• 教会でのコンサート♪

    今回は2回公演でしたが、 7/31は明石市の 明石人丸教会💒にてコンサートでした♡ 私は初めてのオルガンも演奏させてもらいましたが、教会にオルガンの音色が響き渡り、何とも厳かで重厚感もあり、弾きながら感動しました😌 分玉さんの歌声は、やはり素晴らしく、これからも益々ご活躍される事と思います! 最後のアンコールでの『ふるさと』は演奏しながら泣きそうになりました😢 またウィーンに戻られますが、時

  • ワルツ中のワルツ 名曲「美しく青きドナウ」聴いて、気分はウィーン!

    ウィーンから生まれた名曲を本場の演奏で! 美しく青きドナウ / ウィンナ・ワルツ名曲集  Vienna Waltzes いつもは寝る前に本を読んだり、英語を聞いたりしてるんですが、昨日の夜はなんとなくやる気が起きませんでした。人間ドックでタイプAを指摘されて、何もしないリラックスした時間をもってくださいと言われていたことも思い出して、前に買ってパッケージも開けず放置していた CDを聴きました。 美

  • ウィーン! 貧困ヨーロッパ周遊記 Day7

    ウィーン西駅に朝の6時30分に着 そこから 地下鉄代をケチり3kmほど歩くと、 シェーンブルン宮殿!!! それにしても、朝のシェーンブルン宮殿は日本人が多いです。 普通、アジア人=中国人なのですが、ここだけアジア人=日本人です これは高校の世界史の資料集に載ってるやつです。 この黄色は、女帝マリア・テレジアからとって、マリアテレジア・イェローだそうです 残念ながら、中は撮影禁止です。 ヴェルサイユ