• 英語のテスト OET編-1.OETってなんぞや?

    英語のテスト IELTS編に続くOET編です。 私の場合、OETのことは検索してもなかなか情報が手に入らなかったので、既に受験した人に聞くしかありませんでした。今後OETを受験される人が持つそういったナゾが少しでも解消できたらな、と思っています。 今回はOETが何なのか、全体像をさらっと書いてく事にします。 OETって何? OETとはOccupational English Testの略で、医療の

  • オーストラリア永住権への道 2ーはじめはワーキングホリデー

    ※注意※ この永住権取得の件は私のケースであり、全ての人に当てはまるわけではありません。永住を考えている人は相談の資格を持った人、移民弁護士等に相談するようにしてください。 私が初めてオーストラリアに上陸したのが2006年。 そのときのことはこちらを見てください。 今回から何回になるか分かりませんけど、オーストラリアの永住権を取得するまでの私ストーリーを書いていきます。 始まり オーストラリアの初

  • 英語のテスト IELTS編ー1.IELTSって何?

    世の中にはいろんな英語のテストがあります。 目標に向って日々英語の勉強をされている方もいらっしゃるかと思います。 今回は私が受けたことのある英語のテストのうち、IELTSについてです。 ※すみません。日本国内で受験をしたことがありませんので、日本国内での受験については こちらのサイトを参照してください。 IELTSって何? IELTSはInternational English Language

  • オーストラリア初上陸した時のこと

    初めてオーストラリア大陸に降り立ったのは2006年。母と姉と3人での旅行。 行き先はケアンズとエアーズロック。 その時はその後オーストラリアに長居するなんて思ってもいなかった初上陸でした。 その当時は英語はほとんど話せず(中学生の私とあんまり大差はなかったかもしれません)、ツアーも日本人向けのツアーに参加しました。 初めての南半球で7月中旬に旅行して日本は暑いのにケアンズも暑く、エアーズロックが物

  • 記録に残しておきたいこと

    まだブログを始めて数日なのですが、記録的な意味でこの記事を書こうと決めました。 ブログ始めます!のテーマ欄に挙げていた「オーストラリアでのワーキングホリデー、学生、移住について」の結論が今日まさかの完結を迎えたので、結論だけここに残しておこうと思います。 それまでの道のりについてはまたおいおい書いていきます。 今日、移民弁護士さんからメールがあり、 「オーストラリア永住権が下りましたよ。おめでとう

  • インガム合宿3(8月10日)

    ▶︎瀬古利彦はかつてニュージーランドでよく合宿をしてたんでは??? どこまでも続く、オフロードを走っている姿が記憶にあるのですが。 僕も負けじと! ▶︎▶︎僕はインガム3日目 ▶︎まずはポールさんにサトウキビ畑で刈り取り作業を見せてもらいに行きました。 ハーベスターという恐竜の様な刈り取りマシンと、 恐竜から吐き出す、サトウキビを鉄道の貨車に積み込むトラックに 乗せてもらいました。 畑から移動し

  • インガム合宿2(8月9日)

    ▶︎9日朝走りました 寒い、、、11月の朝の冷んやりした感じでしょうか。 ひたすら南へ南へ。 5kmほどで折り返し戻り、最後に距離の調整。 車も少なく、ランナーも会わずでしたが、、、 、、、ワラビーと蛇の死骸に会いました。 ▶︎朝食のあと ステイ先のおばさんの弟のポールさんとドライブ サトウキビ畑 クリークで見つけたクロコダイル デジカメで撮り、その画像をスマホで撮影 ポールさん宅 ▶︎ランチのあ

  • インガム合宿1

    ▶︎インガム手前カードウェルで30分休憩 クロコダイル注意! ▶︎バスは予定通りインガム到着。 そして知人宅へ。 ▶︎夕方日が傾きかけて知人宅をスタート サトウキビの貨車が通ってます。 2kmほど走るともうサトウキビ畑。 マシン インガムの中心 ステイ先はここから直ぐ ▶︎ステイ先におばさんの弟さん夫妻も来られ 毒蛇死んでた、と。 夕ご飯を一緒いただきました。 ◾️today's run 毎日読ん

  • オーストラリアのインガム(ingham)へ移動中

    ▶︎オーストラリアのケアンズからバスで5時間半。 サトウキビ畑に囲まれたインガムという町へ向かっています。 目的は知人宅訪問。 20年ほど前に一度来ましたがそれ以来。 ▶︎Runの用意もしてきました。 この時期でも日中は暑いですが朝夕は涼しいようです。 今日ケアンズに夜明け前に着きましたが、14℃でした。 ケアンズの海岸 マクド バスに乗車 さぁ走れるか? 毎日読んで頂きありがとうございます。 西

1 2 3 4 5