• 日本一周 12日目(8/29) 北海道2日目

    お早うございます。 朝4時に起床して、ぼけーっと朝焼け眺めながらコーヒーを淹れてました。 テントの前室とかでコーヒーを淹れて朝飲むのって格別なんですよね。 ってことで1日がスタートです! 石狩のライダーハウスKAZEで他のライダーたちに挨拶をしながら、出発、 昨日会った愛知県から来てるCB乗りの子と行動を共にします! まずは札幌へ向い札幌朝一へ! とりあえず海鮮丼が食べたかったので海鮮丼を!🙆

  • 日本一周 11日目(8/28) 青森→北海道1日目

    いよいよ!今日北海道上陸です! 朝は大間のフェリーターミナルからバイクで10分ほどのところにあるテントサイトにて起床。 しかし、テントの中にいるとパラパラと音が.... 雨降ってる!?☔️😵 案の定雨降ってました。。。 とりあえず冷静になりコーヒーを淹れることに(笑) 少しくつろいだ後撤収作業するも雨がさらに降ってきて大変でした😭💦 一通り片付けてフェリーターミナルまでダッシュ!(路面に気を

  • 日本一周 10日目(8/27) 青森

    いよいよ二桁台突入!10日目です! 道の駅で起床です。しかし、寒い😵 この日は初めてテントも張らず銀マットと寝袋だけで寝たのですが、朝起きたら空気がめちゃ冷たかったです。。。 けど寝袋のおかげで割とぬくぬくしてました(笑) そして簡単に片付けていざ出発!気持ちよく晴れてて最高です☀️✨ まず向かうは尻屋崎!寒立馬を見に行きます🐴 ですが、メッシュジャケットだとどうにも凍えてしまうレベルの寒さで

  • 日本一周 9日目(8/26) 岩手→青森

    道の駅にておはようございます。 他の旅人さんがいる中での起床です。 外をふと見てみると路面は濡れていました。マジかったなりました😅晴れてる予定だったのに😔💦 そして準備をしてふと微妙に雨が...??? と思いましたが、一瞬で止んでくれたので通り雨だったのでしょう😅よかった〜 そして本日最初の目的地は岩泉にある日本三大鍾乳洞の1つである竜泉洞へ! 途中までは雲も怪しかったのですが、途中からは

  • 日本一周 7日目(8/24) 宮城〜岩手

    日本一周7日目!今日で1週間です! もう1週間経つのか...なんか野宿をあまりしていないこともあってか実感が薄いんですよね😔💦 一応自分の中での最長ツーリング記録はこの時点で更新なのですが😅 けど1週間といえどまだ先は長いですからね!変な感傷に浸るのはやめましょう!(笑) ...ということで仙台の漫画喫茶で起床。 10時までにチェックアウトなのに7時頃起きてしまってボケーっとしてました。(よ

  • 日本一周 6日目 (8/23) 宮城〜山形〜宮城

    台風を某道の駅の屋内でやり過ごし、とても快晴で気持ちのいい朝に! 台風一過で空は晴れ渡ります(雲もあるけど) こんな日は名道を走るべき日だ!!なんて思って即準備して蔵王エコーラインを目指します。 しかし道中台風の影響でなかなかの険道に(笑) 猿が普通に道端を歩いているのを横目にしながら走ると道全体にでかい石が散乱していたり、土が流出し道に広がりハンドルを取られそうになったり。。。 もう恐怖でまとも

  • 日本一周 4日目(8/21) 茨城〜福島

    昨晩は電波がうまく入らず更新できなかったので今道の駅にて更新です(笑) さて、4日目も元気よくスタートです。 ライブを見たあと、漫画喫茶で一夜を過ごしたんですが、なんかすごく快適なところでした(笑) ソフトクリームは食べ放題ですし、リクライニングシートだったんですが限界まで倒れてくれて普通に寝られましたし、マッサージチェアも用意されてて自由に使えるし、それでシャワー借りて10時間利用して1650円

  • 日本一周3日目(8/20) 埼玉〜栃木〜茨城

    3日目です。 まずテントで起床したら外から雨音が😅 駐輪場の軒の下を借りていたのですこし全室あたりが濡れたくらいで済みました😱💦 とりあえず前日に買ったパンとコーヒーを淹れて朝食に! その後撤収をしていたら積み込み終わったところで地元の方に話しかけられました😊 フル積載のバイクで珍しかったのか、どこいくの?と いろいろと話して頑張ってね〜と言ってお別れしました〜 そしてコメントで昨日教えて

  • 日本一周 2日目(8/19) 静岡〜山梨〜神奈川〜東京〜埼玉

    2日目です。 まず朝起きて出発の準備をして泊めていただいた主人と奥さんに挨拶をします😊 お二方ともとてもよくしてくださって感謝しかありません。 ですがお礼にと渡せる品もなくそのまま出てきてしまいました😢 また、一緒に写真をと頼むつもりがそれもできずで自分のよくないところがたくさん出てしまったように思います... 日本一周中にこういうことも克服していきたいですね。 そして同僚と芦ノ湖スカイライン

  • 日本一周 1日目(8/18) 愛知〜静岡

    さあいよいよ初日!出発です!🏃 まずは働いているお店をしばらくお休み頂くのと、お店の方々が応援をしてくださってることもあり、挨拶へ🙏 その後初日は前に働いていた会社の同僚と行動を共にすることになっていたので合流をしました。 愛知県の豊川市で合流し、国道23号〜1号をひたすら静岡方面に進みます。 そしてまず目指すは名道50選の1つ。西伊豆スカイライン! 前来た時濃霧にやられた悔しい思いのある地で

  • 日本一周 持っていく持ち物一覧を紹介

    簡単に持っていくものをまとめつつ紹介します。 キャンプせずに全部宿取るぜなんて金はもちろん持ってない貧乏ライダーなものでキャンプ用具ももちろん持っていきますよ!😅 まずはキャンプ用具の必需品から! テント(コールマンのツーリングドームSTを使用) コッヘル ガスストーブ ガスボンベ 銀マット シュラフ ランタン ヘッドライト キャンプ用具と簡単な日用品はシートバッグの中にすべて詰め込みます。キャ

  • 費用の話

    昔むかし、オートバイの草レースをやっていました。 その時の費用の掛かり方が半端なかったのです。 例えばこんな話~ サーキットを走るのに 30分3200円 当時ガソリンは航空燃料を使っていたのでリッター300円 競技車両は200万円 タイヤは前後で45000円 2時間も持ちません ユニフォームである革ツナギは10万円以上 ヘルメット 4万円位 その他にグローブやブーツ エンジンの主要部品の交換 リッ

  • サーフィンを初めて27年それ以前は

    サーフィンを初めて27年それまでオートバイのレーサーを職業としようと中学から頑張ってきましたが怪我等々の理由で20歳でレーサーを辞めました。所有していた国際ライセンスやサーキットのライセンスも更新していません。最近レースの世界に戻ってみたくなることがあります。封印していたオートバイ&サーキット復活してみようかな?