• 台所から

    こんにちは😃 飲みかけのものをそのままにして置いておく時、どうしてますか? わたくしはホコリとかが入ってしまいそうなので、蓋してます。 でも、ラップとか、わざわざ蓋つきコップを買うのもちょっと違うので、よくやるのがこれ。 iittalaのマグにiittalaのガラスのなんつーの?これ?小皿?? を使って蓋してます。 合間に掃除機かけてもホコリ気にならなーい♫ これ、iittala同士じゃなくても

  • 地球が泣いてます!お腹が鳴ってます!赤ちゃんたちが泣いてます(笑)

    地球が泣いています!! 第四小学校 児童作品 もうすぐ地球がゴミでいっぱいです。みなさん、できるだけゴミをへらして 地球をきれいに! 八王子市立第四小学校 地球が泣いています!! 地球が泣いています!! 地球が大粒の涙をこぼしています!! 地球が笑いました!! ひろげよう ECOハート リサイクルしよう。 ムダをなくそう。 ゴミをひろおう。 ゴミをへらそう。 世界の人々が手に手をつなぎ、地球がニコ