• オリーブの成長

    昨日はほんとうに寒かったですね 植物たちに何をしてやろうか考えて分からないうちに 何もせず過ぎてしまいました …ほんとに寒そう この前まで暑かったのに もう冬で オリーブの実が真っ黒になってきました 柔らかくて美味しそう これもなんとかしたいけれど 6粒だしなぁ 黒い実がなっている姿も風情があるし と眺めてみると 木もいつのまにかすっかり大きくなっていました 2年前、木村植物園に入荷したてのところ

  • 濃厚カルボナーラ🍝

    こんばんわ✨ 天気も良く過ごしやすい1日。皆さまはいかがお過ごしですか?? 今日はウリ坊🐗が朝早くから出張で今も新幹線の中🚄···塾帰りの子ざる🙊と二人でごはんです🍴 子ざる🙊のリクエストに答えてパスタ🍝となりました!! それでは本日の晩ごはん🐒 *クリームたっぷり濃厚カルボナーラ *シーフードキッシュ *子ざる🙊好物❤チキチキボーン *ブロッコリーと海老のタルタル、オリーブごろご

  • 今日も暖かくて

    こんにちは 庭仕事始めてから、朝早くから小さな庭に佇んでいます 上の写真は4年前に植えたつるバラ みるみる葉っぱが成長してきました これも4年前に植えたピエールですが 放置しててもお花を咲かせてくれてました。 去年暮れに買ったオリーブは鉢を大きく植え替えてのびのび 北国の遅い春の日差し浴びてます そして 今日は薔薇の本を買って来ました よく理解して年間通してがんばります(≧∇≦)

  • 怪獣ガーゴ&オリーブと銀杏の実

    今朝、起きると、豆介が、今日は寝不足じゃぁ~ 隣で怪獣がガーゴガーゴとうるさかったけぇ・・・ ???怪獣っていうのは、ジャックのことかい? ジャックは、自称、不眠症である・・・ ガーゴガーゴというくらい、寝られてたのかぁ・・・♪ 豆介には、悪いが、嬉しいジャックでしたv 今日は、少し早めに散歩に行った。 ちょっと油断すると、最近は、すぐ日が暮れて、 散歩に行きそびれてしまうから・・・ 今日は、いつ

  • 娘とお出かけ

    娘はもうすぐ資格試験です 家にいると勉強に集中できない(´・Д・)」 と言うので… ショッピングモールのカフェへ 到着し まず早めのランチへ ダイエット中の娘ですが 朝と昼は普通に食べてます 一汁五穀〜和食いただきました そして娘はカフェで勉強〜 私はお買い物へ〜 生ハム・オリーブ・ざくろ酢 大好きなものばかりです〜笑 そしてやっぱり… WILLとロンのお洋服を 見に行ってしまいます〜(≧∇≦)

  • 衝撃!突風が吹きました?

    帰宅すると、オリーブが倒れて アイスバーグに倒れかかって アイスバーグが更に寄せ植えを圧迫していましたー´д` ; 今日って突風が吹きましたか!? くー´д` ; いつのまにか元気になって 2番花を咲かせていたミニバラ あなたが私の癒しです‥

  • 梅雨にさわやかなオリーブ

    玄関前の日陰リースにあるワイルドストロベリーに花がつきました 葉に隠れてるけど‥ 花咲くかよく分からないものが咲くと嬉しいです 調子に乗りすぎだけど、実はどうなるのかな? わが家のシンボルツリー オリーブ ミッション 今朝起きたら、小雨の中 リビング前のオリーブがさわやかに見えました 大きいのは高いので、小さいのを買って大きく育てる作戦です (室内の温度ウンベラータもその作戦💦) オリーブの足元