• 【10/2】クラブジャージ配布ライド

    どうも、Tsuyoです。 9/28にサイクルクラブの代表である14144さんからクラブジャージが届きますという連絡から配布ついでに皆で走ろうという企画です。 皆さんの都合を聞き、10/2午前中に江戸川CR~葛西臨海公園というポタリングとなりました。 参加したのは下記9名 14144さん(代表) しげさん(副代表) hooliganさん NISさん ShimaQさん SEIJIさん みのさん ていじ

  • 練習の合間に何を?

    台風が多いですね。 今日も雨が心配でしたが何とか練習しました。 少しメニューを変え、より実戦に活かせるように。 さて、練習の合間にももまめちゃんはジャグリングですか? ボールは手にありますけど。 ももまめウェアはパラディッソとニューバランスです。 今日もきまってますね!

  • 久しぶりのナイター

    急遽、ナイターコートで練習しました。 先日のプライベートレッスンを活かせるか? やっぱり、ちゃんとしたレッスンは違いますね。 ももまめちゃんのウェアはプリンスとエレッセの組み合わせで、マダム感たっぷり! 先日のレッスンでもコーチが完璧なウェアの 着こなしに、目がまん丸になってました。

  • 初めての、プライベートレッスン!

    今日は、二人でプライベートレッスンを受けました。 1回目なので、基本的なストローク、ボレーの技術のチェック。 やっぱり、コーチのアドバイスは目からナマコ、いや、ウロコでした。 ももまめちゃんは久しぶりにたっぷり 走りお疲れでした。 ももまめちゃんのウェアはイエローとブルーのキレイな組み合わせ。 パンツの後の柄がポイントみたいです。

  • 何の練習やっ!

    練習はちゃんとしとりますよf(^_^) 練習の合間のワンショットです。 明け方までの豪雨が嘘のような空です。 ディアドラのトップとアディダスのスコートです。 出来る人セットやな。

  • またまた、おニューですね!

    今日は、パパさん主催の練習会でした。 ももまめちゃんはおニューのプリンスのウェアで参加。 8名でダブルスのゲームを楽しみましたよ。 2名ほど口でテニスするメンバーのおかげで漫才テニスになる時もあり、ナイスゲームありの4時間でした。

  • 【8/28】試着会ライド

    どうも、Tsuyoです。 サイクルクラブでジャージを作るのですが、昨日、試着会をするということで行ってきました。 ジャージはChampionSystemでオーダーします。 サイズ表等もHPに掲載されているようですが今持っているジャージと比較するとXSになっちゃうので試着しないとわからないなと思い、試着会に参加させて頂きました。 因みに代々木上原にChampionSystemの事務所?お店?があり、

  • 立場が逆転・・・

    ももまめちゃんの基礎練習の相手をさせてもらって約2年、勿論自分の練習にもなります、今では、立場が逆転し練習相手になってもらってます。 ストローク、サーブ、ボレーがレベルアップし、調子にのってます。 こんな感じで、得意の赤道ポーズ「クェ~」 今日もサーブ練習ありがとうございました(T_T) ももまめウェアはイエローのパラディッソにストライプのディアドラでした。

  • また、地味に練習。

    今日は、また基礎練習。 ももまめちゃんはストレートとロブの練習がテーマ。 ゲームメイクには必要だから頑張ろう! ももまめウェアはプリンスのオレンジのワンピースでした。

  • ゲームは楽しい!

    この日は、羽曳野で練習会に参加。 いいフォームで打ってます。 サーブもためがあり、練習の成果はバッチリ! この日のももまめウェアはハート柄のパラディッソのトップとヒラヒラが可愛いアディダスのスコートでした。

  • 力まない!永遠のテーマ!

    さらなるレベルアップを目指し、練習。 力まず、どんなボールに対しても自分のリズムで! 今日はかなり高いレベルのボールでした。 丁寧に、しかもメリハリあるボールでした。 ももまめちゃんはサーブを更なる武器に。 自分の得意なボレーに。 パパさんは丁寧にコース打ちとフォアボレー のショート打ち。 ももまめちゃんのウェア ディアドラの黒のトップ、プリンスのオレンジチェックのパンツ。 出来る人に見えます!

  • コートでは♪

    この日もコート内は37~8℃はあるかな? でも、空のは秋っぽい! さて、ももまめちゃんはセンターに打つストロークが力強くなり、圧される事が度々! 基礎練習は裏切らない! パパさんは裏切られっぱなし。 練習するほど納得いかない事ばかりでした。 ももまめウェアはイエローのパラディッソのトップにニューバランスのブルーのチェックのパンツ、お気に入りのリーボックの迷彩スパッツ。 爽やかな色合いと裏腹にももま

  • 今日はゆっくりめに

    マジメなショットはいかが? 今日も37℃近く。 インターバルを長目にしました。 隣のコートでは、真剣なシングルしてました! ももまめちゃんのウェア ピンクのアディダスのトップとエレッセのスコートです。 ヒラヒラが素敵。 スカートめくりにむいてます。 ももまめ語録 「ほんまに、アホやな。頭おかしいな!」 男の性ですから!!

  • 雷が鳴り出したら、ゲリラ豪雨が

    練習始めて少ししたら、そらが暗くなりだし雷がゴロゴロ。 1時間くらいで、稲妻があちこちに! あっという間に豪雨が。 この時期は本当天気の変化に注意! こんなんしてるから、雨降りまんねん! ももまめちゃんのウェアはプリンスのトップとアディダスのスコートです。

  • 猛暑に負けず、熱い練習?ももまめちゃんは元気過ぎ!

    この日も堺市Mコートで! 基礎練習を始めて、2年は経ちました。 ももまめちゃんのテニスはスクールに通うより、めざましい進歩。 動きも良くなりました。 ももまめパパは年々衰えを感じてるのに(T_T) ストロークは安定、サーブも軸が安定、ボレーは完成してる。 男性に混じっても遜色ないです。 これからはゲームメイクの為にゲームを重ねて行けば、上手いテニスが完成するでしょう! ももまめちゃんはホワイトのパ

  • 無事に終了しました。

    堺市Mコートで練習会を開催しました。 4時間練習ゲームを8名で楽しみました。 レベルの高いメンバーが参加してくれましたので、ナイスゲーム数々。 ももまめちゃんも好調を維持してました。 なんと、女子ダブルスで男子ダブルスに快勝! ももまめパパさんは賑やかし!調子が戻るより、衰えが早いのか・・・ 気持ち良い青空、暑かったです。 ももまめちゃんはブラックのディアドラのトップがカッコいいねぇ。 皆さん元気

  • 今日は軽めの調整のつもりが

    堺市Mコートで。 明日、ももまめパパさんの主催の練習会(ゲーム中心)があるので、調整のつもりが、つい・・・ 最近調子の良いももまめちゃんを負かしてやろうと思い本気モードに。 人が病気の間にこそ練して! ももまめちゃんのおかげで調子は戻りつつあるかも(^^)v ももまめちゃんのウェアは久しぶりにブルーのディアドラです。 ももまめ語録 「私のためにパフォーマンスあげてや」 ももまめちゃん、本当はまだ病

  • 3時間練習したら、くたくたですm(__)m

    大阪狭山市のFコートで! 今日も、ももまめちゃんは絶好調でした。 苦手だったサーブも安定してきてるし、ストロークは相変わらず力みのない、いいショットの数々、神がかり出来でした。 最近、コートではノリノリです。 今、一番のお気に入りのウェア、パラディッソのハート柄で元気いっぱいです! ももまめパパさんは最悪のスランプかも・・・ サーブがダメダメに(T-T) また、いちから出直しです!

  • アイウェア購入

    どうも、Tsuyoです。 自転車用のアイウェアを新調しました。 普段、メガネを掛けての生活なので最初の頃は普段使いのメガネを掛けていましたが、全然スポーツっぽく無いということと小石が跳ねてメガネ大破となった場合、普段の生活で支障が出るので専用のメガネを購入。 コンタクトレンズ+サングラスも検討しましたが、都度コンタクトレンズを購入するのは面倒だし、不経済のため却下。 度付対応のサングラスを検討しま

  • 久しぶりに知人の主催の練習会に参加して来ました!

    今日は八尾市のKコートで、練習会に参加! ももまめちゃんはゲームでは、ビックリするくらい上手いテニスをしてました。 素晴らしい! それに引き換え、ももまめパパさんはゲーム感がなく散々の出来でした(ToT) これからはももまめパパの練習絵巻になるかも・・・ ももまめちゃんのウェアは可愛いハートのウェアでした。

1 2