• インフル再び

    我が家では年末に次男がインフルA型にかかりました。 そして今朝、「熱がある」と自己申告してきた長男。 37.1度という微妙な熱ながらも病院へ行くとまんまとインフルA型😩 歩いて行ける近所のエロヤブ医者(注1)が休診だったので、車で少し離れた医者に。 群馬は車の所有率全国1位、2位を争う車社会🚙 超近所でもなければ来院者は基本車。 なので、受付をした時点で熱があったり、咳が出てたり「インフルじゃ

  • 高熱😭 ☆ 止まない雨はない!!

    火曜日はん~、ちょっとしんどいかも程度で 昨日の夕方から急激な寒けと熱がどんどんあがりとうとう夜中には39.8度になり抗生剤と解熱剤を夕方、夜中と飲み朝には37度に下がってたので、また朝薬を飲み雪でのばしてた亀岡の家の用事がある為に亀岡の不動産屋と亀岡の家のゴミを持ち帰りに行ってきました。 亀岡での往復中も熱も36.7度で食欲も戻ってきました。 そして帰ってきてわんちゃんにごはんあげたりしてちょっ

  • タミフルの副作用

    で夜中に起きてごはんを食べ出す。案の定戻す。 1日中しゃべるし、副作用って怖い(..) 5つも薬を飲むkiki。そしてアレルギーも出る。 もう、どーしたらいーのか(゜ロ゜) ステロイド飲むとインフルエンザが悪化するらしく飲めず、 明日も出れば九大へ(..) 出なくても明後日お薬をもらいに母だけ九大へ。 通院距離(..) 母も自宅待機なのでヘアバンド作りに励む。 あと3日我慢。

  • 現在、夜間救急です(T_T)

    こんばんは。 現在、夜間救急にいます。 息子、インフルA型(-_-;) マジか(T_T)

  • 平日が休みな日をほど暇な日はない

    暇すぎて朝から3回も出かけました( ̄▽ ̄;) 朝ごはんとKn君のお弁当作って 洗濯物して 病院へ💉💁🚑←1回目のお出かけ 目的は 今年2回目のインフルエンザの注射💉と ニキビのお薬を貰いに✨ 私は毎年母の影響で インフルエンザの注射を2回打っています。 効果はわかりませんw かかる時はかかるしね┐(´д`)┌ヤレヤレ ニキビの方は今日から 飲み薬が漢方に変更~💊 お湯に溶かして飲むんです

  • 12/19日の晩酌。

    こんにちは。 とうとう、インフルエンザの影響が周りで出てきました。 次女のクラスは今日、明日と学級閉鎖(゜o゜; あとは、木曜日に終業式があって今学期は終わりになるようです。 また、22日に次女の二回目インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、大丈夫かな〜?? では、12/19日の晩酌メニュー。 蒸し鶏とキュウリの梅おかか和え ひじきの煮物 牛皿ならぬ、豚皿(笑) 牛肉なかったので豚肉でしました

  • 風邪でよかった

    やっと治りました。 咳が苦しくて寝れなかったり、マスクの中が鼻水だらけになったり、と、大変でした(-_-;) でも、インフルエンザじゃなかったことが、救いです。 インフルエンザの予防注射は家族で11月上旬に済ませてはいますが、予防注射は100%でないと聞いているので、安心はできませんから。 それにしても、予防注射は高いですね。子供は2回分。 インフルエンザが流行ってくれないと、この値段を見合ったと

  • ちゅーしゃ

    Kn君は病院が嫌いです。 注射が嫌いです。 薬が嫌いです。 だけど毎年この時期 事務所の代表から、 「注射せずインフルエンザかかったらボーナスなし!!」 と言われてるのでしぶしぶ病院へ行きますw 注射を打つ直前までグダグダ文句をLINEしてきました💧 もうアラサーなのに( ー̀ωー́ ) なので、Kn君の好きな↓↓↓を 用意すると言ったら 喜んで出陣していきましたw 子供かっ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾

  • 毎年、秋から冬にかけては、インフルエンザの流行シーズンです。

    http://sato-yama00.seesaa.net/article/444598467.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内から減らしましょう!

  • 良くなったと思ったら

    風邪、だいぶ良くなったと思っていました。 結局ネットカフェに行って、静かに過ごしました。 静かだし快適だったなー。 お風呂に温まって寝るとなんだか体調が良くなるのが早い気がする!! 高熱でなければ、温まったほうがいいんだな あくまでも個人差はあると思うけど・・・ でも治って来たから、少し前に結構な人込みの中にいたんだけど なんだかせっかく良くなっていたのに、また喉が痛くなってきた気がする。 マスク

  • 先日の晩酌。

    こんにちは。 今日は晴れていて気持ちいいです。 だんだんと紅葉してきて、ウォーキングしていると楽しくなり、途中で呑みながらまったりしたくなる誘惑を堪えるのが大変です(笑) さてさて、先日の晩酌メニュー まずは、小松菜とちくわの和え物 高野豆腐炊いたん 豚肉と野菜を焼き肉のタレで炒めたやーつ。 お酒はいつもの焼酎お湯割りでした。 これは、ウォーキング途中に撮った紅葉♪ キレイですよね~o(^o^)o

  • アツアツ煮込みハンバーグ(*≧з≦)

    こんばんわ✨ 今朝の雨、すごかったですね、、、 どしゃ降りでした。ウリ坊🐗も子ざる🙊も出勤時間で可哀想でした😢 そんな二人に温かメニューを···ストーブごはん第二段😄 🍂本日のMENU🍂 *アツアツ煮込みハンバーグ *付け合わせに冷凍食品😅(お弁当の残りです) *温野菜 *コンソメスープ アツアツ煮込みハンバーグはハンバーグの中にチーズをin😄 ストーブでじっくりコトコト煮込みまし

  • 11月7日朝

    こんにちは、ヘロヘロのトワです。 今日もだるさが続くので、先ほど病院に行ってきました。今日までは仕方なく移行はお休みです。 インフルエンザかとビビりましたが、検査したら陰性なのでホッとしました。普通の風邪だそうです。良かったー! 明日からはちょっとヘロっとしながら出席できますね ´ω` )/今薬を飲んでベッドの中です。ゆっくり休みます、本日ゆっくり後曇り明日は午前中曇りで午後から快晴になるでしょう

  • スマホママ

    子どもが学級閉鎖中にインフルエンザにかかってしまった。 昨日の朝、微熱がありパブロンを飲ませた。 すぐに回復したので、ただの風邪だと思って安心してたら 夕方になって、パッーっと高熱が出た。 座薬を入れても下がらない。 早速 夜間診療をやっているクリニックへ連れて行った。 7時半 クリニックは風邪っぴきさんでいっぱい。 小学生と思しき子どもは三人位。残り4、5人は幼児。 小学生親子はきちんとマスクを

  • インフルエンザ(T_T)

    大流行のインフルエンザB型にかかってしまいました(T_T) 数日前からの節々の痛みは、いつものベーッチェット病からの痛みかな?と思っていましたが一昨日から発熱… 昨日病院で検査したら、「B型が出てますね」とのこと。 熱で身体がダルくて、頭痛がガンガン… でも、最近は持病が増えて将来が不安になることもあったから、インフルエンザなら一週間もすれば必ずなおるし、まっいいか! 昨日からずっと家にいるので、

  • インフル注意報 + 東京マラソンへの調整

    ▶︎いったなぁ、、、 この時期に職場で3人インフルエンザ。 さらに2人が不明ながら怪しい。 ▶︎そうそう 東京マラソン走る予定で調整に入ってます。 郵送物はやっと昨晩開封しました。 記録は狙えそうにありませんが、きちんと完走したいです。 とにかくスタートラインに立つまで、無事に過ごしたいです。 ▶︎今日はジムで 11.0km/h 60分 + 10.0km/h. 12分 今週何処かで刺激を加えてと、

  • インフルエンザ後

    インフルエンザはすっかり治りました。 しかし、咳が残っていて喘鳴もあるので、喘息は造悪状態になったようです。 リンデロンを処方され内服しています。 そんな状態だったのですが、予定していた家族旅行で北海道に来ました。 マイナス10℃くらいなのですが、寒さでは咳は出ません。 何となくダラダラ咳き込みが続く感じです。 早く治したいですが、風邪と違い寝ていても良くならないのがもどかしいです。 写真は紋別の

  • インフルエンザA

    月曜日に38.5℃の発熱があり、受診したところインフルエンザAでした。 イナビルを服用しましたが、熱は38.5℃が続き、関節痛も強く出で、 こんなに辛かったかと思うくらい苦しい数日間でした。 吐き気があったので喘息の薬を飲めず。 インフルエンザが治ってきたと思ったら、喘息が増悪してしまいました。 ピークフローは410。最近では1番悪い値です。 気管支拡張剤を吸入できていないからかもしれません。 喘

  • インフルエンザ?

    息子がインフルエンザAになって、39℃の発熱中です。 看病をしながら、自分にうつらないかも心配しています。 インフルエンザワクチンは接種したので、感染しても軽く済むと思うのですが。 そんな中、今朝から喉が痛く、気管支もヒリヒリした感じがします。 ピークフローも15%落ちて、470くらいになりました。 喘息気味のようです。 まだ息子の看病をしなければいけないので、喉の痛みが悪化しないように気を付けま

  • インフルエンザ

     昨日、クマのクラスが学級閉鎖とのアナウンスがあり、どうしようと話しているとクマも咳をしだし、夜は体が熱くなり、今朝インフルエンザAが確定しました。  本人には休養を、密接に過ごす家族は手洗いうがいと充分な栄養休息が必要です。  寒波が西からくるという事もあり、週末出かける予定もキャンセルして家に引きこもる事にしました。  ズリプが受験するであろう3年後にこのような状況になったら、どうしたらよいの

1 2