• わが家のイースター

    また今日からお天気ですね)^o^( クローバーがふさふさして来ました 手前がリベンジ パクチーです 育てー(>人<;) ところで イースターってご存知ですか? キリスト教の復活祭です なんとなく、春のお祭りくらいに思っていたけれど 今年はflying Tigerでイースターエッグの飾りを買ったので、調べてみました なんと日にちは 春分の日の後の最初の満月の次の日曜日 ということで、 毎年違うそうで

  • インテリア打合せ〜エコカラット!

    皆さんこんばんは〜(^^) 今日は久しぶりの打合せ! インテリアの打合せは去年の5月には終わっていましたが、10ヶ月も立ったので何を決めたのか忘れたので… おさらいと追加の要望があったので打合せの時間を作ってもらいました〜(^_-) 要望は2つ! 1つ目はリビングの間接照明とエコカラット(^^) 2つ目は床の配色の変更(^^) です。 玄関は吹抜けプラス間接照明でシンプルながらカッコ良く仕上がって

  • 雨の日曜日

    日曜はあいにくの雨でしたが 人が来るので部屋を掃除して窓も水槽もきれいにしたら とってもスッキリ! たまに人を呼ぶのはいいですね ご飯は相方さんに作ってもらいました 盛り付け上手だなぁ 頂いた羊羹は桜の味でした 忙しいようで、ちょっとイライラしていた友達が お茶をして帰る頃にはだいぶ落ち着いていて ほっとしました でも、2人になってリラックスして 食べた夕飯は、同じものでももっと美味しく感じたかも

  • お家の相談窓口

    こんばんは。若平屋です^ - ^ ブログを始めてもうすぐ1年です。 ほんとにいろんなことを勉強させてもらったし、ブログを始めたことによって家作りについて考える力はついた気がします。 そこで微力ではあるんですが、お家のことについてのアドバイザー的なことをやれたらと思い立ちました。 私ができる紹介やアドバイスを受付するお家の相談窓口を進めていきたいと思います。 リアルでも友人や同僚から家の相談をたくさ

  • 和の置物

    こんばんは。若平屋です^ - ^ こんな感じの和な置物を飾りたいんですが、 なかなか売ってないんですよね… みなさんどういうところで買ってるんでしょう?? こういうの置いてたらカッコいいですよね。 ⭕️若平屋ハウスのこれまでの記事は下(コメント欄より下)にありますので是非見てみてくださいね↓↓↓↓↓↓⭕️ 〈体験談を大募集しています!〉 おすすめ一括間取り提案 こちらのブログへ↓ テーマ別にブログ

  • フラワーギフト

    こんばんは、SAYAです。 今日は母の日ギフトのお花より 少し小さめサイズのアレンジメント! カラーは2色! これから色は増える予定です。 そしてこちらは1500円。 前回の母の日ギフトは2500円です。 色味は春カラーで ほわほわしてる雰囲気を出しました♩︎ サイズが手のひらサイズなので 玄関やトイレなどに ちょこんと置くだけで華やかさが増します! ではでは、また明日 SAYA

  • ツートン家具

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 若平屋ハウスはツートンで鋭利な平屋がテーマになっています。ツートン家具の魅力は部屋全体の色味のバランスをとってくれるところだと思います。 外壁もツートン ウォルナットはかっこいいんですが、床も家具も暗い色だと部屋が重々しくなるし、逆に床も家具も明るく壁も白にしてしまうと安っぽさが出てしまう。その辺りの色味のバランスとりがツートンは出来るなと個人的には思います。 可

  • お菓子の家BOX

    こんばんは、SAYAです。 今日は、 ちょっとした収納ができるBOXです! お菓子の犬小屋風で 愛犬の写真入れなどが出来ます。 お子様の写真でも なんの写真でも可能です。 ハート型は名入れプレート。 屋根にはチョコを垂らして... ちょっと汚れてる風になってます。 愛犬の写真にしたら わんちゃんのオヤツを入れたり... 使い方は色々です^^ それでは、また明日! SAYA

  • 丸窓にキュンキュンする

    こんばんは。若平屋です^ - ^ インスタで和室の入り口を丸にしてる方がいて、そのアイディアに脱帽しています。 若平屋も丸窓ほしかったんですが、どうしても外観がおかしくなる(ガッツリ和の家です!って感じであれば似合うでしょうけど) たくさん家を見ているといろんなアイディアがあり面白いですね。 最近、街を歩いていると緑のコレに敏感に反応してしまいます笑 簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金

  • 【迷彩】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今夜のマカロンタワーは 久々のLサイズ!!!!! 久々すぎて手こずってしまいましたが 無事完成しました。 迷彩柄のマカロンタワーです。 TOPにはモンスター。 迷彩ということで 今回のホイップはブラウンにしてます。 土感だせてるかな? 下の2段は 普通のカーキのマカロン。 迷彩は1つ1つ手作業で描いてます^^ 実は結構前にマカロンは作っていたのですが ありがたいことにオ

  • 2回目のインテリアフェア

    こんにちは。若平屋です^ - ^ 5月にインテリアフェアがあるとの情報を得たので、営業さんに参加させてほしい旨を伝えました。 1回目は揃えるものいっぱいだったし、事前に勉強することいっぱいで、値段交渉もしなきゃいけなかったからまさしく戦争という感じでしたが(笑)今回はゆったり見てまわりたいと思います。 なにも買わないかもしれないし、あそこの魔物に喰われて買ってしまうかもしれないし… どうなるかはわ

  • 【hawaiian】マカロンタワー

    こんにちは、SAYAです。 今日は土曜日なので お昼に、もう1つ更新したと思います♪ 先日のブログで紹介した カラフルマカロン! ↓こちら こちらのマカロンタワーが 完成したしました!! ハワイアンマカロンタワー☆ こんな感じになりました! 今回のイラストは ホヌ・プルメリア・ALOHA・HULAです。 サイズはSサイズ。 価格は2000円です! 今回のリボンは長めで 外ハネにしてみました! バッ

  • 【派手派手カラフル】マカロンタワー~雲の上のカミサマ~

    こんばんは、SAYAです。 昨日の桜トピアリーと同時に完成した新作。 個性派マカロンタワーでございます! とにかく派手に! 個性的に! イメージは原宿系。 これやばくね?って思うような… そんなものをイメージしてできた作品です。 白のマカロンに、つけまをつけて。 唇は、ぷるーーーんぷるんに。 実は、めちゃくちゃに見えて 結構考えつくされた作品なんです。 今回は「きもい」を連呼w でもずっとみてたら

  • DIY 本棚制作

    前々から本棚を作りたいなと思いながら家のサイズ図ったり、製図?書いたり どこで木材買うのが安いのかとか考えたり 昨日とうとうホームセンターに、材料を買いに行った。 大物を作るのは二回目ということもあり買う作業には慣れてきた。 最初は木材を一人でセコセコ運ぶのも気恥ずかしかったな もちろん車なんて無いので木材は郵送してもらうのでまだ作り始められない・・ 今回の一番のうれしい買い物は ジグソー 安売り

  • profile

    紙粘土マカロン作家 ~CHISAYA~ 主婦のCHISAとSAYAが 2人でハンドメイド作品を作ってます。 ネット関係はすべてSAYAが担当しております^^      CHISA(34)          SAYA(25) ●きっかけ● 始めるきっかけは私の結婚式。 結婚式の準備でマカロンタワーを作製。 作ってるときが凄く楽しかったのと こういう装飾品を忙しくて作れないプレ花嫁さんのために 自分た

  • 部屋から見たベランダ

    いい天気続きです^ ^ 今週はどうも眠いですが、なんとかやれるのは天気がいいからかなー 起きてきて部屋から見るベランダも 爽やかです リビング 南側 右に回して 西もいれると 西側が景色は1番いいです 富士山もありますし^ ^ そして 先週末作った壁板のおかげでお気に入りになった 台所の小窓からのベランダ あー 出かけたくない(笑) けど出かけないで午後になると、午後になってなぜか気分がうっとおし

  • DIY キッチン

    棚を完成させると気になるのはシンク付近 調味料を置ける棚もあるといいなぁ まずはビフォア 横からショットしか撮ってなかった とりあえず、レンガの壁紙 賃貸だから外したものはとっておき 剝がした跡がつかないようにしなければならないため マスキングテープが大活躍 上の部分は強力両面テープで板をはりフックをネジ留め 最初から付いていた棚に 色付けした木材を貼った 壁に合わせた大きさのベニヤ板に色付けし

  • DIY 食器棚 完成品

    ここまでくれば、 完成まじか 最後に、布巾を入れるところがプラスチックじゃかっこ悪いので ダイソーの小物入れに色を塗り 中に英字新聞を張って扉代わりに 棚に設置するとこんな感じ 隙間見えちゃってるけど ご愛敬で 完成品が 収納としては大分役立ってくれるようになった! ペンキを剥がした感満載な部分は タイルを張っていきたいと思ってはいるものの 高いし、安っぽいのは嫌だし といまだにそのまま 改善点は

  • DIY 食器棚 上の部分

    下の部分は入れたいものが明確だったので 綿密に計画を立てて作業してきたけど 上の部分は置くものをいろいろ変えていこうということで すのこでお手軽DIY とは言いつつも 車がないので、すのこを買ってくるのも人苦労 これを好みの色にぬりぬり そして組み立て 乗っける 右の扉はセリアのコルクボードと黒板に取っ手を付けた パタッとしっかり付くように磁石をつけるのがかなり大変だった 完成品は次回にしよう

  • 去年からはまっているDIY 食器棚

    最近は作りたいものが思い浮かばなくてやっていないが、ちょうど一年前くらいから、 はやりのDIYにはまっている 大作は今も愛用の食器棚だ 元はこんな棚だった この二枚は2010年にとったもの キッチンはこんな感じだった 2004年くらいの入社当時から愛用していた が、地味に食器が増えていき収納に困っていた もうこの棚も飽きてきたし、改造しちゃおう! ということで 分解し元のペンキを剥がし、中に入れた

1 2 3 4 5 ... 9