• 【水間政憲】衝撃!海の森に隠された300億円と1脚90万円の仮設観客席!?

    水間: マスメディアが報道してないところばっかり全部ばらしちゃおうと思うんですけど、海の森が約500億円って今なってますよね。 あれはね、実際は300億円くらい隠されてるんですよ。 どうしてかっていうと、いま橋の撤去費が入ってるんですね、あの500億は。 ところがその撤去した橋どうするかっていったら、オリンピック終わった後にまた構築しなきゃいけないんです。 だからオリンピックの予算じゃないですよね

  • 挑戦と伝統。

    こんばんは! 熱戦が続いているリオオリンピック。 4×100mリレー、銀メダルでしたね! 20代の若きパワーの躍動に、テレビで観て興奮しました! 【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ 「目標を持って挑み続ける」大事さを感じました! 今日はとある現場でガラスの補修でした。 嵌まっていたガラスは「亀の子」というワイヤーガラスで、社長がこの業界に入る前

  • オリンピック 後書

    オリンピック、終わりましたね。 メダル獲得数、過去最多だそうです。とかく、メダルを獲られた方に注目が集まりますが、頑張ったみんなに拍手です。 お疲れ様でした。 今回は、正反対の時間帯のためか、よく見ましたね。 事前の話題も多かったのも、その一因でしょうか。 (ブラジルのみなさーん!がNHKでも見られたのがおかしかった・・・。) 全部を見ていたわけではありませんし、個人が注目した競技のみでの感想です

  • オリンピック

    リオデジャネイロオリンピック たくさんたくさん励まされました✨ スポーツって素晴らしい‼ 海水浴🏊 少しも怖がらず足をバタバタ✨ 目指せオリンピック⁉(笑)

  • 賢すぎる猫

    沖縄には台風10号が接近中ですが、この台風のスピードが遅い!沖縄の近くにあるのですが、あと1週間くらいかけてゆっくり接近しそうです。 さて、昨日はゴマちゃんのある行動に私は驚かされました。私はスーパーなどで貰える小さめのビニール袋をゴマちゃんの排出物の処理に再利用しています。貰ったビニール袋はある決まった場所に保管しています。昨日はゴマちゃんの排出物の量が多くトイレに溜まっていました。 すると、ゴ

  • コワいことが多くって・・・

    リオのオリンピックも もう少しで終わり、 今回は 凄いメダルラッシュで 目が離せず テレビ漬けの日々が続きました 一番ビックリしたのは 卓球かな❗❗ 神憑ってたラリーの連続💦 凄すぎて 鳥肌ものでした やっぱり 日本人が活躍すると 血が騒ぎますね! がんばれ 日本🌟 日本人の写真じゃなくて すみません! オリンピックに出場するだけでも どれだけ頑張ったか みんな胸を張って堂々と帰国してほしいと

  • もはや彼女は何と戦っていたのか?

    おはようございます。 今日は通院日なので現在病院にいます。 朝寝坊して、今日は遅くなるかな?と思いきや意外に患者さん少ない! ちょっと一安心。 朝起きて新聞には地元出身の伊調選手の写真が沢山掲載されていました。 天を見上げて亡きお母さんに想いを届けている姿、少し潤っときました。 もう一つの注目していた吉田選手、ニュース見てビックリしました‥。 初戦こそ固さが見えたような気がしましたが、その次からは

  • 頂きもの

    こんにちは、 リオオリンピックで卓球男子団体銀メダル取りましたね。水谷選手、中国相手に1ゲームとりましたよ!!結果負けちゃいましたが、白熱した試合とってもわくわくしました!! 今日はレスリングの吉田沙保里選手!今日も観戦で寝不足が続きそうです(>_<)。 さて、今日は(株)アイビーナーシングの「デイサービスえん」の利用者様のご家族様より差し入れをいただきました。 この暑い夏にすっきりさわやかなゼリ

  • 卓球応援でストレス発散!

    おはようございます。 皆さん地方、台風は大丈夫でしょうか(>_<) こちら埼玉北部は晴れましたが、 これからの気温上昇が恐ろしいです…。 昨夜は卓球女子団体戦をliveで観ていました。夫は勝敗に時間がかかる卓球の応援はパス。 わたしは一人 声を出し 手を叩いたりして ごっつり応援(/^^)/ 真剣に応援したい競技は ひとりの方が観終わった後の満足感が全然違うのさ! 応援して、泣いて泣いて、これが凄

  • 喝‼︎ ガッツ‼︎

    オリンピックでの 日本人の活躍が 連日報道されています。 そんな中で その頑張りに対して 何ともクールな対応をされる方も もちろんいます。 私なんか したことないスポーツに対しては ただただ 選手を尊敬するばかりです。 バスケットは少し 辛口になりますけど それでも選手が 人一倍努力して 結果を出したら どんなスポーツでも 讃えたくなります それが 金メダルじゃなくても 4位であっても しかし こ

  • おフランス🇫🇷

    皆さん、お盆は満喫できましたか? 交通渋滞にも負けず 帰省という方も 多いのではないでしょうか? さて、以前から お伝えしていた女子バスケットボールですが 日本 おフランスに何と 勝ちましたよ!! しかし、あれ程 告知していた私が 寝過ごすという 何と 大失態!! しかし、ネットのダイジェストを見て 日本が健闘したことは確認しました。 だから、今日は想像で無理やり 絵と記事を作成しています。悪しか

  • バスケも見てや〜

    日本の 女子バスケットボールが あつい です。 今日の相手は 世界ランク2位のオーストラリアです。 まあ、勝てんだろうと 正直思っていました。 朝6:30頃に テレビをつけると 後半から中継されていました。 「うお 、せってるじゃないですか?」 そして、その後 度重なる日本のゴールで 一時は10点差以上をつけました。 栗原選手の 3ポイントシュートが 連続で 決まる決まるで 会場が どよめいていま

  • 猫の手も借りたい

    連日オリンピック放送を夜中過ぎまで見ていて寝不足気味の今日この頃、私は休日の今日は何と昼まで寝てしまいました!相変わらず”どんよ〜り”した沖縄本島の空模様もあり、私は深い睡眠を取りました。 何度かゴマちゃんの朝のモーニング猫パンチやエサを催促する耳かじり攻撃を寝ぼけながら交わしていたことはうっすら覚えていましたが、目覚めたら昼過ぎ!呆れた様子のゴマちゃんはベッドの上にいました。 オリンピック放送を

  • テレビの観過ぎ、カジリ過ぎ、禁物ですね。

    今日も 日本各地に高温注意報が出ています。 皆さん、くれぐれもお気を付けて下さいませです(>.<) 日頃 観たいテレビが少ない私ですが、 今年の夏は、やはり、そう、 オリンピック→高校野球→プロ野球のサイクルに はまり込んでおります! 体調不良をいい事に、引きこもりの観戦三昧です\(^o^;)/ すみませんm(__)m 特に本日は、朝から 大好きな卓球や競泳がありましたし、 これから高校野球第4試

  • これぞ 団結力

    男子体操の団体で 日本が 12年ぶりに 金メダル を獲りました。 前回のロンドンオリンピックからすれば 悲願の金メダルと言ってもいいでしょう。 一人一人が団体にかける 思いが伝わってきました。  平行棒の田中選手、まさに鬼の形相でした。         (画像はご自由にお使いください。) 本当に おめでとうございます。 オリンピックを見ると 無職は励まされます。 早く 働けって? はい、すいません

  • バスケもeeyo

    リオオリンピックで日本時間5:30頃放送されていた? 女子バスケットボールを観ようと早起き 「 まあ、働いていた時は     このくらいの時間にいつも起きてたけどね 」 強がりながら テレビの前へ 「ジーーーーーーーーー〜」 柔道で 73キロ級で 大野将平選手が 金メダル     57キロ級で 松本 薫選手が 銅メダル 「すげぇ」 「で、女子バスケットボールは?放送しねーの?」  待つこと1時間 

  • ⑨乳がん/AC4回目の体調。ユルユル行こう♪

    埼玉北部、これから夕立が来そうな空です。 抗がん剤の副作用が、私はどちらかと言えば軽い様で、 それは 本当に有り難いと感じています。 ですが、やはり、回を重ねるごとに どうしても蓄積されてくる部分も有るわけでしょう…。 先週、4回目の投与を受けましたが、 倦怠感が半端無く、特に喉の閉塞感がキツくなってきました。 有り難い事に食欲は落ちませんが、 食べたい物を口にしてみては …違うな(-_-;) と

  • 重量188キロ

    皆さんは オリンピックをご覧になられているでしょうか? 重量挙げ女子48キロ級 で 三宅宏実選手 が 銅メダル を獲られました。 これっぽちも興味なかったオリンピックでしたが、 三宅選手を見て、謙虚さを学びました 彼女は 銅メダルを決める最後の挑戦で バーベルを挙げた瞬間に 思わず と口にしてしまいました。(画像は転載されても結構です。)  こんな純粋な喜び方 久しぶりに見た気がしました。  それ

  • 今日はちょっと違った。

    おはようございます。 今日はいつもと違い…朝早くに起きれました! この病気になってから初めてのスッキリした朝でした、 何が違うという事はありませんが…というより分かりませんが(-_-;) 今日こちらは最高になんちゃって避暑地ですね(^_^) 家の半径1キロくらいだけいつも涼しいのです。 なので涼みにどこか行くと言うより家に居たほうが涼しい! 朝からオリンピック見ています。 昔高校時代に女子レスリン

  • それぞれの゛    ゛

    おはようございます。 久しぶりにこの時間に書き込みです。 この国は良い意味でも悪い意味でもやはり恵まれている。 一つはやはりスポーツ。 国を背負う事にどこの人もあまり変わらないと思いますが、 その背景、個人が背負っているものは残酷すぎます。 未来を背負う方、 その後の生活を背負う方、 自分の存在意義を背負う方、 プロへの足がかりにする方、 ざまざま理由がありますが、 今回オリンピックでは、 難民選

1 2