• ニッポンでの思い出のカタチ♡

    まだ1年も経たないのに、ものすご~く昔のように懐かしい。 時の流れを感じますね。 上の写真は、生まれ故郷ニッポンで念願の神前式を挙げた時のもの。 入籍したのは、ハンガリーなのですが当時は教会ではなく、役所でした。 カトリック教徒でない私がこの国の教会で結婚式をあげるのは、ちょっと難しいんですよ。 宗教に縛られない結婚をするカップルは、役所のお部屋を借りて結婚するのがハンガリーでは一般的。 こっちの

  • 海外フォトツアー2016 in ブダペスト

    だいぶ更新がご無沙汰になっておりました。 いや~この数か月、ザ・激動&充実!でした。 TV撮影やプロジェクトフィルム、フォトツアーと駆け巡りましたね~ 思い返すとチェコやスロヴァキア等ハンガリー周辺国にも行ってますね。 大変なことも物凄いありましたが、いや~ありがたいことにいろいろ経験させてもらいました! そしてお仕事を通して、様々な分野の素敵な方々に出会えるのがこのお仕事の醍醐味ですね☆ こつこ

  • 手作りウエディング ⑤猫のバージンロード

    こんにちわ! 青森の生活にそろそろ慣れてきたミケ子です(^・ω・^) 今日は、意外と知らないバージンロードの意味とプランナーさんに頼んで猫愛を 発揮したお話をさせて頂きます! まず「バージンロード」は和製英語ってご存知でしたか? 海外では「wedding aisle」(花嫁の為の通路)と呼ばれ、 バージンロードは、“花嫁が生まれた日”から“今日までの道のり”を表し、 新郎と出逢って共に歩く”新しい

  • 手作りウエディング ⑥猫の結婚証明書

    こんにちわ(^・ω・^) 結婚式の時は、ドレスの為に体系維持を頑張りましたが最近は油断して体重計に乗るのが怖いミケ子です((+_+)) 今日は、人前式で使用した「結婚証明書」を紹介させて頂きます! 「人前式」とは、神仏の代わりにゲストへ結婚を誓い、証人になってもらう最近流行の挙式スタイルです♪ オリジナルの誓いの言葉を考え、世界に一つしかない愛の証明書をゲストの前で読み上げました(笑)そして、立会

  • 手作りウエディング ④猫のファーストバイトスプーン

    こんにちわー(^・ω・^) 暑いような寒いような、よくわからない青森の梅雨に困惑する毎日です((+_+)) さて、6月は頑張って作ったウエディングアイテムを紹介させて頂きます! ちなみに、結婚式のコンセプトは「GAME&CAT」と言う、旦那さんと付き合うキッカケになったゲームと私の猫愛がふんだんに盛り込まれたレストランウエディングでした(笑) こちらが、ファーストバイトの為に作った肉球スプーンです

  • 手作りウエディング ③猫のウェルカムドール

    こんにちわー やっぱり、6月は結婚式が多いですね(^・ω・^)♡ 旦那さんの周りが結婚ラッシュでご祝儀貧乏になりそうです… 今日はこの前の結婚式で飾った、私の力作を紹介させて頂きます!! (「魔女の宅急便」ジジ&マリーのウェルカムドール) 普段よりも3割増しにカッコ良く見えました(笑) 作り方はとっても簡単。 ジブリ専門店「どんぐり共和国」でキーホルダーサイズの黒猫ジジ&白猫マリーを購入し、上のス

  • 手作りウエディング ②猫とリングピロー

    結婚式を挙げて、今日で1か月が経ちました! ようやく頼んでいたビデオや写真のデータが届き、旦那さんと笑いながら見るのが最近の楽しみです(笑) こちらのリングピローは母が手作りしてくれた一品です。 ちなみに、製作費は500円ほど(安いw)!作り方も簡単ですので、興味のある方は是非作ってみてください♪ (猫処 またたび亭 白雪ちゃん♀) ♡材料♡ ハートのワイヤーバスケット小(ABCクラフトで314円

  • 猫グッズ ②猫ましゅまろ

    こちらは結婚式のプチギフトとして、お見送りの際にゲストへ渡したものです♡ マシュマロ専門店「やわはだ」さんの猫マシュマロで、一袋にバニラ&チョコのニャンコが二匹と肉球が入っております♪      [プチギフトましゅまろ4袋セット1200円] 触り心地は最高です☆☆☆ リアル肉球よりもフニフニしてます! 口に入れて噛むのに抵抗があったら、ふんわり溶けてなくなりました(笑) 紅茶に浮かべても美味しかっ

  • 手作りウエディング ①フラワーワンズ

    結婚式を挙げたばかりなのですが、最近の手作りウエディングアイテムに驚き目指せDIY花嫁と頑張って作製した先月の私。 素材は全て百均で揃うので、プランナーさんに頼むよりも半分ほどのお値段になる節約術であり、ゲストが喜んで使ってくれる手作りウエディングとなりました♡ 今では猫の遊び道具として大活躍したアイテムでご紹介します!!! (猫処 またたび亭 あんみつちゃん♀) これは「リボンワンズ」という海外

  • #ウエディングネイル

    こんばんは 昨日は午前中、長女の参観 午後はお友達のお姉様のウエディングネイルと予定が詰め詰で、珍しく夜は寝落ちしてしまいました💦 そして2日前から親知らずが痛くて痛くて… やっと明日歯医者に行けるー😭 さて、まずは先日施術したお友達のネイル シアーベージュに水彩のお花を。 おとなしめな感じにしてみました! そして、お友達のお姉様。 カラードレスに合うよう、黄色のグラデーションと、春ということ

  • Happy Wedding In Budapest

    私事ですが、結婚致しました!!!!! 上写真は、まだ編集前なので、フォトツアーコーディネーターとしては、ちょっとお恥ずかしい感じかもしれませんが、オリジナルの写真もすごく気に入っています♪ 当日はイースター休暇中だったので、たくさんの方々がブダペストへ観光に来られていて、あちこちで祝福のお言葉や拍手、またまた車のクラクションを鳴らしたり、手を振って遠くからもおめでとうと言っていただくという、Hap

  • 夜景をバックに写真を撮りたい!

    ドナウの真珠と呼ばれるブダペスト。 やっぱりブダペストの見どころの一つ、 夜景をバックに写真撮影したくなりますよね! でも夜景をバックに人物写真を撮ろうとするとどうしてもうまくいきませんよね。 フラッシュをたいて、顔が白光してしまったり、目が赤眼になってしまったり… 今度は背景に焦点を合わせると、人物が真っ暗… でもやっぱりプロは違いますよ♪ Kinenbi Photour(記念日フォトツアー)の

  • 地元で人気のフォトスポット

    ブダペストのウエディングフォトで大人気スポットをご紹介! このフォトツアープロジェクト以外にも当日、他2組のカップルがドレス姿でウエディングフォトを撮っていました♪ しかも傍らで日本を代表するメーカーの一つ、「ホンダ」が車のCM撮影をしていました!笑 やっぱり同じ日本人だと通じ合うものがあるのか、遠くからでも「日本人」と気づくとお互い何気なく「会釈」しますね~♪ これは日本のユニークな文化ですね!

  • ~カハラビーチ~ ウエディング

    カハラビーチのサンセット ビスケくんもよく行く カハラビーチ とってもキレイなウエディングシーンに会えたよん❤ 簡単だけど いい感じのセットにうっとり こういうの素敵だよね❤❤ 今度、ウエディングコーディネートが入ったときは 提案してみようかな~~~❤ アロハシャツ、ハワイアンムームー フラ用品、タヒチアンなどなど、豊富に取り揃え ハレハワイアン オンラインショップはこちらから ↓↓↓ http:

  • 海外ウエディングフォト撮影風景大公開!

    最初のウエディングフォトツアーの撮影風景をお届けします! ここをクリックしてください。http://youtu.be/oYLWuUnzUq0 ※Youtube画像をそのままここに貼りたかったのですが、この画像はなぜかできないので、クリックして新しいYoutubeページへ飛んでください♪ このフォトツアーは確実に私の心に一生残るものになりました。 でもここから、ブダペストを思い出の地として選んでいた

  • ウエディングフォトツアー専属“イケメン”カメラマン

    ハンガリー地元雑誌掲載 このプロジェクトを支える一人、イケメン・ファッションフォトグラファーのオラー・アッティラ! ブダペスト在住のアッティラは、ハンガリーの地元ファッション雑誌「Dreams」の表紙の担当だけでなく、世界的にも有名な「elite monde」でも写真提供をしています。 雑誌インタビューの中でも彼の仕事に対するポリシーは「チームワーク」と断言するほど、とても柔軟な行動をしてくれるカ

  • 海外観光スポットでPhotour フォトツアー 

    ついに最終版の写真ができあがりました~♪ この写真はカラー版もありますが、お客様の要望に合わせて「セピア風」に! お二人の長年の夢をついに叶えることができた!と喜んでいただき、私もとってもハッピー❤ このひとたち、、、どこかで見たことあるな、、、と感じておられる方いらっしゃったら、なかなかのTVっ子ですね!笑 実は「世界の日本人妻は見た!」という番組で、最初のハンガリー編の日本人妻です! 結婚当初

  • イングリッシュブルドッグ ビスケくんから、おはようございます!

    おはようございます( ̄ー ̄)bグッ! ハワ時間、月曜日です。 今週もみなさん、よろしくお願いします❤ 今朝は、大きな荷物が運びこまれ ビスケくんと呆気状態(・_・;) なぜにその状態でそこに放置して行ってしますのか? おぉ~~い、おっさん~~ヽ(`Д´)ノプンプン そんなイライラを解消してくれるのが 愛しいビスケくん❤❤ 今朝もお気に入りスポットでゴロゴロ 君がいれば、ママは頑張れるわ~~ヾ

  • 初フォトツアー大成功!

    なんとなんと、ついに、、、 最初の記念日フォトツアーが無事に大成功の末、終了致しました! 現在、お客様に写真データをお渡しし、気に入っていただいた写真を規定数セレクトしていただいているところです。※もちろん追加注文もできます。 選んで頂いた写真を丁寧に傾きや鮮明度、光の入り具合などなどの修正をしていき、宝物になる写真を作っていきます!私まで仕上がりが楽しみすぎて待ちきれないです!!!! お客様にも

  • ステキ過ぎる!東京・青山で夜の野外結婚式 .。.:*・゚☆.。.

    青山学院大学前のレストランの屋上での野外結婚式 「nobu」という題名の本を発見! 寺田本家の五人娘(ごにんむすめ)で乾杯~♪ この2ヵ月、近年稀に見るぐらいの充実ぶりです。 公私ともに大充実!ブログ書く暇ありませ~ん 月が変わる前に今月初旬に参列した結婚式のブログを書いちゃいます。 都会の結婚式、夜の結婚式、 そして新郎新婦のお人柄がにじみ出た暖かい結婚式。 ステキ過ぎました!! すばらしい思い