• やっぱりね…。

    先日キャンセルになった新学期の説明会(オリエンテーション)。 あれから何もインフォメーションが無いので、今日は、学校に行ってきました。 事務所に行って担当の職員さんに聞いてみると日程は決まってないと。😰 新学期は、説明会が無いまま始まるかもと言われました。 やっぱりね〜。 そうだと思った。😅 揃えなければいけない文房具のリストをもらって帰ってきました。 もちろん、文房具を買いにスーパーにも行き

  • 急にキャンセル

    今日は、娘の学校で新学年の説明会(オリエンテーション)があるというので、夫が仕事を休んで行ってくれることになってました。 私に、仕事があって、行けなくても、 夫の仕事は、急な休みを取り易いので助かります。 でも、開始時間15分前に夫から電話があり、 「今日はキャンセルになったと言われた。なんで確認しなかったんだ。」と怒ってます。 私は、昨日ネットで確認したんだけど。😰 それにキャンセルは、私のせ

  • 新学期の準備

    7月下旬にグアムに帰ってきてから、色々なお店で「バックトゥースクールセール」が始まっています。グアムは、8月が各学年の始まりです。 公立私立共にほとんどの学校では、制服が決められています。 日本より校則というのは厳しくないのですが、ある程度の決まりはあります。昔より最近は、その決まりが厳しくなった感じがありますね。 色々な移民に関する問題があるからなんだろうなあと思います。またこの問題については、

  • 手術前のオリエンテーション

    『今の状況』 昨日から便秘気味〜 食事は朝食のみ、後はドリンク類のみ。 腹減った〜👍 下剤を飲んだが、少ししか出ない感じ、午後9時にもう一度下剤を飲むらしい〜 水分も今日の夜中の0時まで、それ以降は全てシャットアウト‼️ 明日の歯磨きタイムの水分がラストチャン💡 先ほど看護士がこられ明日の説明〜 ⚫️用意する物 バスタオル&タオル えっ?入浴用じゃないの、、、 余分に持ってきてて良かった(^_