• 主治医と相談 ☆ 止まない雨はない!!

    今日は治療日の金曜日なのでいつものH病院へ。 採血の結果、まだ血小板、白血球と低すぎる為治療はできませんでした。 といっても先日の1日にH大学病院に行き、今回2月の検査結果と主治医からのお手紙を持ち色々と相談しました。 まず、4月半ばにオプジーボの予定。 それまで1ヶ月半どうするか? サイラムザ、タキソールは耐性ができてしまってるし、先日のひどい浮腫などはサイラムザの蓄積からきてるであろうというこ

  • オプジーボ… ☆ 止まない雨はない!!

    頑張れなければ…と思えば思うほど少しつらくなります。 これ以上どうしたらいいの? と、思ってしまいます。 明日、H大学病院の日。 この間の治験は、タンパク質がなかったので残念でした…とお返事の電話がありました。 はじめから確率は低いと聞いていたのでやっぱりか…と思う面と、じゃどうしたらいいの?と悲しく焦る気持ちになりました(><) でも、その時にいいニュースもありますと夏頃になれかな?とお聞きして

  • 私の勘違い?… ☆止まない雨はない!!

    昨日、大学病院で主治医がやっと来週詳しいお話と手術した病院からとりよせた癌細胞と同意書に私がサインして送れる段階まで来ましたね!と笑顔でお話しされてるのを聞いて、はぁ? 確か年末1/25日細胞が届くようにしておくねと言ってたはず…どういうこと? と、思いましたがなんにも言えず、来週また行きます! その後、オプジーボはたぶん夏頃に使用できるでしょう…学会でのうわさですが…と、えっ! うわさなん?でも

  • H大学病院へ… ☆ 止まない雨はない!!

    今日は治験の件で大学病院へむかう途中でモーニングを食べてます。 治験に参加できる確率を以前聞いてあまりの低さ5%~10%なので期待はしてません(><) オプジーボが使えるようになるまで待つことになるんだなぁ~…と思ってます。 大学病院の先生の話しでは胃がん患者さんは今年中か来年早々だと、なんとか今年の早いうちに使えるようになればいいのにとせつに願ってます。 コーヒーとサンドイッチ✨ いつも読んで頂

  • 治験とオプジーボ ☆ 止まない雨はない!!

    昨日のH大学病院の結果なんですが、治験はまず私が手術してもらったN病院に私の胃がんの細胞を取り寄せその治験が募集してる細胞とあえば治験に参加できるらしいです。 1月25日にその結果を聞きに行くことになりました。 細胞があって治験に参加できる可能性は5%~10%とらしいです😰 あまりの低さにびっくりです!😱 今回の治験がダメだっか場合は、また他の治験が募集されるのを待つことになります。 関西で色