• カジュアルさんは違ったのかも・6

    コメントを頂き読み返しながら(コメント本当にありがとうございます!!!) 今までのことを振り返ってみました。 ・元々、少しデリカシーが無いな、とは思っていた。 (私の年齢とか、40歳だねぇ~とかイジってくるところが嫌だったり  電車の中でオーネットで~とか社名を言うとかetc...) 少し鈍感なくらいが結婚したらやりやすいかな、と 肯定的に取ろうと思っていた。 ただ、言い方が悪いけど、頭が悪い(勉

  • カジュアルさんは違ったのかも・5

    その日のお会計はかじゅあるさんが出してくれました。 お金私も出したのですが、受け取ってもらえず... カジュアルさんお支払いは譲らないんですよね。 -------------------------------------------------------------- 帰り道、電車の中で 会った時からご飯までを振り返ってみた時に、 カジュアルさんと1日いてみて、楽しいって思えなかった自分がいま

  • カジュアルさんは違ったのかも・4

    お刺身盛り合わせが来たのですが、 3種類・3切れづつっていう、ポピュラーな盛り付けなのですが。 カジュアルさんサーモンを一切れ口に入れて 「あ、美味しい」 残りの1切れも自分で食べました。 私も1切れ食べました、だからどっちかが2切れ食べるのはいいんだけど、 自分が美味しいって思ったものを、 これ美味しいから食べなよ、じゃなくて、 自分が食べる、人なんだなぁて思いました。 ※これについては、それぐ

  • カジュアルさんは違ったのかも・3

    夜、どうしようか?という話になり、 「時間もあるし、飲みに行かない?」 と、提案して計画通り(?)居酒屋へ行きました。 席について、メニューを開いて。 メニューはこちらに向けてくれたり、半々で見たりしたんですが、 カジュアルさん 「何にする?----あ、サラダ、どれがいい?あーこれにしよう、刺身いいね、あと、これ食べたい」 何にする?って言いながら私が口を挟む間もない、メニューまだ最後まで見てない

  • コメントをいただいて

    記事途中ですが、 実は記事には身バレも防ぐため、1つモヤっとした出来事で書いてない事がありました。 そのことについて、頂いたコメントも参考に 「○○出来無いかな?」と投げかけてみました。 モヤっとをそのままにせず、次回に生かしていきたいと思います。 ありがとうございます!!! 「カジュアルさんは違ったかも」記事はもう少し続きます。 ワンクリック応援いただけると嬉しいです

  • カジュアルさんは違ったのかも・2

    実は、 このお会いする2日まえに、私、自転車で派手に転んでしまいました。 そのことはメールで話てて、背中や足とか打ち身がT_Tとメールしていたのです。 会ったその開口1番、「大丈夫?(笑)」って聞かれました。 私は、「大丈夫(苦笑)、でも走ったりは出来無くて...」と言いました。 すると、その時の怪我の状況や、どうしてそうなったの?みたいな質問は一切無く、 聞いてくれる感じも無く、私が話す間も無く

  • カジュアルさんは違ったのかも・1

    週末に、カジュアルさんと会ってきました。 今回会う前に決めてたことが2つありました。 1.基本、婚活(結婚に向けてのこと)の話はしない。 これは、今までお会いする中で会話の大部分を結婚について話すことが多く、 果たしてそれ以外の会話って成立してるのかな? 間が持ってたのだろうか? と、思っていたからです。 結婚したら日常の時間になり、当たり前の時間の中で何気ない会話が出来なきゃいけません。一緒にい

  • オーネット、イントロGの冊子の代わりに届いたもの

    ポストを見ると、オーネットから大きな封筒が。 大きさはイントロG冊子が送られてくるのと同じサイズだけど イントロGの冊子とは違う封筒。 休会してるのに、なんだろう?と思ったら(笑) アイプリモ、ラザールダイヤモンド、あともう1社(名前忘れた)の 婚約&結婚指輪のパンフレットでした。 10%OFFしてくれるらしい♪ さらに、オーネットを介して サカイ引越センターと、もう1社引越しセンターに引越しを頼

  • 少し落ち着いてきました。

    たぶんというか絶対まだ早い!!!と思うのですが、 マリッジブルーです(苦笑) 婚約もしてないのにね~(苦笑) でも、昨夜も、 「来年の年末、母は一人なんだな」、と思うと 母を一人置いて出ることが申し訳なく、 なんとも言えない罪悪感のような申し訳なさと 言いようの無い寂しさがこみ上げ、またも泣いてしまいましたT_T だって物心つたころから、この町に住んで育ったんだもん。 今まで、上げ膳据え膳の実家住

  • 号泣.....不安いっぱいです

    週末、カジュアルさんとお会いしてきました。 そこで、 カジュアルさんのお給料を正式に聞いたところ、 少なくてびっくり>_< 年収から見てもう少し多いと思ってたら、どうもボーナスが多め。 いや、金の話かい!!って思うと思うんですけど、 カジュアルさんが、今まで「○市に住みたいな」ってずっと話してて、 その地域は家賃が少し高いんですよね。 それに、年に2回くらい旅行に行ったり、週末は外食を楽しんだりね

  • 何をどうしたらいいの?

    「本当に結婚するなら、これから忙しくなるよ」 と、親に言われまして。 カジュアルさんからも 「これから忙しくなるね、やることいっぱいある」 と、言われたのですが、何をどう、忙しくなるの?? だってまだ正式にプロポーズされてないし。 プロポーズされる前に指輪って見に行くもの? プロポーズされてから指輪って見に行くもの? お式は私が仕事を辞めてから予定なので今は考えない。 新婚旅行も当然その後。 お部

  • オーネット・休会となります

    前回お会いした際の話で、 ブログにも「結婚するかも!?」なんてことをあげました。 カジュアルさんとの話を踏まえて、ゼ・3人目さんとお話して最終的な終わりを向かえたのですが(終わりと言っても何も始まってもいなかったんですが) そして再度、カジュアルさんと会ってきました。 予定があわず仕事後の短い時間でしたが、街ぶらしつつご飯を食べに行きました。 カジュアルさんから、 「aoiroさんとこのまま進んで

  • オーネット・婚活さん

    婚活さんに、掲示板を閉じられました。 他に良い人がいたそうです。 僕に時間をくれた君には感謝してるよ~じゃね~って上から目線な言葉とともに 終了しました~。 ていうか、「掲示板は嫌なので、直接連絡が欲しいです」って言っておきながら おめーは掲示板しか使わねーのかよ!!! はっ!!汚い言葉遣いでごめんなさい>_< まぁ、婚活さん2回目の正直になるといいですねぇ~ (ってフレれたらいいのなぁ~と腹黒く

  • わたし、、、結婚するかも!?(2)

    私も不安だった、自分の仕事のことも話しました。 パートくらいでもいいんじゃない?という事も言っていただいたので 今の仕事を辞める事は出来そうです。 カジュアルさんは、バツ1なんですが、その理由も話して頂きました。 全部じゃない部分や良い風に話してるところもあるだろうけれど、 納得の出来る話でした。 自分にも出来てないダメなところもあった、と話もされてました。 今までバツ1の方と会ったことありました

  • オーネット・ファーストオフ会さん(3)

    1度会話を変えようと、婚活らしい話をふってみました。 「どれくらい活動されてるんですか?」 と。 すると1年2~3ヶ月?とおっしゃるので、その間に良い人はいなかったのですか?と、お聞きしたら、何人もいました。と。 何人も?と思うと、今までに何人も会った(ファーストした)事があるという意味でした。 なので、そうではなく真剣に考えるような人はいなかったのですか?と改めますと いました、と。 ちょっと驚

  • オーネット・ファーストオフ会さん(2)

    やっと席について、セルフなので注文しにカウンターへ向かいました。 が、オフ会さん、その手前のメニューやサンプルが並んでるところで止まってしましました。 「どうしました?」 「いえ、いろいろあるなぁ、と」 「そうですね」 「・・・・・・」 「・・・・・・」 「・・・・・・」 「・・・どうします?」 「うーん・・・」 全然進まない~~っていうか、 相談所のお見合いで食べるもの選ぶのそこまで悩む意味がわ

  • オーネット・ファーストオフ会さん

    掲示板を開設したのは結構前だったのですが、 色々行き違いもあり 互いに1ヶ月以上放置から、 突然、会いませんか?と連絡が来たのがオフ会さん。 掲示板での会話もほぼ無い状態でしたが..... まぁいいかとOKしてすぐ、ファーストが決まりました。 待ち合わせ当日、服装の連絡が来て ん!? 予感的中、いわゆる一般的なオタクな方々の服装でした^^; しかも、待ち合わせ場所で通りに背を向け壁に向いて立ってい

  • オーネット・カジュアルさん(5)

    一通り卓球を楽しんだあと、ご飯を食べに行くことにしました。 卓球をしてた場所から近くに、飲食店が集まってるビルがあり その中から探すことに。 私は出来れば、居酒屋でも良いし、ちょっと個室感のあるところで 色々お話したいな、という気持ちがあったのですが、 カジュアルさんはそうではなかったらしく 「○○階かな」 そこは、飲むというよりは、 パスタ、とんかつ屋、うどん屋、カフェなどご飯を食べるお店が集ま

  • オーネット・カジュアルさん(4)

    カジュアルさん、3回目です。 わりと誘ってくださるのと、今回も仕事後だったのですが 私の都合の良い日にあわせてくださるので、3回目までとんとんと会いました。 今回は、卓球にしました。 卓球&食事で、遊びもありつつ話もしやすいかなぁ~と^^ 卓球、盛り上がりました。 ハイタッチなどで軽く触れる、というハードルもこなしつつ、 そこまでの実力差が無かったりして楽しめました。 隣の台にとっても上手い人がい

  • オーネット・婚活さん(6)

    ビックリ。 連絡ありました(笑) 正直もう無いか、あってももっと先かと思ってました。 仕事が忙しく休日出勤してバタバタしていたとの事。 そして、ご飯に行きましょう、と。 ふぅ~ん、どうしようかな。 他の女性がダメになったのかな(苦笑) 行ってみたら?それでハッキリする、かな。 このまま終了するのも、後からもう1回会ってけば良かったかなぁ~って思うかな。 しかし.....仕事が忙しいのさ私だって。

1 2 3 4