられませんでした。 夕方起きたら、埼玉にいる次男からラインが入っていました。 母に感謝してる、と。 なんだろう? 急にどうしたんだろう? と、思ったら母の日だったんですね(^^) よくご飯を作ってくれるようになったお父さん。 薔薇寿司を作ってくれました\(^o^)/ 気持ち悪くてあんまり食べられなくてごめんね。 長男からはアレンジ

  • いつもの日常へ※40

    皆様こんにちは!らいとです٩(。•ω•。)و 今日からまたいつもの仕事に追われる日常が始まりますね_(:3>∠)_ 心配した通り、休みボケしたのかいつもより起きるのが一時間遅かったワタクシ。ろくちゃんが生後三ヶ月目に入った頃くらいからは朝の5時に起きてろくちゃんと一時間程遊んであげてから出勤するのが日課になっていたのに今日は10分くらいしか遊んであげられませんでした(;´Д`) ケージに戻した時の

  • 父への憤り

    今日はくら〜い独り言です。 とても憤りを感じています。 離婚してからほぼ縁を切られていた実家に用事があって先日行きました。 そこで、やはり疎遠になっていた妹に私の免許証の写しを犯罪に使われそうになりました。 勿論、妹の話はおかしいので免許証の写しなんて渡しません! でも今日知りました。 妹はここ1年で2度もトラブルを起こしていることを。 父が妹の事で検察庁にまで呼ばれて事情聴取されていたことを。

  • 躾が悪くてごめんなさいm(__)m

    こんばんは! 21時に眠剤を服薬して4時間…全く眠気がありません。 ギンギンに目が冴えています。 昨日も不眠(;_;) 先日までは過眠で大変だったのに、同じ薬を飲んでいても体調によって全然症状の出方が違います(>_<) さて、皆さんにお詫びがあります。 うちのマロン、こむぎがテーブルに乗ることに対してビックリされた方からコメントを頂きました。 確かにテーブルに乗ることはお行儀が悪いですよね。 不快

  • クリッカートレーニング始めました※35

    みなさまおはようございます!らいとです(*˙ω˙*)و 実はちょっと嬉しい事がありました(´∀`*) じゃじゃーん!! 以前からお話していたクリッカー!やっと届いたのです!! うん、音も大き過ぎないし手首にヘアゴムみたいにしてとめておけるからずっと握っていなくてもいいしとっても便利!ゆで卵みたいな見た目してやりおるな! 色はお任せで、5月頃までに届けます的な商品だったので200円くらいの爆安で買え

  • 菜の花畑と新しいスタート

    日曜日に三本木の菜の花畑に行って来ました。 満開でした。 綺麗\(^o^)/ 菜の花畑の中へどんどん入って行っちゃうマロンとこむぎ。 一瞬こむぎを見失うも排水溝(水はありませんでした)に落ちていました〜!Σ( ̄□ ̄;) 危ない、危ない! 遠出をしたことがなかったこむぎはテンションMAXでお母さんの肩に飛び乗っちゃいました! 本当にこの子、ジャンプ力がすごいんですよ〜(^o^;) 家でもよく肩や背中

  • !!!?Σ(゚д゚lll)※32

    みなさまおはようございます!らいとです٩(。•ω•。)و 昨日ショックな事がありました…_(:3>∠)_ なんと…なんと、ろくちゃんの尾羽が… スポーンと抜けておりましたΣ(゚д゚lll) お風呂に入る前は抜けてなかったのにー!(;´Д`) 根元とかを見る限り無理やり引き抜いたりした訳じゃなさそうですが…まさかもう換羽!?Σ(゚д゚lll) だから最近DVしてきたの!?換羽でイライラしてただけな

  • シロッコ4歳です

    シロッコ 今日で4歳になりました♪ お迎えした時は弱々しくて、病気で死にそうだったのに、今や家族で一番の健康体に(^^) シロッコ〜、おめでとう! 君が可愛くてしょうがないよ。 いつもお母さんを呼んでくれてありがとう♪(この鳴き声がうるさいんだけどねっ) いつもお返事してくれてありがとう♪ 会話の中に「シロッコ」と言っただけで反応してくれるね。 ぶつけて「痛い」と言うと一緒に「イタイ」と言ってくれ

1 2 3 4 5