• ギャン鳴き。

    今朝は3時半からの 2匹で大運動会でした。 うるさいこと、うるさいこと(笑) 昨晩、食べさせすぎたため 4時半まではしっかり運動させました← 朝ごはんを食べさせたあたりから たまみが鳴く、鳴く(´;ω;`) 何があったかわかりませんが ギャン鳴き( ΦωΦ ) 外に行きたいのかと思って出しても 1分以内に帰ってくるを3回くりかえし。 手術はしたけど 発情期??とさえ思いました。 しかーし わかりま

  • ダラダラの伸び伸び〜

    梅雨明けしたそうです アスファルト熱くなる前に早起きして散歩 朝飯を食べたらエアコン冷え冷え中で寝る 君たちには何をしてあげたら幸せなんだろう?

  • 車暑っ!

    普段乗っている愛車ですが、8年ぐらい乗っているのがあって、とうとうエアコンがおかしいんです。 暑い日にエアコンかけると 若干熱風。最悪の場合、窓を開けた方が涼しい… バイク乗っているのに暑いのが苦手なんです。ご立腹までは行きませんが… そこでエアコンガスを調べてみました。 思いっきりLOWで気分もLOW⤵ 30psi位は欲しいな~っと。 早速エアコンガス充てんしましたよ。 在庫が1本だけだったけど

  • 今日の現場

    にくまるです。 今日は お休み。 昼過ぎまで ごろごろ してしまいました。 夕方までママは 家の掃除。 にくまるは 新居の建築現場。 夜、一緒に買い物して お休みは終わりました。 プレゼントは買えず また次回。ごめんなさい。 今日は現場でエアコン屋さんと 遭遇?来てました。 エアコン屋さんもいい人だった。 住居部分は問題が無いのですが 店舗のエアコンは 問題が……。 1時間ちょっとOくんと エアコ

  • サーキュレーターが気になる

    新しくサーキュレーターを購入しました。アイリスオーヤマの商品で1週間前からスーパーの店頭に販売されており目を付けていたサーキュレーターです。 エアコンのある1階の空気をサーキュレーターで循環しながら部屋全体にエアコンの冷気を満遍なく行き渡らせる為です。これでゴマちゃんにも更なる快適空間を提供するのです。 サーキュレーターを設置し首振り機能で作動させました。予想通りゴマちゃんはサーキュレーターに興味

  • ハイテク家電

    ちょうど一年前、去年の6月にビルトイン家電をまとめ買いした。 エアコンとトイレ、ドアホン、電気錠。 どれもすべて工事が発生する。 15年くらい経つから、そろそろ家電の買い替え時期だな、と思い量販店で見るものの どれがいいのかわからず保留にしていた。 まだ動いてるし。 そんな時、偶然住宅メーカーさんが、定期点検に来たので、 電気錠の調子が悪いと相談したところ、 「今度得賞会があるので、ぜひ来てくださ

  • ごっ!ゴマちゃん!?

    昨日昼休みに一時帰宅するとゴマちゃんがこんな姿に!私は即座にゴマちゃんの伸び伸び姿をカメラに収めました。 昨日の朝、私が出勤の支度をしているとゴマちゃんは「ッオ!ッオ!ッオ!」と短く高い声で鳴きながら私の周りをグルグルしてずっと視線は私を見ていました。私が出勤するのを知っていて、まるでどこにも行って欲しくない様子でした。 ドアを閉める時も玄関で姿勢の良い姿で私を最後まで見つめていました。私はその姿

  • 請求書 こわい

    ラ・マンチャの村 日の出は、07:01 日の入りは、21:39 最高気温は、40℃。 湿度は、20% です。 我が家、唯一のエアコン。今年は大活躍です。 ぼけてますが。。。 2年前まで、うちわと扇風機で夏を越してました。 エアコンの需要も増えつつあり、値段も下がったので、度胸を据えて買いました。 正直言って、「ご近所へのおくれをとらない」っていう見栄みたいなもんもありました。 買った年は、夏の終わ

  • エアコン取り付け穴

    エアコン取り付けにあたり、一つ気がかりがありました。 それはエアコンの取り付け穴です。さすがに新築ですし断熱材やシーリングは大丈夫なのかと、、、 完成は7月の予定ですし、その頃はエアコン取り付け業者も忙しくてアルバイトや素人のような 業者に施工されてもと心配になり工務さんに相談しました。 即答でした、シーリング等施工はタマにお任せ下さいと言う事でした。 安心しました。やはり少しでも気になる事があれ

  • 東京・神奈川・埼玉・千葉のダイキンエアコン新築取付・交換入替工事

    東京・神奈川・埼玉・千葉にてエアコン工事をさせて頂いております、ダイキン工業正規販売店㈱協和空調です。ダイキンエアコンはもちろん、全メーカーご対応可能です。上質工事を経営理念とし、高品質な部材を、メーカーの技術研修を受けた経験豊富な社員が一つ一つ丁寧に工事を致します。大手住宅メーカーの指定工事店でございます為、新築住宅のエアコン取付工事から、マンションの入れ替え工事、業務用エアコンの設計工事からビ