• つくば9時間耐久エンデューロ!

    つくば夏の9時間耐久レース!9時間エンデューロ、6人チームで参加してきましたっ🚴 夜中3時に出発し、つくばサーキットへ。暑い1日の始まりです☀️☀️ 今回はいつもお世話になっている千駄ヶ谷のショップ、グランディベルの仲間と地元の仲間1名を巻き込み参加!初めましての方もいましたが、共通の知人、趣味があったのですぐ和気あいあいと楽しい雰囲気に😊 6人いるので1人40〜50分くらいで回して行きました

  • 初参加!川崎マリンエンデューロ

    川崎マリンエンデューロ、男女混合3時間、参加してきました! そして…優勝しました〜✨✨ 天気予報も雨、朝起きてもやっぱり雨。出発しようか迷いに迷ったけど、チームメイトが急遽迎えに来てくださるというので、ようやくそこで出かける気に。 会場に着いても雨で車から出たくなくてダラダラしていたら試走時間終了…。いきなりもうレース開始です😱😱 でも今日はテンションのあがるアイテムが! ロードに乗るより居酒

  • 犬吠埼エンデューロ参加!

    犬吠埼エンデューロ、参加してきました!! 朝四時起き!(寝坊して4時半でしたが…😅) 犬吠埼で日の出を見ようと企んでいましたが、目覚めた時はもう明るかった… 今日は5時間男女混成三時間!…が、レース直前にメンバー変更があり、即席チーム。レース初めての方もいれば、急に連れてこられた方、そして最近飲んでばかりでちっとも練習してない私! でも天気は快晴、海も空も青くて、こんな壮大な景色の場所を思いっき

  • クロモリロードレース参加!

    群馬サイクルスポーツセンターで行われた、クロモリロードレースに参加してきました🚴🚴 前日から群馬入りし、付近をライド予定でしたが、雨のため酒蔵めぐりツアー。ひたすら試飲して、美味しいものを食べるカロリー蓄積の日でした。 レース当日も朝から雨。そして寒い。なかなかやんでくれません。 今回はクロモリのバイクをお借りして女子3人で三時間のエンデューロ。コースがなかなか面白くて、前半はひたすら下り、後

  • GW自転車乗りまくり計画〜その3.つくば8耐初参戦!

    つくば8耐!耐えてきました! (主に睡魔から!!) 火曜夜12時集合だったにも関わらず、仕事の都合で間に合わず、自分の車での移動。初めてのつくばサーキット。方向音痴な私には不安でしたが、なんとか迷わず現地で仲間と合流!!(ちなみに睡眠時間は仮眠の2時間!) レース開始は10時。それまではのんびりテントの設営やら試走やら友達に挨拶に行ったりと待ちます。今回はチーム6人!実は1人は体調不良で応援のみ、

  • GSR初参加!

    GSRに参加してきました! オタクのローディが集まる、コスプレや痛ジャージを着てサーキットを自転車で走るイベント。いつか出てみたくて、今回ようやく叶いました(一緒に行ってくれた2人に感謝!) エントリーしたのは3人で3時間走るエンデューロと個人で参加の女子クリテ。 まずはエンデューロ。今回のコースは茂原サーキット。 距離が短く後半微妙に登りのある、それでもそんなにきつくないコース。 スラムダンクの

  • TOKYOエンデューロ、参加!

    TOKYOエンデューロ、参加して来ました! 会場は彩湖。初めての場所。 朝から事故渋滞ハマったり道に迷ったりしながらなんとか到着。 会場は…寒い。風強い。ひたすらストレート、そして風を遮るものがなにもない…。 今日は男女混合の4時間エンデューロ。 3人で回しました。最近このメンバーでレースに出はじめたものの、まだまだ経験不足な私たち。同じカテゴリーで107グループ出てるなら1/3以上の順位は狙いた

  • またまたシクロクロスレース参戦!

    お台場で開催された東京シクロ、チームエンデューロ(仮装あり)走って来ました! 初めて出るレースなので朝イチ試走してよーくコースを見てこなきゃ!なんて張り切っていたのですが、今日は試走はないということを知り冷や汗😨 ま、なんとかなるかと切り替えて、衣装に着替え顔も作っていよいよスタート。 今日のチームは3名で私以外のお二人はとても剛脚の頼もしいメンバー。スタート後二番走者に交代する時にはすでにかな

  • 下総エンデューロ参加!

    2017年1月、下総エンデューロに参戦してきました! 数日前から風邪ッピキで、咳と鼻水が止まらない絶不調ぶり。マスクが手放せませんでした。 でもマイペースな女子二人のチームなのでまぁなんとかなるかな、と出場。 コースは基本平坦でゴール前に少し登りがある公園内の走りやすいコース。風もないし、気温も低すぎずいい日でした☀️ 今日のテーマはトレインに乗る、そのペースを長く維持する、のシンプルな目標。あと

  • 秋ヶ瀬バイクロア〜仮装ライド

    2016年12月、オフロードレースに挑戦してきました! 実は元々MTBでトレイルに行くほどMTBが大好きなのですが、友人にお誘いいただいて、秋ヶ瀬バイクロアのレースに出てきました。 仮装で!! オウルクラスという、仮装必須のエンデューロがあり、それに参加してきました✨ 今回はギャル! 秋の公園でいい歳したおばさんが、制服に着替えメイクをしている姿は、我ながらシュールでした…。 バイクロアのイベント

  • 【メリダミヤタカップ、エンデューロ参加 2016年12月】

    横須賀で開催されるメリダミヤタカップに、地元の仲間と参加してきました🚴 男女混合3時間、エンデューロです。  詳しくはこちら! → http://www.miyatabike.com/enjoy/meridamiyatacup2016.html このカテゴリーのエントリーが6チームなので、半分以上になれば表彰される🎊🎉 …ということで頑張ってきました。 会場はソレイユの丘、という小高い山の上

  • 【ひたちなかエンデューロ 2016年11月】

    雨の秋の日、茨城県ひたちなかで開催されたひたちなかエンデューロに、男女混合、5時間を3名で走ってきました! 出発は真夜中。土砂降り。とにかく寒い。 不安しかありません😭😱 試走もパスするくらいの寝不足と寒さ (本当はちゃんと走らないとダメ!!) 今回5時間ですが、お昼休憩が入るので、午前の部と午後の部がありました。 私は第2走者。その頃雨は上がっていましたが、路面がぬれていて泥を跳ねて、トレイ

  • 二度目のもてぎエンデューロ参加!

    GWに続き、二度目のもてぎ、秋のエンデューロに参加してきました🚴 前回はショップの仲間男女混合の4人チームでしたが、今回は女性のみ4人チーム🌸 入賞狙いではないですが、みんなで頑張りました💪 スターター。緊張します😱(とてもそうは見えない…😅) ラップタイムが速報で見られるのですが、半年前よりタイムがいい!スタミナは相変わらずないけど、とにかくうれしい。 天気は快晴だし、とにかく楽しいし

  • エンデューロ in 日産スタジアム

    いつも地元神奈川を走っている仲間と、エンデューロ出てみたいね、と話していたところ、日産スタジアムであるらしい! …ということでエントリーした、サイクルパークフェスティバル🚴🚴 3時間を4人で走る男女混合のエンデューロで、日産スタジアムの中、そして周りを周回するコース!✨ 私以外全員レース経験なく、この日がデビュー!私だってエンデューロは一回しか出たことないですが、「経験者だからね!!」と、弱虫

  • モテギエンデューロ

    昨日は帰宅しからバタバタで ブログUPする余裕がありませんでした^^; 今日はモテギエンデューロ 深夜3時に集合 自走して行くので、1時起きです😆 睡眠時間を確保するため、9時には フトンに入ったのですが 起きられるか、心配で 熟睡できず😅 日曜日の練習の時に Iさんという、イジられキャラから 「遅刻したら大ヒンシュクですよぉ」 と、言われていたからです そんな、Iさん、先週の練習会で 遅刻を

  • 念願のレースデビュー!

    初のレース参加してきました🚴🚴 GWに開催されるもてぎエンデューロ。耐久レースです。男女4人チームで4時間走りました💪 初めてのレース💕初めてのサーキット💕 緊張と楽しみと色々でどうしていいか分からないテンションでした。 もてぎサーキットといえばあの自動車のレースをするところ。こんな場所を自転車で走れるなんて。 とにかく広い✨ピットがある✨かっこいい✨ 今回はショップで出場希望者を募り、

  • ロードバイク購入から三年 経ちました。

    「いつから乗ってるの?」 ときかれる事も多いのですが、 はて?いつだろ?と 常に即答出来ないくらいの脳みその私です。 (╹◡╹) そしていつも適当に答えてましたが、 (すみません) 先日で4年目に突入しておりました^_^ 初号機。購入後早々にビィンディングペダルをつけ、立ちごけ連続で、膝は小学生男児のような絆創膏だらけ、、、、 そして、購入から半年くらい、インナーを使うという事をせず、山を上ってた

  • 春の岡山国際サーキット 耐久レース

    今朝の通勤途中に聴いたこの曲の歌詞が素敵。 良いことばかりじゃないからさ 痛くて泣きたい時もある そんな時にいつも 誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて 痛いけど走った 苦しいけど走った 報われるかなんて 分からないけど とりあえずまだ 僕は折れない 今日発売みたいです。 話はタイトルの件。 女性のロード乗りが増えたとはいえ とくに田舎は 女性カテゴリーのある大会は少ない。 4月に岡山国際サ

  • ランとチャリと色々。

    今朝も あの音で目覚めてしまいました 朝5時‥ ムスメの部屋から鳴り響く ケータイ目覚まし‥‥ しばらく鳴っては切れ‥ また鳴り始めるという 繰り返し スヌーズ機能というやつです ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! ↑ キモチは顔文字の通り 平日は頼む、6時半まで 寝かしちくれ‥‥‥ 本人、起きる気などない。 コッチを起こして 起こしてもらう、という 「う、うるさ〜い!起きろー!」 と、フトン

  • ブログ移ります(^^;

    使い勝手の都合によりブログを移ります(^^; 今後ともよろしくです。

1 2