• ダイエットと漢検の勉強

    ザバスのウェイトダウンプロテインを購入しました。 巷でダイエットに効くと言うダイエット食品は大体が、宿便を出し体重を減らすと言う物ばかりです。 コンブチャ(昆布茶ではありません。)はその点違ったのでそちらを試してみようかと思いましたが、高額で芸能人、セレブ御用達とか謳っているところが如何にも怪しいので、多数のブログ情報から、ザバスのウェイトダウンプロテインを2袋2kg購入してみました。 ウェイトダ

  • 3月8日(水)お稽古の日

    昨日はお稽古の日でしたが、ここ最近調子が頗る悪いので(行けるかしら?)と自信がありませんでした。 急な欠席は先生にご迷惑をお掛けしてしまいます。 なので、緊張してか、昨日は朝の4時まで眠られませんでした。5:50には起きたので2時間弱しか寝ていません。 朝食をお腹いっぱい食べたら、急に眠くなって、ギリギリまで寝る事にしてウトウトしていました。 お稽古の場所が去年の4月より、家の側になったので、ギリ

  • 診察日(精神科・消化器内科)おばさん化?

    精神科…「睡眠が安定しませんね~。レボトミンを増やして寝過ぎ位の方がいいかも知れませんね」との事でまたもやレボトミン15mg追加です。 呂律が回らなくなっているので、これ以上は飲みたくないのですが、また65mgに戻ってしまいましたハァ━(-д-;)━ァ... 消化器内科は「お変わりありませんか?」と何時も通り聞かれたので「大ありです。」と土曜の顛末をお話すると血液検査は少しhighでさほど、数値は

  • 診察日(精神科)

    今日は毎週お約束の8:30からの精神科受診日でした。 先週月曜日は銀行に寄るのも億劫な程、怠かったのに火曜日は調子が凄く良くて漢検の勉強も捗(はかど)った話をしました。 寝付きも1時間位掛かるのであまり良くありませんね。との事で、ラミクタールが増えたから、もう少し様子を見ましょう。と仰ってました。矢張りラミクタールの効果が出るのは2週間位掛かるそうです。 精神科の方は置いておいて、来週待ちに待った

  • Rapid cyclerになってしまったのか??

    Rapidと言えば電車の急行運転を思い出しますが、双極性障害では躁鬱の波の振幅が短くなる事を意味しています。 昨日は中途覚醒3回有り、然し6時間弱の睡眠で済みました。 前日は19時間睡眠だったのに… しかも、昨日は気分的にもスッキリ。軽躁まで行かないけど、「普通」な感じです。 コナン・ドイルの「緋色の研究」も読み終え、漢検の勉強もしました。 「緋色の研究」は子供時代に読んだのと違って、より詳しく書

  • 診察日(精神科)消化器内科(予約外)

    昨日はレボトミン65mgを飲んで睡眠時間を伸ばそうとしたら、トータル睡眠時間は16時間半。 割合にすると一日のうち約6.9割を寝ていた事になります。 不眠が2日続いたので、過眠になったのですが、鬱の不眠で眠たくても寝られないと集中力が無く漢検の勉強もおさらいをしたら、前回出来た所を間違えると云う… 益々落ち込む要素、有りありです。 昨日は過眠のせいで、ご飯の支度とお風呂がやっとでした。 お風呂は面

  • 双子育児必須アイテム!

    双子育児に必須!と言ってもいいぐらいの物を購入! バウンサー(*゚∀゚) これはすごい!泣いたらバタバタ動いて勝手にユラユラ。 振動ブルブルでスヤスヤ(*´罒`*) 大満足の買い物! 少しは手抜き出来るかな:(´◦ω◦`): そして金曜日から入院中の双子君と次女。 本日退院してきました★ エレンタールPも大量に処方していただきました! ボンラクトと割って飲ませてますがスクスク大きくなってきてます!